• 締切済み

心の中で、友達から恋人へと意識変化した瞬間

chukikaの回答

• chukika
回答No.1

はじめまして。 おっしゃる通り人それぞれだと思うので、私の場合ですが。 難しいですね。そういわれると。私はまさにただの知り合いから恋人の過程をたどったのですが。はじめは彼の友達が好きで、みんなで遊んでたんです。しかし今の彼が私に好意をもってくれて。そのあと私も好きだった人とうまくいかず、2人きりで遊ぶようになってからだと思います。 具体的に言っちゃうと、恥ずかしながら、未来日記(後楽園)に行ったときですかね。しかしそのあと(私は付き合ってうまくいった経験がなかったので)付き合うのが嫌で。友達以上恋人未満という感じでした。 付き合いたいというきっかけになったのは多人数での集まりで他の女の子が楽しげに話してるのに私はまだ彼女じゃなかったので一緒にいることができなかったときです。誰にもひやかされたりとか文句とか言われずにその人と一緒に、その人の隣にいたいと思ったときです。また、やきもちとかも普通にやきたいと思ったときです。 やっぱり2人きりでいろんな話をしてお互い気が合ったのが一番だと思います。 とりあえず私の経験談。

good_speed
質問者

お礼

chukikaさん、ご回答ありがとうございます! chukikaさんの場合は、お互いが想っている潜伏期間的(変な表現ですみません)な間があったという事ですね。 その時に『その人の隣にいたい』と思ったのは、従前よりのchukikaさんの気持ちがその場の雰囲気とか状況により飽和したという事ですね。 >やっぱり2人きりでいろんな話をしてお互い気が合ったのが一番だと思います。 やはりこの部分ですよね。 二人で色々話してお互い知って、分かり合う事が大前提ですもんね! 彼の友達とchukikaさんが進行中の時も、その事を知っていたけどそっとしてくれていたのでしょうか? 優しくて、人の心が分かる彼ですね。 素敵な経験談をありがとうございました!