• ベストアンサー

ビデオのダビングをすると画像が乱れる理由

普通の番組なら3倍モードで重ね録りを何回か繰り返しても、特に画像が乱れることはありませんが、レンタルビデオとかをダビングすると画像がひどく乱れるのはどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

レンタルは「コピーガードが入っている」から「ダビングすること自体が犯罪(著作権法違反)」です。

その他の回答 (1)

回答No.1

コピーガードが作動するからです。