• ベストアンサー

Dell OptiPlex GX110のアップグレード

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>いっそマザボの交換かな。。。 DELLって標準のATXじゃないでしょう? ケースもATXに対応していないと思うので汎用マザーが入らないのでは? ひょっとしてその機種だけは大丈夫なのかな。 3機種ほど見たけど全部マザーボードとケースが標準ではなかったので。 あとやっぱりElzaの問題は810だと思います。 P3-733から1Gにしても劇的に早くはならないような気が・・・。 ケースとM/BとCPU変えてりゃほとんど新型になってしまいますなあ。 私も明日から休み中に2台つくらんといかん。 がんばって下さい。

cookiepapa
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます そうですか。これがもう限界かな

関連するQ&A

  • DELL製の「OPTIPLEX GX520」でデゥアルモニターにする方法?

    DELL製の「OPTIPLEX GX520」でデゥアルモニターにすることは可能でしょうか。可能であるならばどのような方法がありますでしょうか? 情報 1.画面のプロパティーの設定で、画面は「1」と「2」があり「2」を有効にすることができます。 2.端子はAVGしかありません。 3.グラフィックカードはオンボードで「Intel(R) 82945G Express Chipset Family」が載っているようです。 よろしくお願いします

  • デルのDimension9200を4画面にしたい。

    2つ質問があります。 ◆デルのデスクトップDimension9200の購入を考えているのですが、 このモデルにはデュアルモニタができるビデオカードが元から付いているのですが、PCIの空きスロットなどに例えばデュアルモニタができるビデオカードを追加で挿せば、合計4画面のマルチモニタにできるのでしょうか? バッファローの最近発売している、GX-X1300/P256を買って挿そうと思っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html ◆9200には拡張スロットが下記のようになっていますが、 PCI Express x4やPCI Express x1に対応しているビデオカードはあるのでしょうか? PCI Express x16 : 1(最初からグラフィックコントローラにて使用) PCI Express x4: 1 PCI Express x1: 1 PCI: 3 ★簡単にまとめますと、Dimension9200で4画面マルチモニタにするにはどうすればいいのでしょうか?そもそも可能なんでしょうか?ってことなんです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • DELL OPTIPLEX330をデュアルモニタにするには

    DELL OPTIPLEX330を購入したのですが、当方の手違いでデュアルモニタ非対応のビデオカード(ATI Radeon HD 2400 Pro 256MB DVI/S-Video、ロープロ対応)を選択してしまったため、デュアルモニタに対応したビデオカードに変更したいのですが、ロープロ対応でもモノによって大きさが違うから合わないものもあるといった話も耳にし、どれにして良いかわからず困っております。 用途はビジネス(オフィス系ソフト利用がメイン、他画像編集ソフト等少々)で、3Dグラフィックスやゲーム等には使用しません。 上記に適した製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 <スペック> ▼OS Widows XP Home ▼CPU Pentium デュアルコア・プロセッサー E2160 (1MB L2キャッシュ、1.8GHz、800MHz FSB) ▼メモリ 2GB ▼モニタ DELL製E198FP 19インチ×2 ※2台ともVGA

  • 【初心者です】DELL Optiplex GX520にグラフィックカードを取り付けられますか?

    初心者です。 デルのOptiplexGX520を買おうと思ってます。 グラフィックカードはオンボードです。 これにさらに高性能なビデオカードを後から追加できるのでしょうか? それともこれは拡張できないのでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/optix_gx520?c=jp&l=jp&s=soho プロセッサ HT テクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ、 チップセット インテル® 945G Express チップセット メモリ DDR2-SDRAM メモリ(デュアルチャネル対応, 最大4GB) グラフィックスコントローラ インテル® Graphics Media Accelerator 950(オンボード) ネットワークコントローラ オンボードのギガビットネットワーク(PCI Express経由)

