• 締切済み

ロックは何を?

WWFのザ・ロックは無期限出場停止になってしまいましたが、WCW、ECWの侵食が始まった今、ぜひ戻ってきてもらいたいものです。HHHもベノワもケガで欠場中だし、彼は何をしているのでしょう?

みんなの回答

  • akuto
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

これは、特番で、オースチンをくんで、世界王座をロックから奪い取ったときに仕返しをされたので、出場停止にしたと聴いています。 彼は、9月くらいにRAW(スマックダウンはもっと早い)に 帰ってきます。(アメリカ) この団体は、怪我も多く(HHH・ベノワみたいに)スター選手が消えると、客がすごく減ってしまいます。 そこで、いろいろしてスター選手を確保しているように思えます。

Tokaikin
質問者

お礼

昨日、撮りためておいたスマックダウンを観たら、明日の月曜日に放映されるRAWにロックが出るということでした。しかし戻るのはWWFではなくWCW&ECW連盟かもしれないという噂もあります。いずれにせよ、またテレビで彼の勇姿をおがめることになるのは時間の問題になってきましたね。 ロック不在中とりわけ最近は、嫌われ者だったカート・アングルが大活躍していますね(昨日観たスマックダウンでは、なんとWCWチャンピオンになってしまいました)。アンダーテイカーも大人気ですが、やはりロック様がいないと寂しいものであります。 とにかく、ロックが戻ってくることになりそうで、実によかったです。ありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.4

>それから、どうしてイギリスでWWFの呼称が使えなくなったのでしょうか?  WWF(世界自然保護基金)との裁判で負けてるんですよ。  で、ビンスは控訴してますけどどうなるか…  新聞記事はこちらで…

参考URL:
http://www.nikkansports.co.jp/news/battle/p-bt-tp0-010815-02.html
Tokaikin
質問者

お礼

新聞記事読みました。英語名の団体って、こういう略称を使うことが多いので、同じ略称になってモメることがあるのではと思っていましたが、なんとWWFでもあったとは! ビンスが「ロゴ変更には約63億円かかる」と(おそらく)息巻いている姿は目に浮かびますね。それにしても、最終的に裁判に負けてWWFの呼称が使えなくなってしまうのは寂しい限りです。 どうもありがとうございました。

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.3

今日、J-SKYでWWFを見ました、ビンス・マクマホーンが無期限出場停止を解除して復帰を呼びかけていました… 帰ってくるとは思いますが、チャイナを解雇してしまったくらいですから…それにWWFの名称もイギリスでは使用不可と言う判決が出てしまったし…昔みたいにWWWFになるんじゃないか…とか、私自身はロックの復帰よりもWWFの近い未来が不安です。

Tokaikin
質問者

お礼

えっ! チャイナが解雇されたんですか? 強すぎて、女子で敵う相手がいませんからね。スポーツエンタテインメント的にはつまらないのかもしれませんね。けれどチャイナは人気があったのに……。最近忙しくてビデオに撮ったWWFが少したまっています。ですからビンスがロックに復帰を呼びかけたことも知りませんでした。 目下アメリカでは連日超満員のWWFですから、私としてはそれほど将来的な心配はしていないのですけれど、ブームはいずれ去りますからね。その時どんな手を打つかには興味があります。それから、どうしてイギリスでWWFの呼称が使えなくなったのでしょうか。教えていただければ幸いです。とにかく、ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

横槍を・・・m(__)m ロック氏。このまま短期でこっそり日本にやってきてくれると嬉しいのですが。(f^^) 武藤達と絡むと面白そうです。。(バレバレのマスクマン化するとか。。) すんません。単なる希望になっちゃいました。。。(^^;ゞポリポリ

Tokaikin
質問者

お礼

まだ一度も来日していませんからね。日本でも活躍して、大ブレイクしてもらいたいものです。ありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 無期限停止処分を食らった直後に映画撮影に入ったこと、また、処分直後にWWF からインタビューを受けてるところがWWFらしいんですが…^^;  当時は8月くらいに復帰という話だったんですけど…どうなんでしょう^^;  

参考URL:
http://isweb19.infoseek.co.jp/sports/mikaz/intrvw/intrvw1j.html
Tokaikin
質問者

お礼

ありがとうございました。ハムナプロラ2の撮影に入っていたこととWWFのインタビューを受けていたことはテレビで見て知っていたのですが、8月くらいに復帰予定だったことは知りませんでした。日本での放送は1カ月くらい遅れますから、ひょっとしたら9月あたりに勇姿が見られるかもしれませんね。WCWとECWの侵食は、絶好の復帰タイミングだと思うんですけどねぇ。でも、そうなるとストーンコールドの出る幕がなくなっちゃうかもしれませんし……。面白い筋書きを考えてくれていればいいのですが……。

関連するQ&A

  • アメリカのプロレス団体のことで質問

    アメリカのプロレス団体、WWF、WCW、ECWで行われている大会(新日本でいえばG1クライマックス、SGタッグリーグなど)の大会名と、どんな形式で行われているのかが分かれば教えてください。それと、WWF、WCW、ECWなどアメリカのプロレス団体にあるタイトルマッチのベルト名を教えて下さい。どの団体のものか分かるようにお願いします。

  • 本当に怪我してるの?

