• ベストアンサー

ナゾのCM

たぶんのこのカテゴリーではないと思いますが、CMでしか見たことがないので、 今から、7~8年前ですが、朝っぱらからTV東京でワケわかんないCMがやってました。 電車に乗ったなにかの動物のアニメで、何となくほのぼのとした雰囲気なんですが、確か、いろいろなことしゃべって最後に「霊友会」とか言ってました。 これはハッキリと憶えてます。 で、この「霊友会」ってなんですか?最近ふと思い出し、やたら気になるんですが。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdaru
回答No.3

霊友会は宗教団体です。 日蓮宗から派生した団体です。伊豆に霊場として信者の研修施設も有ります。 このgooのトップページで霊友会と入力検索すると新宗教として幾つかの 宗教と一緒に霊友会に関連したホームページが有ります。

その他の回答 (2)

• kuro_73
回答No.2

http://www.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Religion/Faiths_and_Practices/Buddhism/Nichiren_and_Hokke/Reiyukai/ Yahooで霊友会を調べたらカテゴリーごとヒットしました。 宗教団体ですね。

• django
回答No.1

↓検索で出てきましたが、そのCMと関係あるかどうかは不明です。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CE%EE%CD%A7%B2%F1