• 締切済み

携帯で株

お聞きします。携帯で株をしたいのですが、それならIモードって言われるんですけど、Jスカイでも出来ると聞いたのですが、どうなんでしょう??やっぱり利点、不利点があると思うのですがどうなんでしょう??もし、変わりないなら、Jフォンの方が安くていいと思うのですが・・。

• gigil
  • お礼率7% (12/167)

みんなの回答

• ws52tmin
回答No.4

今でもどこのキャリアでも対応してます! というか対応してないと携帯で株取引が全く出来ないので、、、 メリットはいつでもどこでもチェックできる。 デメリットは接続するたびに、料金がかかるというくらいじゃないですか? http://www.mental.ne.jp/mobile-shouken/

• takashi_h
回答No.3

私(AUのez-Web)が利用している大和証券はJ-SKYにも対応してますよ。 回答というより、情報です(^^; ↓は大和証券のJ-SKYに関するページです。 覗いてみてください。

参考URL:
http://www.daiwa.co.jp/service/J-sky-s.html
  • teens
回答No.2

個人的には携帯はお奨め出来ないのですが Jスカイで株取引はできます。 携帯で取引していたのはほんの少しだったので現状は把握しかねますが出来ると思いましたよ。 安さにこだわるのなら携帯の料金よりも手数料を考慮に入れたほうがいいですよ。約定数にもよりますが携帯料金よりは高くなりますからね。 (!!!)は重要性 1、手数料の安さ(!!!!!) 2、携帯対応(!!!) 3、携帯での利便性(!!) 4、情報量の豊富さ(!) 1、やはり、手数料の安さは大切です。大手証券会社は%で計算しますから約定代金が否応なしに高くなってしまう株取引において非常に不利と言えます。定額制の証券会社をお奨めします。 2、携帯対応については説明はいりませんね? 3、携帯といっても証券会社によって操作性が異なると思いますからね。 4、情報量の豊富さを4番目にしたのはなにもその証券会社の情報を利用しなくてもいいということです。 例えば、 手数料に優れたA社、情報量に優れたB社があれば、どちらにも口座を作って、A社に資金を入れておきます、そして、 B社の情報を取り入れて、A社と取引。といったことも出来ます。A社を野@証券、B社をイーウイ@グと置いてもいいけど(笑) {少々面倒ですがデートレーディング(日計り売買)ではないと思いますのでこれで十分だと思います。} しかし、携帯の料金が少々心配(笑) なにかありましたら補足をどうぞ!!ではでは!!

• osafune
回答No.1

gigilさん、こんにちは。 携帯キャリアというよりは、証券会社のシステムが対応しているかどうかがポイントですね。 私は野村を利用していますが、i-modeのみ対応でJ-phoneやその他のキャリアには対応していません。 実際のところユーザ数の多さや、先行性からi-modeのみ対応のところが多いんじゃないでしょうか? いずれにしろ携帯を使いたいなら、指定した株価に到達したことをメールで知らせる「トリガーメール」の機能がある証券会社をお薦めします。(便利ですよ) 参考URLを下記に載せておきます。

参考URL:
http://www.isize.com/investment/topics/onlinetrade/