-PR-
解決済み

『減価償却資産の耐用年数』が検索出来るサイトは無いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.116946
  • 閲覧数2086
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

普段扱っている物ならともかく、一寸普段見慣れない物を「減価償却資産の耐用年数表」で探す時って「画面」であれ「書面」であれ、皆さんも苦労されませんか?
例えば「自動車」「冷蔵庫」「看板」とかキーワードを打ち込んで検索できる・・・なんて非常に都合がいい、と言うよりこんなワガママ(笑)なサイト・HPなんてどこかにないものでしょうか?

もしも、ご存じの方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「分類別耐用年数表」

ご参考まで。
お礼コメント
noname#1733

・・・・かなり見やすいですね。
おおっ、右上にさりげなく「検索」ってあるじゃないですか!ええバッチりですね。うーん、あったんですね(笑)。よく見ればサイト自体、これらのサイトの中では充実した内容の様ですね。トップページはともかく、各内容(コンテンツって言うんでしょうか)は見やすくて良いですね。見かけたことがあるサイトなのですが、中身迄見ていませんでした(笑)。また「耐用年数辞書」と言うネーミングも私の正に求めている言葉でした(笑)。
Mijunさん、有り難うございます。特に『見やすい』のが気に入りました。
投稿日時 - 2001-08-11 08:30:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お礼コメント
noname#1733

あっKyaezawaさん、おはようございます(時制は無視して下さい)。
せっかくですがこのHPはチェックしてました。現在は「うーん、これは耐用年数何年かな?」って時に、「~申告の手引き」や会計ソフトの付録の耐用年数表(このHPとほぼ同様の内容・体裁)で探すのですが、時間が掛りどうも目が疲れる(笑)ので本質問に至った次第です。申し訳ございません。
また良い物が見つかりましたらご一報下さい。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-11 08:42:07