• ベストアンサー

ルームミラー

後付ルームミラーについての質問です。 ふつうに売ってるよりも、 かなり湾曲しているミラーをどこかのサイトで見たんですけど、 その後気になり後になって探してみましたが、 見つかりません。 レトロチックなかんじだったと思います。 そんなミラーを知ってる人いたら教えてください。 それか、ルームミラーが詳しいサイトとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8937
noname#8937
回答No.2

大きめのカー用品店に行けばあると思います。 普通の車のリアビューミラーは平面鏡です。 理由は距離感をつかみやすいから。 サイドビューミラーは凸面鏡 距離感よりも広い視界を確保するためです。 ちなみに、大きすぎるミラーは危険です。 助手席にエアバッグがある車では開いた時にはじき飛ばされて、思わぬけがをすることがあります。

mikanzu_sp
質問者

お礼

スーパーオートバックスにでも行ってみようと思います。 エアバックに干渉しないようなでかすぎないのを、 見つけようと思います。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

車用品店に行けば売ってますよ。湾曲しているのからしていないのまで様々。 お探しのものは、ワイドビューなどという種類じゃないかな? 実際に湾曲タイプのものも使ったこと有りますが、通常の曲がっていないほうの横に長いタイプのもののほうが見やすいですよ(^_^;)

mikanzu_sp
質問者

お礼

車用品店ですか。 こんど、スーパーオートバックスに行こうと思ってます。 あるといいんだけど・・・。 今は、普通のタイプのを使っているんですよ。