    私はプロレスラーが試合で大怪我をして次の試合に出場して相手に怪我をしてる部分を集中的に攻められるのを見て何だか嘘くさいと思いました、勿論プロレスの試合なので本当に怪我をする事もあると思うのですが出場停止とか欠場になる時は本当に怪我をしてると思います、しかし怪我をしたのに次の試合に出るのは本当に怪我をしたのかな?と疑います、どんなにレスラーの体が頑丈でも鼻を骨折して試合に出たり、片腕が骨折して三角巾で吊っているのに試合に出場しているのを見た時には嘘だろう?と思いました! やはり、嘘の怪我も有るんでしょうか?

  • 小久保欠場、なぜ?

    小久保欠場、なぜ? 今日(5/26)の巨人戦で、ホークスの小久保選手が出場してなかったようです。 ケガか何かでしょうか。 仕事でテレビ観戦ができなかったので、ヤフースポーツで結果を確認したところ、 ベンチ入りはしていたものの、代打にも出ていなかった様子。 気になります。 ご存知の方、お教えいただけないでしょうか。

  • ドタキャンの真相は?ミルコ

    ミルコクロコップが猪木祭を怪我を理由に欠場を表明したみたいですが、ほんとにノゲイラ戦で怪我したんだったら猪木祭のオファーがきた時点(「高山対ミルコ」のカードが発表される以前)で断りを入れておくのが普通じゃないかと思うんですが… ミルコ欠場発言について、僕が個人的に思った理由としては、 1.ミルコが「高山では相手にならない」(高山に勝ってもメリットがない)と踏んだ 2.「ヒョードル引き抜き問題」を知ったことによる猪木サイドへの不信感 3. 実は猪木の「仕掛け」…つまり一度「出場しない」と言わせておいてマスコミの注目を引かせ(「曙対サップ」のダイナマイトに目をやられがちなので)、そしてまた「出場する」と言わせるパターン 4.当初は本当に出場する予定だったが、練習か何かで本当に故障箇所を悪化させてしまったか、新たな故障箇所が出てきた 以上にあげた中に理由があるんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 洋楽ロック 女性ボーカル

    皆様にお聞きしたいことが御座います。 僕は洋楽が好きで、特にUKロックが好きです。 今探しているのは女性ボーカルで、ジャンルはロック。 そのようなアーティストを探しています。 今のところ好きな女性ボーカルのバンドは、 ヤー・ヤー・ヤーズ、The KILLS などが好きです。 The KILLS はUKじゃありませんが、なんとなくファッションも感じれるような女性ボーカルのUKロックバンドのオススメはありますでしょうか?? UKロックでなくても、女性ボーカルのロックバンドでカッコイイ人達がいたら教えて下さい!!! 宜しくお願い致します。

  • チェルシーのGK

    今チェルシーの正GKのチェフが怪我で試合を欠場してます。確か第2GKも怪我をしていたと思うのですが、その第2GKの名前を教えてください。

  • 大阪のザ・ロックアップ

    ザ・ロックアップが十三と江坂に在ったと聞いたのですが見つける事が出来ませんでした。。。 今現在大阪にあるのはあべのだけでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Jの選手で怪我人や出場停止処分が分かるサイト教えてください

    Jリーグで怪我などで次節の出場が危ぶまれる選手とかカードの累積で出場停止になっている選手がわかるサイトは無いでしょうか? 出来るだけしっかりと更新されているサイトがあるとありがたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 選手がフィールドシートのファンに暴行したら?

    野球場やサッカー場などにはフィールドシート(砂かぶり席、芝かぶり席)、大相撲には砂かぶり席があるところがあります。 もし、選手が試合中にフィールドシート(防球ネットがない)に乱入し、そこにいるファン・サポーターを殴る蹴るなどの暴行を与え、大怪我を負わせたら、その選手は無期限出場停止ですか。

  • ロックの名作を教えてください!

    急にロック音楽に目覚めました。 まずは、名作と呼ばれるものから聞いてみたいのですが、いままであまり興味がなかったため、まったく知識がありません。 Guns n'Rosesの'Welcome To The Jungle' や Deep Purpleの'Highway Star'のような、耳にしたことがあるけれど、これって・・・という古典のようなナンバーを教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう