• 締切済み

千葉県、海に行き、肝試しをしたい高校生・・・

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

青少年育成条例に気をつけて下さい。 いつだか.列車事故でダイヤが乱れて.青少年育成条例に引っ掛かったものの.子供が「パパ・ママ変な人にさらわれる」と騒いだおかげで.学校警察連合会の連中に子供を補導されずに済みました。子供を残して.下手に(駅構内の)便所にも行けやしない。 なお.条例ですので.地域差が有ります。地区によっては.この規定がないかもしれません。終車よりもかなり前の時間帯に設定されていました。

関連するQ&A

  • 市川動植物園の周辺。

    いつもお世話になっております。 週末(土日)に市川動植物園に行きたくいろいろアクセスを調べております。 土日ですと、本八幡と市川大野駅から動物園までバスが運行することはわかりました。 あと北総線の大町駅から公園をつききって歩いてアクセス可能できるようです。 そこで質問ですが、昼食やおやつなど買出しをして行きたいと思うのですが、市川大野や大町駅の周りに何か美味しいパン屋さんなりお惣菜屋さんなどありますか? もし美味しいランチが出来るお店(1000円前後)があるなら、それでも構いません。 本八幡からですとバスでかなりかかって渋滞しそうですし出来れば避けたいところです。 さらに厄介なのですが、横浜方面から鉄道利用です。自宅から2時間、さらに北総線、武蔵野線、総武線どこの駅に降りるにしても乗り換えだらけで不便なのですが、季節が季節ですしなるべく現地に近い場所で買出しが便利な線はどこなのか情報がうまく得られません。 地元の情報に詳しい方なにとぞよろしくお願いします。

  • 千葉県の市川大野の近くでロト6を買える場所は?

    千葉県のJR市川大野駅の近くで仕事をしています。 どなたか近くでロト6を買える場所を教えてください! 車が止められる(路駐になりますが)場所でお願いします。 銀行の宝くじ売場のブースやファミリーマートぐらいですよね。買えるのは… 一応みずほのHPで見たんですけど、近くには無さそうです。

  • 専門書を扱う大型書店(関東圏)

    千葉県市川市に在住です。 自宅はJR武蔵野市川大野駅か京成線八幡駅か総武線本八幡駅です。 福祉関係の仕事に就いていますが、専門書を置いている 書店を探しています。 教科書や専門書を多く・他種類を置いている書店を探しています。 よろしくおねがいします。

  • 市川市でのバスと通勤に使う駅について

    今年の4月から社会人として市川市で一人暮らしを始めます。 「本八幡」と「市川大野」と、両方の駅の真ん中辺りにアパートを借りて住む予定です。どちらにも駅までバスを使って通勤するのですが、どちらの駅を使うのがお勧めでしょうか?どちらの駅を使っても会社の最寄り駅までの時間は変わらないので、 「駅までのバス」と「駅周辺の治安」を考えて決めようと思っています。 みなさま宜しくお願いします。

  • 市川の料理教室

    料理好きの男です。家族においしい食事を食べさせて あげたいので、料理教室に通いたいと思っています。 市川周辺で男性も気軽に通うことができる料理教室を ご存じないでしょうか。 条件は以下の通りです。 - 家庭料理を学びたい。 - 男性も気軽に通うことができる - 土日に開催している - 市川駅、本八幡駅、下総中山駅、市川大野駅周辺を希望します。 ただし、車もありますので、駐車場があるのであれば、 駅周辺でなくても構いません。

  • 英語のスピーチ2

    何度もすいません。ええとちゃんと文で書きます。これを 英語の文に訳していただけたらと思います。 「合宿では、ほかにもきもだめしや花火大会も ありました。きもだめしでは道を間違えて帰れなくなりそう で、本気で怖かったです。」 「また、私は白浜の海にも高校の時の友達6人で行きました。」 です。すんごい面倒なやつですがお願いいたしますっ!!!!

  • 平日の朝夕、中央・総武線もしくは武蔵野線をご利用の方へ

     今度3年生になる大学生の者です。私は千葉県内から東京の多摩方面の大学へ通学しています。これまでは、武蔵野線を使って府中本町まで行き、南武線を経由して京王線を使っていましたが、この経路だと交通費が高くつきます。  そこで、通学経路を以下のようにしようと考えています。 市川大野駅(武蔵野線)→西船橋駅(中央・総武線)→本八幡駅(都営新宿線)→京王線内へ  (総武線で新宿まで行くと尚安いのですが、新宿駅での乗り換えが面倒です)  昨日は、1時間目に間に合うよう、試しに西船橋駅を6:30頃に出る総武線に乗ってみましたが、思った以上に空いていました。お伺いしたいのは以下の内容です。  ・2時間目に間に合うには市川大野を8:30頃に出る武蔵野線(海浜幕張行)に乗り、西船橋を8:40頃に出る総武線(三鷹行)に乗ることになるのですが、平日朝のこの時間帯、2線の混雑状況はいかがでしょうか。  ・また18時台から20時台前半くらいの時間帯、武蔵野線西船橋→市川大野間(上り)と中央・総武線本八幡→西船橋間(東行・下り)の混雑状況はいかがでしょうか。  上記2点、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 東京から近く、車が無くても行ける海

    いつもお世話になっております。 最近付き合い始めたばかりのカノジョが 「夜の海で花火がしたい」 と言っているので海に行こうと考えているのですが、 お互い多忙のため、泊まりで行くことは難しい状況 です。 そこで、 ・東京(新宿)から近い(日帰り) ・電車で行くことができる ・花火ができる という条件にあてはまる海を探しております。 海辺でなくても、海の見える丘のような場所でも 構いません。 過去に、横浜の海を勧められていた方もいらっしゃ いましたが、他に良い所をご存知でしたら、ご教授 ください。 よろしくお願いします。

  • 子育て 江戸川区 市川市 浦安市

    本八幡在住で近々引越を考えています。 子供が生まれたばかりで、子育て(支援、治安、小児科、保育所等)や買い物の便などが気になります。本八幡は交通の便も買い物の便もよく気に入っているのでこの街の中で引越してもいいのですが、子育てのことに関しては全くわかりません。 よく子育てには江戸川区や浦安市がいいと聞きます。このサイトで検索すると江戸川区では西葛西、市川市でも東西線沿線の駅がよくあげられています。こちらが地元ではないので本八幡以外はあまり知りません。 総武線、東西線、都営新宿線沿線で、子育てがしやすく、駅近くの買い物の便が良い(車がないため)駅はどこでしょうか?同じ市川市内でも、本八幡より東西線沿線の方がいいですか?おすすめの所を教えてください。

  • BBQについて色々…

    こんな場所を探しています ・横浜近辺 ・.横浜駅から1時間程度 ・BBQ場 (できれば道具借りられて時間制限が短くない) ・花火ができる ・川または海が近い すべての条件が満たされる場所があればいいのですが、たぶん不可能なので… 花火とBBQと安さは外せません! (高校生なので高いのはちょっと…) どなたか知ってる方いませんか?

専門家に質問してみよう