• ベストアンサー

当たりつき ガム

20年以上前に売られていた ボールの形をしたオレンジガム(4個入り) についてご存知のかた教えてください。  小さな四角い箱で、フタを開けると あたり・はずれ という文字が書かれていました。当時の値段で10円です。 昔、駄菓子屋さんでよく見かけました。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

マルカワのマーブルガム(オレンジ)ですな。

参考URL:
http://www.toy-udagawa.co.jp/cheap-candy/gum/gum.html
ponmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。私が探していたガムです。形が長方形になったのですね‥ 知りませんでした。

その他の回答 (2)

• zawayoshi
回答No.3

マルカワのフーセンガムじゃないですか?  私も大好きでよく噛んでました♪  最近は見かけないんですが、5年前くらいに6個入りで20円で販売されてたのを覚えています。  あの正方形のパッケージがよかったのに!!と思いつつ噛んでました^^;  駄菓子屋自体が少ないですからねぇ…なかなか見つからないと思います。  メーカーさんの紹介のURLありましたんでこちらをどうぞ

参考URL:
http://www.carayoko.com/totugeki/
ponmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。私が探していたガムです。 昔の正方形のほうが良かったなと 私も思います。

• mitchel
回答No.2

こんにちは。 懐かしいですね!! 私もよく買いました。オレンジとか、グレープとかありましたね。 今でも時々、「駄菓子屋さん」(昔なつかしのお菓子ばかり置いてある店)で見かけることもあります。 ところで、このお菓子についてのどのような情報を募集されているのでしょうか。 (どこで買えるのか・発売元がどこか、ってことですか?) よかったら補足ください。

ponmaru
質問者

お礼

先日 友人との話の中で、昔は当たりつきのお菓子が多かったよねと話題になり、そういえば最近 オレンジガムを見ないね、今でも売っているのかなという話になり 質問しました。