• 締切済み

心の中で、友達から恋人へと意識変化した瞬間

chukikaの回答

  • chukika
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。 おっしゃる通り人それぞれだと思うので、私の場合ですが。 難しいですね。そういわれると。私はまさにただの知り合いから恋人の過程をたどったのですが。はじめは彼の友達が好きで、みんなで遊んでたんです。しかし今の彼が私に好意をもってくれて。そのあと私も好きだった人とうまくいかず、2人きりで遊ぶようになってからだと思います。 具体的に言っちゃうと、恥ずかしながら、未来日記(後楽園)に行ったときですかね。しかしそのあと(私は付き合ってうまくいった経験がなかったので)付き合うのが嫌で。友達以上恋人未満という感じでした。 付き合いたいというきっかけになったのは多人数での集まりで他の女の子が楽しげに話してるのに私はまだ彼女じゃなかったので一緒にいることができなかったときです。誰にもひやかされたりとか文句とか言われずにその人と一緒に、その人の隣にいたいと思ったときです。また、やきもちとかも普通にやきたいと思ったときです。 やっぱり2人きりでいろんな話をしてお互い気が合ったのが一番だと思います。 とりあえず私の経験談。

good_speed
質問者

お礼

chukikaさん、ご回答ありがとうございます! chukikaさんの場合は、お互いが想っている潜伏期間的(変な表現ですみません)な間があったという事ですね。 その時に『その人の隣にいたい』と思ったのは、従前よりのchukikaさんの気持ちがその場の雰囲気とか状況により飽和したという事ですね。 >やっぱり2人きりでいろんな話をしてお互い気が合ったのが一番だと思います。 やはりこの部分ですよね。 二人で色々話してお互い知って、分かり合う事が大前提ですもんね! 彼の友達とchukikaさんが進行中の時も、その事を知っていたけどそっとしてくれていたのでしょうか? 優しくて、人の心が分かる彼ですね。 素敵な経験談をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • 友だちから恋人になるには?

    5年ほど友だちとしておつきあいしている女性がいます。遊びにいくのは、大体、映画みてゴハン食べてブラブラしてから「バイバイ、またね~!」って感じです。 僕は次のステップに(→要するに恋人としてつきあいたい)と思っているのですが、なかなか言い出せません。 そこで質問なのですが、女性の方に聞きたいです。 「友だちと思っていた人から恋人になった」っていうときの切っ掛けとなった出来事やエピソードがあれば、教えていただけないでしょうか?是非参考にしたいと思います。 (男性も方も、僕とよく似た感じからの成功談/不成功談が、あればお願いします!)

  • 友達と恋人の境目って?

    私は18の女です。 最近疑問に思っていることがあって、みなさんの色んな意見を聞きたいと思ってます。 たった三日で別れたなんて話を聞くことがあるかと思いますが、 そこで私がふと思うのは、その数日間だけ恋人っていう感覚です。 そんな短い間に、付き合った→別れたっていう過程は成立するんでしょうか? その数日間の違いは何なんだって思います。 それと、昨日までは友達、今日からは恋人っていきなりなれるもんなのでしょうか? 私は以前付き合った人で、付き合うと決めたら、いきなりキスをしてこようとしました。 そこまで親密な仲でもないのに、付き合った瞬間、何でもありなのかなと、疑問に思いました。 親しくしてて、食事行ったり、遊びに行ったりしてくうちに、 どんどん仲良くなって、気づいたら付き合ってたみたいな方が、自然だと私は思うんです。 やはり、特に若いうちは、告白というもので、区切りをつけて、 その境目をはっきりさせたいのでしょうか?

  • 「女友達」が恋人候補になる瞬間を教えてください

    10年程、仲の良い男友達がいます。 全く意識してなかったのですが、ある時から好きになってしまいました。 彼は私のことはただの気のおける女友達と思っていると思います。 また、1年前に離婚したばかりで恋愛は少し距離をおいているようです。 男の人が「女友達」が恋人候補になる瞬間がどういう時か教えてください。

  • 友達付き合いから恋人へ

    友達付き合いから恋人へ 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わることはありますか? 友達から恋人として意識し始めたときのきっかけは、何かありましたか? 告白された後、しばらくしてから恋人として意識し始めた場合、 今度は逆に相手の方から告白されることはありますか? 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 心から信用しあえる恋人がほしい

    私の悩みは、「恋人が欲しい」ということです。それも「心から信用しあえるようなお互いのことが大好きな恋人が欲しい」のです。 私は実は恋人が今まで出来た事がありません。もうすぐ30歳になるのに。男の人からお誘いを受けた事がありません。自分から誘った事もありません。私は、一回仲良くなるとそうでもないのですがかなり人見知りするタイプです。普段は芸人なみのおしゃべりですが(笑)、それと同時に超緊張症でシャイです。相手を誘ってもその後何を話していいかわからないし、どんなところに行っていいかもわからないので誘えません。今、あの人に誘われたらデート行ってみたいなという人は何人かいますが、自分から絶対何が何でも誘いたいというところまで気持ちがいっていません。今の私は、相手待ち状態で超受け身で、積極性がありません・・・。 一番の原因は、相手ではなく自分から動く恋愛の仕方というか、自分がどのように働きかければ相手と恋愛関係に発展していくのかというプロセスが、わからないってことだと思います。みなさんは、気になる人とお付き合いするまでに、どういう過程を通ってらっしゃるのでしょうか。どんな道のりで、恋愛関係に発展してらっしゃるのでしょうか。 今時、中学生でも恋人がいる時代、私はこんな小学生レベルのことで真剣に悩んでいます。恥ずかしくて友人にも相談できません。教えてください。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 友達から恋人へ・・。

    友達から恋人への発展はとても難しいと思いますが、実際はどうなんでしょうか? 何らかのきっかけがあれば、ある事なんでしょうが・・・。 何にもアクションをかけなければ、おきないことでしょうか? 僕とその子は、喧嘩もするし、お互いに駄目な所とかを言い合う仲でもあり、近からずと遠からずな感じで・・。

  • 友だちから恋人に発展する可能性

    友だちから恋人に発展する可能性ってありますか(´・ω・`)?もう、6年になる男友だちがいます。お互い、言いたいことを言える家族みたいな?兄妹みたいな?かんじになっているのでいまいち思いを言える雰囲気にもならず。友だち期間が長いと恋愛には発展しにくいのでしょうか(´・ω・`)?