• 締切済み

CRTモニタでおすすめは?

WEBデザイナーですが、自宅ではPowerBookG4を使用しています。最近、家で仕事をする事も増えてきたのですが、 PowerBookの液晶モニタではさすがにたよりなく、モニタ購入を検討しています。 印刷物のデザインもたまにすることと、コストの面を考えてCRTモニタにしようかなと思っているのですが。 コストパフォーマンスがよく、仕事にも使えるおすすめモニタを教えてください。

みんなの回答

• jisaku01
回答No.2

大きく分けて、シャドウマスクとアバチャーグリルの選択だと思います。 参考ホームページのモニターにそれぞれの特徴があります。参考になるかも?

参考URL:
http://park20.wakwak.com/~umigasuki/
bobpink
質問者

お礼

参考ホームページを拝見しました。 これを参考に比較検討しようと思います。 ありがとうございました!

• e0_0e_OK
回答No.1

おすすめモニターといっても最近はパソコンショップでCRTを置いていないところが多いですよね。 あまり選択の余地がなくなっていますのでご自分で店頭にあるもので決めるかインターネットショップで在庫有り品の中から値頃の物を選ぶことではないでしょうか。

bobpink
質問者

お礼

そのようですね。在庫も少ないものが多かったので、 その中で検討しようと思います。 ありがとうございました。