• 締切済み

サンサーラというオピニオン誌

徳間書店が発行していた「サンサーラ」というオピニオン誌はいつ 休刊になったかご存知の方がいましたら教えて下さい。

noname#6118
noname#6118

みんなの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

参考URLに出ています。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9702/html/0207side36.html
noname#6118
質問者

お礼

ありがとうございました。 「サンサーラ」気に入っていたんですが・・・・。 その後「正論」に切り替えました。

関連するQ&A

  • 徳間書店発行「本とも 7月号」を置いている書店を教えてください!

    7/1に徳間書店から発行された「本とも」というフリー雑誌を置いている都内の書店を探しています! (徳間書店HP http://www.tokuma.jp/magazine/672c30683082) 今日気づいてすぐに自宅や会社近くの本屋(主に大型書店)に問合せしてみたのですが、どこもすでに配布終了との回答で… もしみなさまの近くにある書店で「見かけた・置いてあった」ということがあれば、ぜひ教えてください!! どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • セカンドオピニオンについて

    セカンドオピニオンを受ける場合、現在通院している医師にお願いして、診療情報提供書、血液検査結果、生理学的検査の結果、レントゲンフィルムなど等、病気に関する検査結果や資料を貸し出ししてもらい、持参しないといけないようですが、その資料を準備してもらうのに費用は発生するのでしょうか?セカンドオピニオン外来では、30分1万~2万円かかるようですが、資料を貸し出してもらうのにいくらかかるのか気になり質問させていただきました。また、セカンドオピニオンを申し出る場合、どこの病院のセカンドオピニオン外来に行くか、決めておかなければならないのでしょうか?それとも資料を借りた後に決めてもいいのでしょうか?経験者の方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?お願いいたします。

  • セカンドオピニオン後、どうしましたか?

    現在通院している病気で担当医の治療方法に疑問を感じ、セカンドオピニオンを聞こうと思っています。 そこで実際にセカンドオピニオンを聞いた方に質問です。 1.どんな理由から「セカンドオピニオン」を聞こうと思いましたか? 2.担当医に「セカンドオピニオンを聞きたい」と正直に言いましたか? 3.セカンドオピニオン先はどのように決めましたか? 4.セカンドオピニオン後の治療は 元の医者 or オピニオン先の医師 のどちらで続けましたか? 特に3.4.が知りたいです。よろしくお願いします。

  • ADHDとセカンドオピニオン

    ADHDを診断されましたが、セカンドオピニオンも欲しいので、もう1医院いこうと思っています。 テストみたいなのをしたんですが、あれってどこも(同県内)同じものなのでしょうか。 ADHDの場合、セカンドオピニオンの意味はないのでしょうか。 ないなら治療に進みたいんです。 ご存知の方、回答お願いします。

  • セカンドオピニオン

    セカンドオピニオンって重要でしょうか?したほうがいいでしょうか? 親は今の病院の方針のままでいこうとしています。 私としてはセカンドオピニオンをしたいとおもっています。

  • セカンドオピニオン

    医療保険やがん保険に、「セカンドオピニオン」サービスが付いてるのがありますけど、付いてないとセカンドオピニオンは受けにくいのですか? 付いてた方が安心なのは分かりますけど、付いてることは大きなメリットなんでしょうか? 教えてください。