  • DELLパソコン、OptiPlex GX260をアップグレード

    友人からタダ同然で譲ってもらったDELLパソコンを自分でアップグレードをしてみました。 メモリは元から挿さっていたサムスン製のヤツと同タイプを購入し256Mへアップ ドライブはバルクの「CD-RW/DVD-ROM DRIVE MODEL SOLC-2481K」という 製品を元の内蔵CDドライブを外して接続… と、少しずつ性能アップを図ってるのですが、 CPUが今出てる製品に対応してるのかわかりません。 ソケットは478なのですが、この製品自体古いですし、 プレスコット?やセレロンD等のCPUが使えるでしょうか? また、新しく繋げたドライブにはNEROのCDが付いてたので インストールしたのですが、DVD-ROM対応ドライブなのにDVDを入れるとエラーが出て再生できません。。。 ちなみにCD-Rへの書き込みはできたので、 ドライブはちゃんと接続されてるみたいです。 エラー内容は DVDを再生中に次のエラーが見つかりました 次のいずれかの理由により、ビデオはコンピュータの画面に表示されません a)ビデオメモリが不足しています。ディスプレイの解像度と色、またはいずれかを一方を低く設定してください。 b)別のアプリケーションによって現在必要なディスプレイリソースが使用されています。アプリケーションが実行中でないことを確認してください。 c)DVDデコーダと互換性のないディスプレイアダプタです。ディスプレイアダプタを更新してください。 という内容です。 長くなりましたが、詳しい方、解決方法をよろしくお願い致します。

  • DELLのモニターが映りません

    ノートパソコンにVGAケーブルでつないだDELLのモニター(24インチ)がEntering Power Seve ModeとVGAケーブルの絵が表示され、画面が黒くでて映りません。 どのようにすればなおりますか?

  • DELL LATITUDE D505 の デュアルモニタ化について

    現在ノート型PCのDELL LATITUDE D505を使用していますが、画面領域を広げ、作業効率を良くするために、デュアルモニタ(マルチモニタ)にしたいと考えています。 しかし、別モニタを繋げると、同じ画面が出てくるのですが、画面を分割して使用することができません。(画面設定の「デスクトップをモニタ上で移動できるようにする」をクリックしてみましたがうまくいきません。) 何か付属機器が必要なのか・・・、性能上無理なのか分かりません・・・。 どうすればデュアルモニタとして使用することができるのか、教えていただけないでしょうか?

  • Radeon2400PROをDELL Optiplexに付けれますか?

    ATI Radeon2400PRO を DELL Optiplex GX260 に取り付けることはできるでしょうか? ビデオカードの性能を上げようと、Optiplex GX260に取り付けることができる(つまりPCIで取り付けることができる)ビデオカードのつもりでこのカードを購入しました。 しかし、カードをスロットに接続して起動しようとしても画面が真っ暗のまま起動しません。 いろいろ調べた中で、BIOSのアップデートとチップセットの更新は行いました。※オンボードのグラフィック機能もOFFにしないといけないようですが、これはPCIにカードをさすと、自動的にOFFになるようですので、関連箇所のBIOS設定は触っていません。 他に何かしておかないといけないかと思い質問しています。 直接このカードとは関係ないですが、DELLのマザーボードとATIのカードは相性が良くないこともあるらしい、という内容もちらっと出てきたりしていて、その辺が関係あるのかなとも思っているところです。 どうしても解決しなさそうでしたら、メーカーなどに問い合わせようかとも思っています。よろしくお願いします。

  • GF9800GX2で映らない

    昨日GeForce9800GX2(バルク)を取り付けたのですが ドライバをインストールするとBIOS画面までは問題無いものの ようこそ画面からは出力されていないようでモニタの電源が落ちます 起動の効果音は鳴っているのでOSは起動しているのだと思います でもマザーボードのD-sub グラボのDVI二つを順番にモニタを接続しても映りません オンボードVGAを切ったりPCI-Eを優先にしたり思い当たることは試しましたが まったく改善されませんでした また、別のPC(8800GT)でもようこそ画面から映らなくなりました こちらは音を消してあるのでOSが起動しているかはわかりません それっぽい単語で検索しましたがDVI接続の順番などしかヒットせず 自分の知識では原因と思われる物を絞り込むこともできませんでした こういった状態になったので今はオンボードVGAを使っています ドライバや設定の問題なのかグラボ自体が壊れているのかすら判断できず困っています グラボはオークションで買った物で、もし壊れているのだとしたら 早急に相手に連絡したいので対処法などをご存知の方はご教授ください os:vista home premium sp1 cpu:C2D E8400 3.0GHz×2 ram:PC6400 1GB×2 mb:G31T-M3 gpu:9800GX2(バルク) pow:Scythe 剛力短 600W ドライバ:180.48

  • DELL GX620 BIOS表示画面について

    ご存知のかたおられましたらご教授願います。 現在デルの「GX620」という機種を使っています。起動直後の「DELL」のロゴ画面は画面内に正しく表示されるのですが、F2キーを押してBIOSの画面を起動させると、BIOS画面が左寄りに表示されてしまい、一番左端の肝心な字句が読めないのです。 モニターは三菱の「RDT1713S」という17インチのものを使用、解像度は「1280×1024」にて使用しています。この解像度の設定に問題があるのでしょうか? 解決できそうでしょうか? よろしくお願いします。