• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルームミラー

後付ルームミラーについての質問です。 ふつうに売ってるよりも、 かなり湾曲しているミラーをどこかのサイトで見たんですけど、 その後気になり後になって探してみましたが、 見つかりません。 レトロチックなかんじだったと思います。 そんなミラーを知ってる人いたら教えてください。 それか、ルームミラーが詳しいサイトとかあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数625
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8937
noname#8937

大きめのカー用品店に行けばあると思います。 普通の車のリアビューミラーは平面鏡です。 理由は距離感をつかみやすいから。 サイドビューミラーは凸面鏡 距離感よりも広い視界を確保するためです。 ちなみに、大きすぎるミラーは危険です。 助手席にエアバッグがある車では開いた時にはじき飛ばされて、思わぬけがをすることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スーパーオートバックスにでも行ってみようと思います。 エアバックに干渉しないようなでかすぎないのを、 見つけようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

車用品店に行けば売ってますよ。湾曲しているのからしていないのまで様々。 お探しのものは、ワイドビューなどという種類じゃないかな? 実際に湾曲タイプのものも使ったこと有りますが、通常の曲がっていないほうの横に長いタイプのもののほうが見やすいですよ(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車用品店ですか。 こんど、スーパーオートバックスに行こうと思ってます。 あるといいんだけど・・・。 今は、普通のタイプのを使っているんですよ。