• 締切済み

プログラマ・SEの面接試験

naturalの回答

• natural
回答No.1

私がいた会社では全員受けさせられました。 プログラマ適性試験なんて大したものではありませんよ。 コンピュータの知識が求められるわけではないし、どちらかと言えば知能程度や想像力を試されている様な感じでした。 落ち着いて効率よく読み解いていけば簡単です。 時間的に一杯一杯に作られていた様に記憶していますので思考速度も試されているのかもしれませんね。 でも問題自体は大したものではないので大丈夫。(^_^) 恐れずに自分が本当に入りたいと思う会社にトライして下さい。 頑張って下さいね。