• ベストアンサー

WINの起動時に立ち上がるプログラム

audiaudiの回答

• audiaudi
回答No.3

こん○○は。 先ず 1.「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」   ここに、そのプログラムは有りますか? 2.もしここにあるのなら、エクスプローラーを起動して  c:\windows\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ  この場所と同じ階層に別のフォルダ(例)「普段使用しないスタートアップ」  を作成し、ここに移動します。 次に、スタートアップに無い場合は 1.「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システム情報」  でシステム設定(だったと思う)を起動します。 2.その中のタブの一番右側に  スタートアップ時に起動するプログラムの一覧が有ります。  この中で不要なプログラムのチェックを外すと起動しなくなります。 すいません。当方Windows2000ですので、記憶のみで書いてます。 参考になれば幸いです。