• ベストアンサー

多くの人に自分のHPを見てもらうには?

ホームページを作ったんですが、見てくれるのはほとんど身内ばかりです。自分の作品も載せているので、なるべく多くの人に見てもらいたいのですが・・・一応、キーワードをいろいろ載せてるんですが、Yahooで検索して出るようにするにはどうすればいいですか?(私はAOLに入会してます) お願いします。

• Malco
  • お礼率70% (120/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.6

下記のホームページを端から端まで良く読むべし! 各種検索エンジンにも一発登録できるよ。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
Malco
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#5522
noname#5522
回答No.7

どのようなコンテンツか分かりませんが、似たような内容のサイトと相互リンクしたり、ウエブリングや同盟などにはいったり・・・というのもテです。 同じ趣味の人が訪問しやすくなるかも。「OOのサイトの人の知り合いのとこなら見てみようかな」と・・・。検索ほど効果はないかもしれませんが、横のつながりを作っておくと何かと便利かも。よそのサイトがヤフー検索に引っかかれば、自分のとこにも来て貰える確立が高いですし。

Malco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました!

• cse_ri
回答No.5

No.4のpromeさんの回答にもありますが、コンテンツの充実が 長い目でみれば一番のポイントだと思いますよ。 Yahoo!に登録できれば一時的にはアクセスが高くなるでしょうが、 面白くなかったり、役に立たない情報ばかり掲載されていると やがて人は離れていきます。 ビジネスでいうところの、リピート率をどれだけ高くできるか ですね。 自分の作品をUpしているとのことですが、多くの人が読んで 楽しめる内容になっていますか?

Malco
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと面白いページをつくっていきたいですね。何かの役にたてるような・・・

• prome
回答No.4

Yahoo!攻略が最も効果的です。他の検索エンジンはそれほど 効果がないですね。 下記のURLを参考にして下さい。 Yahoo!で「アクセス向上」で検索すると、役立つサイトが もっと出てきます。 あと長期的に見れば、コンテンツを充実させること。 役立つサイトならリンクされたりして、 いわば口コミのような感じで広がります。 私など仕事柄、VB関連の情報をいろいろ集めてますが、 VBプログラミングテクニックみたいな役立つサイトは MicrosoftのサイトやMSDNより役に立つことが多いです。

参考URL:
http://www.access.or.jp/
Malco
質問者

お礼

そうですね。 かなり個人的なページではあるけれど、もっと充実させたいです。何かの役に立つようなページもつくりたいです。ありがとうございました!

• kuro_73
回答No.3

GOOなどのエンジンで検索したときにHITするように、 メタタグを使って、分かりやすいキーワードを与えてあげるといいですよ。 例:(知り合いのページ) <META name="description" content="パソコン業界コラム集と「演劇学」コラム集の2本立て。「同級生2」を楽しむページと、システムインテグレータ業界を考察するという就職学生には涙もののページもあります。"> <META name="keywords" content="演劇,歌舞伎,ギリシア,悲劇,パソコン,同級生2,システムインテグレータ,SI">

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました!

• django
回答No.2

Yahoo!は、なかなか登録してくれませんよね・・。(^^) 他にもサーチエンジンは沢山あるので、マメにひとつずつ登録して行かれたらどうでしょう? ↓とりあえず、ここはオススメ。

参考URL:
http://joyjoy.com/JOY.html
Malco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょこちょこといろんなところに登録したいと思います。

noname#225520
noname#225520
回答No.1

Yahooは登録制ですが、厳しい審査があります。昔は一週間くらいで何でもかんでも登録してくれましたが。 こんなページがヒントになるかも。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwaccs.htm
Malco
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!