• ベストアンサー

ナゾのCM

たぶんのこのカテゴリーではないと思いますが、CMでしか見たことがないので、 今から、7~8年前ですが、朝っぱらからTV東京でワケわかんないCMがやってました。 電車に乗ったなにかの動物のアニメで、何となくほのぼのとした雰囲気なんですが、確か、いろいろなことしゃべって最後に「霊友会」とか言ってました。 これはハッキリと憶えてます。 で、この「霊友会」ってなんですか?最近ふと思い出し、やたら気になるんですが。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.3

霊友会は宗教団体です。 日蓮宗から派生した団体です。伊豆に霊場として信者の研修施設も有ります。 このgooのトップページで霊友会と入力検索すると新宗教として幾つかの 宗教と一緒に霊友会に関連したホームページが有ります。

その他の回答 (2)

  • kuro_73
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.2

http://www.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Religion/Faiths_and_Practices/Buddhism/Nichiren_and_Hokke/Reiyukai/ Yahooで霊友会を調べたらカテゴリーごとヒットしました。 宗教団体ですね。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

↓検索で出てきましたが、そのCMと関係あるかどうかは不明です。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CE%EE%CD%A7%B2%F1

関連するQ&A

  • ユニクロのCM

    さいきんやってるユニクロのCM、なんか絵を描いてるヤツです。 あれ、何を描いているのか分かりますか?? 最後にできたヤツを見せるわけでもなく 終わってしまうので、何を描いたのか気になります。 絵の感じは好きじゃないのに、気になるのが 腹立つんですが…。 たいしたことではないので急ぎません。 どなたか知っている人がいたら 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近TVで流れていた、シカ?のアニメのCMを教えてください。

    最近TVで流れていた、シカ?のアニメのCMを教えてください。 CMは、アニメの可愛らしい小鹿(?)が崖のような場所を駆け上がって会社の説明を喋る短い内容だったと思います。 CMに出てきたシカがとても可愛らしかったので調べようと思ったのですが会社名も、細かい内容も忘れてしまいPCで検索しても全く出てきません・・・。 こんな風でますます何のCMだったか気になってしまい質問致しました。 どなたかCMの会社名など知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください・・!!! 宜しくお願いします。 ※一応こんな感じだったという画像を描いてみましたが、本当にボンヤリです・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの信憑性

    こちらのカテゴリーでいいのか悩みますが・・・。 TVのCMや新聞の広告って、会社などを吟味して依頼を受けるかどうか決めているのでしょうか? CMでやっているから安心な会社 という認識をしてもいいのでしょうか? 先日、飛び入りで営業に来た人が、「CMでも流していますし・・・」と言っていました。 でも、うさんくさい気がして、断ったのですが、ちょっと疑問に思ったもので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャンプのCM

    最近ジャンプのCMを見てなくてとても気になっています。 ジャンプのアニメでもCMやっていませんし、 前は「ズームイン朝」でCMを流していたと思うのですが。 どなたか知ってる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクCMに流れるディズニーのミッキー映画

    カテゴリーを、CMにするか、あるいはアニメにするかすごく迷ったのですが、とりあえず映画の質問であるということでこちらにさせていただきます。 ソフトバンクのヒラリー・ダフの歌っているCMで、バックにいくつかミッキー・マウスの映画の映像が流れます。 検索してみたところ、どうやら「ミッキーの夢物語」という映画などが含まれているらしいのですが、CMの一番最後にミニーがミッキーに飛びついてキスの嵐……という映像が、どの映画のものなのか気になっています。 ご存知の方、ぜひご教示ください!よろしくお願いします。

  • CMで見たけど・・・分かりません!!

    すごく気に入った歌があって、TVでアーティストのアルバム!?か何かのCMを一度流れているのを見ましたが、 アーティスト名がよく分かりませんでした。 確か「○○ ロック」という感じでした。 これが、アーティスト名なのか曲名なのか分かりません。 結構探したのですが、みつかりません。 CMは最近見ました。ご存知の方いませんか~?? と~っても気に入ったんです。 宜しくお願いします。

  • シャープのCM 映像について

    最近放映されているシャープのCM プラズマクラスター 隆太のキッチン探検篇というものなんですが TV(地デジ)の画面で見る限りほかのCMと映像の雰囲気が違うような気がするんです。ただ、その違いがなんなのかわかりません(ハイビジョン?色の加工?)映像が違うというのも私の勘違いかもしれませんが…。もし何か違いがあって原因のわかるかたいらっしゃいましたら回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近の映画のテレビCM

    こんにちわ。 最近気になっているんですが、 ちょっと前からTVの映画CMが 試写会の帰りのお客さんのコメントだったり、タレントを起用した、 正直ヤラセくさいし、見る気がなくなるものばかりになったと思います。 実際はどちらの方が手間と費用がかかるかはわかりませんが、 映画本編のダイジェスト(?)と主演者、ナレーションといった、 シンプルなものの方がカッコイイと思うんです。 (1)企業はどういう意図で試写会やタレントを起用したCMをつくるのか? (2)みなさんは↑のようなCMをどう思いますか? (3)いつごろ(何の作品)からこういうCMが出てきたのか? ひとつでもよいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • プジョー1007のCMのデザイナーについて

    現在TVで放映されている「プジョー1007」のCMについての質問です。 シュールなアニメと実写の合成(?)のようなもので、主人公の男性が道路を持ち上げて、渋滞を一掃したり、最後にはモンスターのようなキャラクターが太陽を食べてしまうというものです。 このアニメを手がけているのは、どこの国の、何というアーティストでしょうか?もし、このアーティストに関連するホームページなどありましたら(プジョーの公式ホームページ以外で)それも教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • スラムダンクのCM

    今、TV大阪で朝、アニメスラムダンクが放映されています。 その中で、CMに入る前に英語で何かしゃべっているのですが、なんと言っているのかが気になって仕方がありません。 どなたかご存知でしょうか。