• 締切済み

結婚式2次会探してます。愛知県の小牧、犬山、春日井 のいづれかで、

10月28日犬山で先輩が結婚式をあげます。その2次会を頼まれてしまったのですが なにかよい場所はありませんでしょうか?新郎は料理人(イタリアン)ですのでできるだけイタリア料理はさけたいです。是非有力な情報をお教えください。よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.1

小牧市小牧原新田2159-1のシュール・ラ・ターブルが絶対にお勧めです。会場も広い方と狭いほうと選べますし、駐車場も隣の銀行も使えて 相当たくさん置けます。 小牧だとなかなか二次会会場が少ないので、ここは絶対にいいと思います。 一度行ってみてください。 尚、ここは結婚式もたくさんやっているので、早めじゃないと貸切になっている可能盛大です。 ちなみに基本フレンチです。

参考URL:
sur-la-table.jp

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会の服装について教えてください<(._.)>

    23歳♀です。大学院の修士1年です。 2週間後に、先輩の結婚式があります。 その先輩は、今の大学院の卒業生で、 おそらく27歳くらいの方です。 今年の4月に私が現在の大学院に入学して、 時々大学でお会いしてお世話になっています。 その先輩の結婚式の2次会に参加することになったのですが、 初めてのことで、何を着て行っていいのかわかりません! 2次会だから、そこまでかしこまってなくてもいいっていうし・・ ちなみに、2次会の会場はレストランです。 そして、新郎さんの年齢も、26,7だと思われます。 今日お店にいって少し試着してみたんです。 着てみたのは、黒いノースリーブ(首元にパールが散らしてあるもの)と、ふんわりさせるペチコートが入った黒いシフォンスカートの組み合わせです。 それに、ベージュのショールを羽織って、パールのネックレスをつけました。 こんな感じの服装でいいんですかね。 それとも、真っ黒ってまずいですか? あと、靴とバックも買わないといけないし… 何もわからないので、教えていただきたいです! よろしくお願いします<(._.)>

  • 結婚式の二次会の幹事に頼まれたのですが、アドバイスお願いしますm(__)m

    会社の先輩が6月に結婚をし、その二次会幹事を頼まれました。 それで色々調べてはいるのですが、あまり参考になりそうなプランが見つかりません。 その理由は、新郎新婦も30歳に近いため、二次会進行表の例とかに乗っているのは合うかな?とか、参加する人たちもやはり30歳に近いわけなので盛り上がるゲームとか逆に冷めてしまうのではないかなぁ?とか、不安になってしまうためです。 かといって、妙に落ち着いたプランでは寂しい二次会になってしまうし… 二次会失敗例とかにあった、新郎新婦がトラブルは心配していないのですが、プランが難しいです。 新郎新婦の年齢、参加者の平均年齢(20後半かな?)とかからみて、適切なプランのサンプル、参考ページとしていいものがあれば紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会での受付

    6月に人生で初めて結婚式の二次会に出席するのですが、 受付での流れやマナーなどが全く分からず困っています。 会費制ではなく、招待状を渡すらしいのです。 流れとしては、 「本日はおめでとうございます」→招待状を渡す→会場へ といった感じでしょうか? 世間知らずでお恥ずかしいのですが、何も分からないので細かく教えて頂けると大変助かります。 ちなみに、新郎が会社の先輩で、レストランでのパーティという内容のようです。 よろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式、二次会をしたいのですが・・・

    私が紹介した二人が結婚することになり、年が明けてから結婚式をすることになりました。 新婦は高校時代からの友人で、新郎は大学のゼミの仲間です。 当然、式の後に二次会をするつもりで、その段取りについて相談しようと思ったのですが、新郎新婦は二次会をしたくないとのことでした。 どちらかというと新婦が乗り気ではなく、新郎は新婦の意向を尊重したいようです。 新婦の友人(私の友人でもありますが)は地元に残っている女の子数人で、会おうと思えばいつでも会えるし、とくに二次会を必要に感じていないようなのです。それは分かりますが、新郎側のゼミの仲間の側は、遠方からはるばる駆けつける同輩や先輩方がいて、私達地元組としては、ゼミの同窓会のようなニュアンスも兼ねて、絶対に式以外で飲み会は必要だと感じています。 新婦はどうやら思いのほか人見知りをするところがあり、新郎側の知人メインの二次会には絶対出たくないようなのです。もちろん、元々結婚式の二次会を開くつもりだったので、新婦側の友人も誘うつもりだったのですが、とにかく二次会は必要ないの一点張り。 「じゃあ、二次会というより、ほんとにゼミの仲間だけの集まりにするから、新郎だけの参加でもいいし」と言っても、「二人の時間を過ごしたいから、新郎を連れまわさないでほしい」とまで言われてしまいました。 こんなときでもなければ滅多に会えない仲間なので、絶対に集まりたいと思うのですが、「とにかく何らかの会を開催されると、結局新郎が参加しないといけなくなるから、何もしないでほしい」とのことなのです。 いくら新郎新婦をお祝いする日とはいえ、そこまで言われるとこちらのお祝いする気持ちまで萎えてしまいます。しかも、ゼミ仲間の集合禁止まで言い渡されて、そこまで新郎新婦の意向を全面的に汲まなければいけないものなのでしょうか? この際新郎新婦の参加はあきらめてもいいのですが、二次会をまったく望まない当人達には内緒で集まったほうがいいのでしょうか?そういった事情を知らないゼミ仲間たちは、二次会なのに、何で当の本人達がいないのだろうと不思議に思うと思うのですが・・・。 やはり、二次会自体をあきらめるほうがいいのでしょうか。

