• ベストアンサー

ゴキブリ退治のスプレーを飛行機に乗せても大丈夫ですか?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 医薬品になると、規制があると思いますが・・・。

raburabu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 持って行く為に買ったスプレーを見ると、医薬部外品、第三石油類、危険等級(3)、火気厳禁と表示されています。 機内持込みなら揺れや衝撃や温度差もあまりなく、問題なく運べると思うのですけど、これが人に向けて噴射されたら困ると思われて機内持込みは許されない気がするのです。