• ベストアンサー

クレヨンしんちゃん一家

久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laneige7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

おうちは他の方が書いていらっしゃるように爆発で引っ越ししています。 アパートの名前は: またずれ荘 となりには   : 3浪のよんろうさん お向かいには  : ギャルママいけいけの親娘『ってゆぅかぁ~』がくちぐせ 下には     : けちんぼ大家さん が住んでいます。新しいおうちの建築はまだネタになっていませんね。 ちなみに愛犬シロは   : 元の家の隣のおしゃべり好きのおばさんが預かっています。 お父さんは偶然でていないだけでしょう。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわかりませんでしたが、 引っ越しても近所の人らも個性的でストーリーが楽しそうですね。 また、機会があればクレヨンしんちゃんを見ようかと思っています。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.6

家の件については、他の方のおっしゃる通りの様です (実は私は知りませんでした)。 今日の放送を見たのですが、ちゃんと父ちゃんは出てます。 無事です、生きてます!(笑) 父ちゃんのセリフの中に『どうせすぐにここ(アパート)も 出て行くんだから』みたいなのがありました。 早く新しい家が建つといいですねぇ。

kuwacchi
質問者

お礼

そうですね。早く新しい家が建つといいですね。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

引っ越しの詳しい経緯については、 過去の質問がとても参考になると思います。 是非、ご覧になってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

私も最近見てませんが、確かガス爆発で家が壊れてしまったから、アパートに住まざるを得なくなったと思います。

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.2

一ヶ月ほど前にしんちゃんが原因で家がガス爆発してしまったんですw(☆o◎)wガーン 現在は家の建て直しの為、アパートに仮住まいの状態です。 また、そのアパートで個性的なキャラクターが住んでいておもしろいですよ。 とーちゃんはたまたま出てなかっただけでちゃんといてますよV(^0^)

kuwacchi
質問者

お礼

へぇ~、ガス爆発だったんですかぁ! それはまた大きな災難でしたね(笑) 知り合いから聞いたんですが、家が変わってとーちゃんが出ないようなったと聞いたから 気になって投稿しました。 でも、家族全員そろって無事で良かったと思います(笑) ありがとうございました。

  • rie19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちは、 私が、1週間前に見たら、お父さんは出ていました。 いえの事は、私も最近見てなかったのでわかりません。 すみません。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん

    最近久しぶりに、クレヨンしんちゃんをちらっと見たんですが… いつの間に、アパート暮らしになったんですか? シロは一体どこへ?? ちょっと気になってます。

  • 「クレヨンしんちゃん」に詳しい方お願いします

     3歳の娘が今「クレヨンしんちゃん」にはまっています。  「TV傑作版」のビデオを借りて見ています。 ところで、先日借りたビデオで「ひまわり」も生まれているのに「しんちゃん」の家がアパートでした。 そしてその後、家が直ったということでもとの一軒家に戻っていたのです。  家を改築した理由はなんなのでしょうか?  理由が知りたくてビデオを探していますが、いつも貸し出し中です。  どなたか教えてください。

  • クレヨンしんちゃんがお引越し!?

    今日すごい久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たら、引越しをしていました。 ヒロシはいませんでした(!?)。 春日部の家はどうしてしまったの?30年ローンじゃなかったでしたっけ? どうしてアパートに引越ししたのか教えてください。

  • くれよんしんちゃんはいつからアパート?

    今日くれよんしんちゃんを見ていたら何故かアパート暮らしになっていました。確かしんちゃんには家があったはずです。いつ、どういう理由でアパート暮らしになったのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんに登場するシロの犬種はなんですか?

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一

    クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一時的に住んでたアパートの住人って、みんな、悪人に見えませんでしたか?なんか、そんな気がしました。わかる人にはわかること。

  • クレヨンしんちゃんのDVD

    最近クレヨンしんちゃんのDVDが売られているのを知ったんですが、「酢乙女あい登場」のエピソードが探しても見つかりません。 そこで質問なのですが、「酢乙女あい登場」のエピソードってDVD化されていますか? また、DVD化される予定はありますか? ご回答お願いします。

  • クレヨンしんちゃんについて質問

    今日ひさしぶりに『クレヨンしんちゃん』を見ました。 しんのすけが小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか? それと、以前は一戸建てに住んでいましたが、今日見たらアパートに住んでいました。何故ですか?

  • くれよんしんちゃんの家が変わった理由。

     クレヨンしんちゃんで住んでいる家が一時変わった時期がありましたよね。  ぼろいアパートに住んでいたと思うのですが、どうして引っ越したのでしょうか?。聞いた話だと住んでいた家が爆破したらしいのですが、どうして爆破する事になったんでしょうか?。  あと、今は昔の家に住んでいますが、家のローンは増えたんでしょうか?。

専門家に質問してみよう