-PR-
解決済み

だんなの。。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11699
  • 閲覧数65
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

旦那のおならがとても臭いのです。

とにかく 臭いのです。プーッ。

同じようなものを食べているとは思うのですが、おならの回数もさることばがら、その臭いたるやスカンク級。
毎日のヤクルトも力不足??これからの季節、このにおいの度に窓を開け放たなければならないと思うと、、、、、。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

おならの臭いの本質は;スカトール・インドール・アンモニア・硫化水素などなのですが、腸内異常発酵などの原因により、悪臭成分が増えることがあります。
腸内細菌の種類や数(これをフローラといいます)のバランスが正常でなくなると、異常発酵により、悪臭を発っするガスが大量に発生します。
単に腸内細菌がアンバランスになっているだけならば良いのですが、場合によると、大きな疾病が隠れている可能性があります。最もひどい場合は腸の壊疽などもありますので、あまりにも悪臭がひどいのならば、医師の診断を受けえられることをお勧めします。
以上、kawakawaでした
お礼コメント
danchizuma

お礼率 50% (2/4)

どの程度が普通のにおいなのか、かなり判断しづらいですね。とにかく、一度病院いった方がいいみたいですね。
専門家のかたに私のこんな質問に答えていただけて光栄です。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

野菜(繊維質?)をよく食べる人よりも、肉をよく食べる
人のほうがおならが臭いというのは良く聞きますよね。

あと、あまりに臭い場合は胃腸系の病気の可能性も否定
できないとどこかで聞いたような気もします……。

専門家の回答がつけばいいのですが……。
補足コメント
danchizuma

お礼率 50% (2/4)

肉ですか。うーん、肉というより麺類、炭水化物が多い感じはするのですが。貧乏なので。

病気の可能性があるとなると、ただ「臭い、臭い」と迷惑がっていてもいけませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-10-29 23:41:06
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

参考になるかもしれないページ

・なんでそうなるの? おならの臭い
http://www.rkk.co.jp/tonderu/page/menu.html

・健康情報箱
http://www.kampo.mpt.go.jp/kenkou/info0003.html

・臭いおなら頻発
http://www.keiju.co.jp/q-flatus.htm

 腸内の環境を良くするという点で、ヨーグルトは効果があるようですが・・・
お礼コメント
danchizuma

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。早速のぞいてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

ちょうど健康セミナーで「乳酸菌」のことを聞いたばかりですので、書いてみます。

1.乳酸菌が活発なら、おならは臭くない
  (母乳を飲む赤ちゃんの便は臭くないが、離乳食を食
   べるようになると臭くなるのは、そのせい)
2.乳酸菌を摂るなら食後のスプーン一杯のヨーグルトで
  OK
  (空腹時だと胃酸で死んでしまう。もし空腹時に摂る
   なら、300mlくらいのバックまるごと1コが必
   要とのこと)
3.毎日摂ることが必要
4.保存乳酸菌のタイムリミットは一週間
5.乳酸飲料と、乳酸菌飲料は違うから注意
補足コメント
danchizuma

お礼率 50% (2/4)

ヨーグルトとか乳酸菌が豊富なものがやはりきくみたいですね。朝の空腹時に朝食代わりに食べたりしますが、食後の方が少なくていいというのはとてもびっくり。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-10-30 20:05:36