• ベストアンサー

クレヨンしんちゃん一家

久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laneige7
回答No.5

おうちは他の方が書いていらっしゃるように爆発で引っ越ししています。 アパートの名前は: またずれ荘 となりには   : 3浪のよんろうさん お向かいには  : ギャルママいけいけの親娘『ってゆぅかぁ~』がくちぐせ 下には     : けちんぼ大家さん が住んでいます。新しいおうちの建築はまだネタになっていませんね。 ちなみに愛犬シロは   : 元の家の隣のおしゃべり好きのおばさんが預かっています。 お父さんは偶然でていないだけでしょう。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわかりませんでしたが、 引っ越しても近所の人らも個性的でストーリーが楽しそうですね。 また、機会があればクレヨンしんちゃんを見ようかと思っています。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kenkenkent
回答No.6

家の件については、他の方のおっしゃる通りの様です (実は私は知りませんでした)。 今日の放送を見たのですが、ちゃんと父ちゃんは出てます。 無事です、生きてます!(笑) 父ちゃんのセリフの中に『どうせすぐにここ(アパート)も 出て行くんだから』みたいなのがありました。 早く新しい家が建つといいですねぇ。

kuwacchi
質問者

お礼

そうですね。早く新しい家が建つといいですね。

• Advance
回答No.4

引っ越しの詳しい経緯については、 過去の質問がとても参考になると思います。 是非、ご覧になってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308
  • amukun
回答No.3

私も最近見てませんが、確かガス爆発で家が壊れてしまったから、アパートに住まざるを得なくなったと思います。

• mie-k
回答No.2

一ヶ月ほど前にしんちゃんが原因で家がガス爆発してしまったんですw(☆o◎)wガーン 現在は家の建て直しの為、アパートに仮住まいの状態です。 また、そのアパートで個性的なキャラクターが住んでいておもしろいですよ。 とーちゃんはたまたま出てなかっただけでちゃんといてますよV(^0^)

kuwacchi
質問者

お礼

へぇ~、ガス爆発だったんですかぁ! それはまた大きな災難でしたね(笑) 知り合いから聞いたんですが、家が変わってとーちゃんが出ないようなったと聞いたから 気になって投稿しました。 でも、家族全員そろって無事で良かったと思います(笑) ありがとうございました。

• rie19
回答No.1

こんにちは、 私が、1週間前に見たら、お父さんは出ていました。 いえの事は、私も最近見てなかったのでわかりません。 すみません。