  • 結婚式の二次会でされて嬉しかったこと。(してほしいこと)

    こんにちは! 初めて結婚式の二次会の幹事を頼まれてしまいました。 新郎新婦は24歳で、二次会に出席するのは友人・同僚のみで堅苦しいものは考えておりません。 新郎新婦から、ブーケトスをしたい。それ以外は任せる~といわれてしまい。。。 初めてなので、、困っています。 みなさん、やって楽しかったこと、ウケた事・・・ これから結婚する方でしてほしい事etc・・・ 何かアドバイスをいただけたらと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚式二次会の服装

    こんにちは。 今月、お友達の結婚式二次会に呼ばれており、 服装について迷っています。 二次会からの参加で、場所はイタリアンレストランの様なのですが こちらのワンピースだと上がニットなのでカジュアルすぎでしょうか? パールのネックレスとシンプルなクラッチバッグ、パンプスを合わせようと思っています。 二次会からの参加が初めてなので、ご意見お願いします。

  • 結婚式後の二次会について。

    結婚式後の二次会について。 初めて投稿させていただきます。 今度、友人が結婚式を挙げることになったのですが、二次会のこと(主に場所)で困っています。 二次会の参加人数は10人くらい(新郎側 男性5人・新婦側 女性5人)と、かなり少数です。。。 幹事は新郎側(私も含めて)でやることになりました。 私や他の幹事をする友人も、結婚式に参加したことがなく、二次会がどういった形のものかもサッパリ分からず、周囲の人に聞いてみたり、ネットで調べてみても、だいたい人数が多めな二次会のアドバイスしかなかったので、このサイトを利用して質問してみようと思いました。 二次会に参加する人は、平均25歳くらいです。 私以外の新郎側の友人は、普段からあまり飲み会やカラオケなどのパーティに参加しないため、そういった経験がないというのも悩みのタネの1つです。 結婚する友人は、私の1番古い友人(今でも遊んでいる程の仲)なので、何とか印象に残るように楽しくしてあげたいと思っています。 ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会について

    去年の11月に入籍し、 今年の10月に挙式、食事会を親族のみで小さく、行う予定です。(時間は昼) 二次会は予定していません。 その理由として ・新郎側の友達が少なくなってしまう ・新郎の希望で二次会をしたくない ・その次の日に新婚旅行へ行く 正直、私としては新郎がやりたくないなら別にいいや、と思っています。 しかし、私の友達から 「二次会の幹事をやるので、ぜひやって欲しい!一生に一度の晴れ舞台を祝いたい」 と強く希望されしまいました。 そう言ってくれた友達にお願いしたい気持ちはあるのですが、新郎がやりたくないというのに、二次会のを行うのは…という気持ちで迷っていましたが 今は二次会をやらないこともあるようですし、なにより新郎の気持を大切にしたいと思うので、 友達には二次会はやらないと、やんわり断りたいと考えています! そこで、なにか二次会が出来ない理由を考えています。 新郎がやる気がないと言っても、絶対やりたいと所望しているので… 友達には申し訳ないとは思っています。 他の日に飲み会などを開いた方がいいのでしょうか? みなさんのご意見お願いします。

  • 結婚式二次会についてご意見を聞かせてください

    友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。 幹事は、よっぽどそのような役割が好きか、新郎新婦に対して祝福の気持ちが大きいか、 そうでなかったらもうやりたくない・・・と思う方が多いのではと思います。。 私も、ほぼ一人で動いており、参加者は返信が遅かったり非協力的だったりで、 ストレスがたまって愚痴をこぼしたくなります。 過去の質問を見ると、披露宴は親戚・上司などがいてかしこまったものなので、 二次会は友人だけで新郎新婦をもっとくだけた場で祝うものとあります。 その定義からすると、 「新郎新婦がみずから仕切って友人たちを集め、楽しんでもらうための会を開く」 というパターンか、 「友人が率先して二人のために会を開く」というのなら納得がいくのですが、 どうして新郎新婦が自分たちのパーティーの為に、幹事を指名して働かせることができるのですか? …とっても心の狭い言い方になってしまいました。 日頃の感謝と祝福の気持ちは多いにありますが、 それにしても、幹事を頼んで当たり前みたいな風潮に疑問を感じてしまうのです。 みなさんはどう思いますか? 今まで行った2次会も、会費高い・新郎新婦とはたいして話せない・料理もそんなに食べれない と、あまり良い印象はありません・・・。よって2次会の必要性もわかりません。 色々な意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会は頼まれなくてもするもの?

    友人(女性)の結婚式が今年の7月にあります。4人グループでそのうちの一人が、以前から二次会を考えています。頼まれてもないですが、主役の友人に聞いて是非したいと言っています。こういうのは新郎側の友人達がするのかなと思ったりしていたのですが・・。私達は二人から頼まれてもないのにもしかしたら新郎側のほうもするかもしれないのにそんなことも聞かないでと思います。するとなればだいぶ準備に日がかかるし、仕事と育児で忙しい私達はできるだけ避けたいのです。 普通はどうなんでしょう・・。

専門家に質問してみよう