  • 徳間書店がツタヤ(CCC)傘下に降ることの利点欠点

    徳間書店がツタヤ(CCC)傘下に降ることの利点欠点限界盲点とは? 角川傘下で、 アサヒ芸能とスタジオジブリ関連や 現在は、児童書に強い、 徳間書店がツタヤ傘下に下ったが、 これは、どう言うこと、 ツタヤは、 基本的に付加価値ある商品を作れないから、 徳間書店を傘下に入れて、 コンテンツ力を高める戦略なのだろうか? 皆さんにとって、徳間書店、ツタヤ(CCC)とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/徳間書店 株式会社徳間書店(とくましょてん、Tokuma Shoten Publishing Co., Ltd.)は、日本の出版社。エンタテインメント分野が中心。 新聞編集の東京タイムズ、音楽・映像ソフトの徳間ジャパンコミュニケーションズ、映画の大映、アニメのスタジオジブリ、ゲーム・パーソナルコンピュータの徳間書店インターメディア(TIM)、新聞印刷のトクマプレスセンターの各社を擁した「徳間書店グループ」を築いてその中核をなした。その後経営危機により徳間グループは解体され、現在は本来の出版業に専念している。 (アニメブームに乗って発刊した雑誌『アニメージュ』が契機となり、宮崎駿・高畑勲を擁するスタジオジブリを設立。日本のアニメ界の発展に多大な功績を残した。また1991年にはダイヤルQ2のパイオニア事業者だったダイヤルキューネットワークの事業譲渡を受け徳間インテリジェンスネットワークを設立している。) http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ14H4A_U7A310C1EAF000/  CD・DVDレンタルの「TSUTAYA」を手がけるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が中堅出版社の徳間書店(東京・港、平野健一社長)を買収する方針を固めたことが14日、分かった。CCCは書店事業の拡大に注力しており、徳間書店のノウハウを活用し、品ぞろえや売り場づくりに生かす。  月内にも、出版事業などを手がける子会社のカルチュア・エンタテインメント(東京・渋谷、中西一雄社長)が徳間書店を・・・ 角川有価証券報告書。 http://info.kadokawadwango.co.jp/ir/pdf_k/quarter/2014_a.pdf ツタヤ(C.C.C) http://www.kabupro.jp/edp/20110621/S0008I46.pdf

  • セカンドオピニオンについて教えてください。

    セカンドオピニオンについて教えてください。 現在かかっている医院で、子宮筋腫の疑いがあるためMRIを撮りました。 現在、8センチの筋腫があることがわかり、手術の選択を迫られています。 他の医院にも、妊娠可能か、手術が必要かの意見を聞いてみたいと思いますが、候補の各病院のHPには、 「セカンドオピニオンは1時間1万円で、基本的には診察はせず、紹介状と予約を持って受付」というところばかりです。 保険の適用外です。 セカンドオピニオン・サードオピニオンといくつか診察を受けたいとは思っていますが、 出費がかさむので躊躇しています。 そこで質問ですが、 実際に、複数の病院を受診したことがある方が、どのような方法を取られたのかを知りたく思います。 私は、手術もありうるので、できるだけ出費を抑えたいと思っています。 かかりつけの医院があることを黙って初診で病院を受診したほうがよいでしょうか? あとからMRIのデータがあるんですが・・・と切り出してもいいものでしょうか?

  • セカンドオピニオン

    認知症の義母が膵体部癌と診断され、、 長くて1年との余命宣告がされました。 現在、全く食事がとれなくなったので入院中です。 昨日親族で話をしたところ、「セカンドオピニオンを受けたらどうか?」と言われました。 夫は大学病院でセカンドオピニオンを受けようかと思っているようですが、 仮に本人不在でセカンドオピニオンを受ける場合、 同意書があればいいとも聞きましたが、本人認知症です。 同意書に効力はありませんよね。 選任の時間を考えても成年後見人は無理だと思います。 本人が認知症で他の病気でセカンドオピニオンを受けられた方いらっしゃいますか? 大学病院まで5時間以上もかかり、本人を連れて行くのは大変そうです。

  • セカンドオピニオンを受けようと思っていますが…

    胆嚢に胆石が見つかり、痛みもあるので今日病院にかかったところ、大きさ的にも、痛みが続くということも手術を勧められました。しかし、良性のものであるのでこのまま痛み止めを飲みながら我慢する、という方法もあるそうです。 私はどちらが自分にとってベストか分からないので、他の病院にかかってセカンドオピニオンを受けたいと思っています。 そこで質問なんですが、 (1)セカンドオピニオンを受けるには、総合病院でなければならないでしょうか?最初小さい消化器内科にかかったところで、総合病院を紹介されてしまってもなぁ、と思うので、もし総合病院に最初からかかるべきである場合は、そちらにかかりたいと思っています。 (2)手術をすると決めた場合、セカンドオピニオンを受けた病院やその他の病院で手術をすることは可能でしょうか?実は私は看護師で、自分の職場である病院にかかって胆石の手術の話を受けたのです。自分の職場で手術されるのは嫌なので、手術するなら他の病院で受けたいです。 手術の経験はありますが、すべて即決だったため(笑)セカンドオピニオンを受けるのは初めてです。経験者の方、また医療関係の方(自分もそうなんですが…苦笑)、どういうところに注意してセカンドオピニオンを受けたらいいか、アドバイスお願いします。