• 締切済み

アダルトサイトで…

アダルトサイトで「ENTER」をクリックしたら次のページに、 会員登録されました。 90日間~云々~。 5日以内に○○円を支払ってください。 IPアドレス・プロバイダはわかっています。 あなたはこれで○回目の観覧ですね。 などと書かれていました。 (怖かったので全く文章を読んでなく、細かい事までわからないのですが…) 「ENTER」をクリックしただけで、会員登録をした覚えはありません。しかも「ENTER」のページには『有料です』や『利用規約』などは載っていなかったんです。 「ENTER」をクリックしただけでこんなことになってしまったのでとても焦っています。 たくさんの方が質問されていたのですが、私の場合は皆さんのようにそのページをよく読まないまま、怖くて慌てて閉じてしまいました。 なので「どこのHPだったのか」とか支払方法や料金など、詳しい事は全然わからないんです。どうしたらいいでしょうか…。 未成年なので、親に迷惑はかけたくありません。 住所もメルアドも教えていないんですが、本当に5日後に料金請求などされるのでしょうか。 それは自宅に来るのですか?それともパソコンにメールで来るのですか? 後、過去ログを見ると「払わなくても大丈夫」という回答が圧倒的でしたが、私のケースでも大丈夫なんでしょうか。 もし本当に請求が来たらどうしたら良いんですか?無視で良いんでしょうか? こんなことは初めてなのでとても不安で怖いです。自分がバカだったことは本当に反省しています。 動転してしまっているので色々おかしい所があるかもしれません。すみません。 誰か回答のほうお願いします。

みんなの回答

• vbs
回答No.6

モロに不当請求です。 無視してもOKと思われます。 そこで、面白いHP見つけました。 架空請求サギの対策法と、音声サンプルです。 (画面右の画像から入れます。) http://www.saru1.com/ ここの人はそれを知っている為に わざと入会しては問い合わせの電話を 入れてサギ師の方々をおちょくってます。 聴いたらこんなアホな奴らの為に 悩んでたんだ~って思えますよ(笑

• uhho
回答No.5

こちらの体験記事をご覧になってください。 http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm こちらのサイトの掲示板で非常に多くの相談事例が寄せられております。 http://www.fraud.jp/bbs/wforum.cgi ワンクリック詐欺サイトのデーターベースです。 http://www.fraud.jp/cgi_fraud/profile.cgi?type=all&hor=1&max=5&tpl=view&view=rvs 一番の対処法は無視です。連絡をしてはいけません。

参考URL:
http://www.fraud.jp/
回答No.4

法的には何の効力も無い会員登録になります。他の方も回答されてますが、詐欺ないしはそれに近いものと 思ってください。 万が一請求が届いたとしても、支払う義務はありませんし、架空請求メールと思われます。 ブラウザでページを見ただけではメールアドレスなど判明しません。 詳しくは国民生活センターのページを参考にしてください。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html どうしても心配だった場合は地元の消費者センターに相談してください。(市役所に聞けば何処かわかります)

MIki_153
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのおかげで安心することができました。 アドレスまで載せていただき本当に感謝しています。

回答No.3

先日、同じ目に遭った者です。 私もここでの相談を調べました。あなたと同じ質問がほとんどですが、一部に気になる質問もあります。 それは、その後、支払えというメールや電話が来たというものです。では、どうしてメールアドレスや電話番号がわかったのかということです。私は次のようにみております。 1.相手にメールや電話をした場合 2.相手からの勧誘メールを開いた場合(読み取るための仕掛けがしてあるよです) なお、取立てや裁判所からの通達の相談は一つもありませんので、ご安心ください。

MIki_153
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。以後、こんなことのないように注意します。

回答No.2

請求なんかは絶対に来ません。無視してください。 IPなどで住所などを調べるのはプロバイダしか出来ませんしプロバイダも警察の要請でないと動きません安心してください。

MIki_153
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。 本当どうして良いかわからなくて困っていたので、一安心です。これからこういう事のないようにします。

• ma-kundes
回答No.1

それは今流行のワンクリック詐欺です。 お金を支払ったり、メールや電話で問い合わせたり決してしないでください。 無視していれば大丈夫ですよ。

MIki_153
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。 大して知識もないのに危ないサイトに行くからこういうことになるんですね。反省してます。