• ベストアンサー

イプサム 初期型のタイヤのことで

14×5.5J 5穴 PCD114.3、35の鉄ホイル付きのスタットレスタイヤ、185×80R14が取り付けれるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.4

>取り付けてみようと思っているのが50.36cmで、 >今履かせているのが60cmぐらいでした。 いやいや・・・ 195-65-14・・・約60.91cm 185-80-14・・・約65.16cm ですよ。 185-80-14の方が大きいです。 現物が手元にあるなら合わせて確認してみるのが一番確実ですね。 OKにしろNGにしろ どちらにしてもギリギリな感じがしますね。 ただ 干渉しないとしてもサイズ的に差が大きすぎますよ。 185-70-14ならバッチリサイズなんですが・・・。 185-80-14だとボルボやベンツや国産1ボックスバンなんかで使われてるサイズですね。

narurin
質問者

お礼

確認の方有難う御座いました。たしかにそうですね。

その他の回答 (4)

  • ksbright
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.5

>タイヤ+ホイールの外径は小さくなっていると思うのですが無理ぽいですか?、185/80R14の方が外径はでかいですよ、とりあえず取りつけして、ハンドルをきって干渉しなければいいですが、あまりにもギリギリだと走行中にカーブとかで干渉する場合もあるので、タイヤに傷がつく前に転売したほうがいいですね。

narurin
質問者

お礼

無事相手との交渉により70Rに交換していただきました。

  • ksbright
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

本来なら185/70R14か195/65R14ですのですので外径がでかいですね、フロントが干渉しそうですね、購入するのであればやめましょう。

narurin
質問者

お礼

そうですよね。フロントが問題とは思うのですが。早まってオークションで購入してしまいました。後悔・・あとは現車あわせで確認しかなさそうですね。タイヤ+ホイールの外径は小さくなっていると思うのですが無理ぽいですか?

  • wakakoma
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

大丈夫です。

narurin
質問者

お礼

今、過去のログみて計算しました。取り付けてみようと思っているのが50.36cmで、今履かせているのが60cmぐらいでした。有難う御座います。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

純正のタイヤ&アルミサイズをまずお知らせください。

narurin
質問者

補足

195/65R14 が純正で今215/45-17に変えています。

関連するQ&A

  • 旧イプサムのホイルについて

    旧イプサムのホイルに5穴マルチ PCD100/114.3 ・6.5Jオフセット+45でタイヤサイズは185/65・15インチは取り付けできるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヴェルファイア スタッドレスタイヤについて

    特別仕様車2.4に付けるスタットレスタイヤ・ホイルについて教えてください。 (1)スペック 16インチx7 オフセット+55 pcd114.3 100 5穴マルチ ハブ径約72mm (2)スペック 16インチx7 オフセット+55 pcd114.3 100 5穴マルチ ハブ径約72mm  どちらも使用可能でしょうか? ホイールサイズは、6.5J オフセット+50 PCD 114.3の5穴 は使用可能でぴったりのはずと聞きましたが、いろいろ調べてもあってるのかちょっとわかりません。 知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イプサムのホイルについて

    教えてください イプサム(SXM10G)に乗っています 純正は195/65-14 6.0/+45 PCD 114.3です これに205/55 R15 6.5JJ/+30 ハブ径78 PCD 114.3 このホイルとタイヤはあいますか? よろしくお願いします

  • スチールホイルの刻印について

    ストリーム用のスタッドレスを中古で探しています。 現在の車のタイヤ、ホイルは185/70R14 88S 14×5 1/2JJ PCD114.3 5穴 オフセット +45 です。 購入検討中のスチールホイルの刻印が 「14×51/2J 05 13 02」 です。 14×51/2J => リムサイズ 05=> 5穴 だと思うのですが 13 02の意味がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 またホンダのアルミ用 ナットは曲面座と聞きますが スチールのナットにも種類があるのでしょうか?

  • はじめまして、教えて下さい。ベンツC200ワゴンのアルミホイルの事で!!

    現在純正の鉄ホイル6.5J-15PCD112オフセット37タイヤ195/65R15が付いていますがアルミホイルとタイヤを購入予定です。オークションで純正アルミ7J-15PCD112オフセット40タイヤ215/65R15が出品されていました。このサイズのアルミ、タイヤはC200ワゴンに付けれますか?

  • ノアにアルファードのタイヤは付きますか?

    現行のノア(70系)にアルファードのタイヤは付きますでしょうか? 現在(ノア)のタイヤは205/60R16 ホイールは6J×16インチ オフセット+50 PCD:114.3 5穴 です。 以下のタイヤ・ホイールは付きますか? ・ホイールサイズ   16×6.5J OFFSET +33 PCD 114.3-5穴      ・タイヤ   TOYO トランパス R30 215/65 R16 

  • ノアのタイヤとホイールについて教えてください!

    友人がいらないスタッドレスタイヤがあるとのことなのですが 私の以下の車に装着可能でしょうか? 自分なりに色々と調べてはみたのですが結論に自信がありません。。。 すみませんが教えていただけますでしょうか? 車種名:トヨタ ノア si 型式:ZRR70W   タイヤサイズ:205/60R16 ホイール:6J×16インチ オフセット+50 PCD:114.3 5穴 (純正ホイール) に以下のタイヤ・ホイールは付きますか? タイヤサイズ:205/60R16 ホイール:6.5J×16インチ オフセット+40 PCD:114.3 5穴 (プリウスα社外ホイール) 違いはホイール幅が現行より+0.5(6→6.5)、オフセットが-10(+50→+40)となります。 よろしくお願い致します。

  • アルファードのスタッドレスについて

    はじめまして。 アルファード(MNH10W)のスタッドレスタイヤなんですが これは装着可能でしょうか? 205/65R16 16×6,5J OFF+32 PCD100と114,3の兼用です。5穴です。 もう1つは205/65R16 OFF+38 PCD114.3 7Jのマルチ穴です。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 最適なタイヤのサイズは?

    ホンダ エディックス(20X)2000CCに乗ってます。 タイヤは205/55R16でアルミホイールが16×6 1/2JJ PCD114.3 5穴 オフセット+50  です。 17インチ8JのPCD114.3 5穴 オフセット+45のホイールをとりつけようと思うのですが最適なタイヤサイズがわかりません。 225/45R17との意見もネットでみたのですが、   8Jの場合幅235,245/○○とかがタイヤの太さ的にあっているような記入もあったようなきがします。  また、できれば扁平率についても50,55Rなどは可能なのかも気になります。 素人ですので分かりにくいところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイヤ ホイールが付かない

    時々このサイトに質問させていただいています、宜しくお願いします。 車種 トヨタ 平成16年ポルテ 130IC 前輪ディスク 後輪ドラム 標準タイヤ 175/70R 14 スチールホイール 14*5 1/2JJ PCD 100 オフセット33mm  冬に田舎に帰るためにスタッドレスタイヤとスチールホイールセットでオークションで、購入してスタンドで取り付けたのですが、 前輪から異音がするとと言う事で取り付けが出来ませんでした、 スタッドレスタイヤ 175/70R 14 5.5J-14 PCD100 4穴 OFF39 ハブ径54mm オフセットの6mmの違いで付かない物なのでしょうか。 現在は元のホイールにスタッドレスタイヤを装着して使用しています。オークションで購入した、スタッドレスタイヤとスチールホイールを使用するにはどうしたら良いですか。宜しくお願いします。