• 締切済み

お絵かき掲示板の事で。

お絵かき掲示板を設置しようとしていますが、 絵が書けません。 というか、色が上手く出ないんです。 http://www.poosite.com/ ↑ここです。 青をクリックして、書くと 紺色が出たり・・・ 黄色で書くと、水色になります。 なぜ、きちんとした色が出ないんでしょうか? 設置以前に書けないと意味がありません。 特に色が出ないとなると・・・・。 お絵かき掲示板version2.40 ↑これ以外は全く色が上手く出ません。 選択中の色が黄色なのに 書くと水色が出ます。(爆) どうしたら、きちんとした色が出るのでしょうか?

みんなの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

http://www.poosite.com/ のサポートページを読んでみたら、色化け関連はかなりのFAQみたいですね。 +保存後に色が変わる。色化けする。 http://cgi12.plala.or.jp/junji21/oekaki/support/color.htm を読んでみてください。 画面モードを16bitカラー(65536色)にする(そしてPCを再起動する)ことでほとんどの場合は解決するようです。

参考URL:
http://cgi12.plala.or.jp/junji21/oekaki/faq.html , http://cgi12.plala.or.jp/junji21/oekaki/support/support.html
fukatyan
質問者

補足

どうもありがとうございます。 私ともあろう者が(笑)見落としていたみたいです。 出来ました。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板が見つかりません;;

    つい最近HPを作って、お絵かき掲示板を 置こうと思ったのですが・・・ 『お絵かきーず』も『お絵かきすと』も 『お絵かきんぎょ』も『お絵かきグリカ』も どこも無料レンタルが中止されていて 借りれません;;『お絵かき.com』で 一旦借りたのですが、機能が全然わからなくて、 他の人も戸惑ったりするかもしれないし、 自分も機能がわからなくて描けません;;(汗 他にお絵かき掲示板を無料レンタルしてるところを 紹介してください!!よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板 絵がかけません・・・

    MACでWindowsをしているのですが、 MACのほうは、ちゃんとお絵かき掲示板使用できるのですが、 Windowsにすると絵が描けないんです。。。 お絵かき掲示板の絵を描く画面はちゃんとでます。 なのにクリックしても絵が描けないという状態です。。。 JAVAは今最新になっています。 どうしたら描けるようになるでしょうか・・・? 教えてください・・・・

  • お絵かき掲示板で絵が書けない

    お絵かき掲示板で絵が書けない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お絵かき掲示板で最初の状態なら絵はかけるんですが 直線にしたり 曲線にする機能を使おうとしたり 消しゴムを使おうとしたり レイヤーを変更しようとしたり 塗りつぶそうとしたり ・・・・などなど 最初の状態から変えようとすると 急に反応しなくなるんです; ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば 白い画面を黒で塗りつぶそうとしてクリックしても、白のままなんです。 黒い線を消しゴムで消そうとクリックしても、黒い線は消えないんです。 クリックしてもまったく反応してくれないんです(T△T) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしたらよいでしょうか? 難しい用語は分かりません・・・ お絵かき掲示板じゃなくてペイントなら正常にできるのにな~・・・

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。

  • お絵かき掲示板やイラストをあげたりするとすぐに真似されてしまいます。

    お絵かき掲示板やイラストをあげたりするとすぐに真似されてしまいます。 私は絵を描いているのですが、お絵かき掲示板等に絵を描きに行くと色の塗り方が真似されたりしています。 ひどいときは絵柄などもまったく同じという方も居ました。 人の真似をして評価をもらうという行為がすごく許せないのです。 このまま真似されるのも嫌ですし、やっぱり注意をしたほうがいいのでしょうか? もし、真似された絵と真似してる絵を見たかったら言ってください。

  • お絵かき掲示板でのコツ

    お絵かき掲示板で絵を描いている方々は、いったいどうやって書いているのでしょうか? 自分の環境は、ノートパソコンとワコム・ファーボのペンタブです。液晶画面だと色の違いがよく判らなく、出したい色が出せずに苦労しています。その前に線を描くにも四苦八苦していますが…。 お絵かき掲示板にイラストを描くためのテクや、歴戦者のハウツーなどを教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、教えてGooで検索してみたところ、お絵かき手順再生機能付きの掲示板があるそうなのです。それをご存知の方、是非とも教えてください。 宜しくお願いします。

  • お絵かき掲示板に投稿できない

    去年の9月ごろから、お絵かき掲示板に投稿する事ができなくなってしまいました。絵はもちろん、人の絵に対するコメントも投稿できません。 絵を描くことはできるのですが、[投稿]を押しても反応なし。 何度押しても変化がありません。エラーですとも何も言いません。 いろいろ調べていると、Javaが関係あるのかもしれないということがわかったのですがJavaというのが何なのかよくわかりません。フラッシュやムービーに関係あるのかな?というのはなんとなくわかるんですが… 。このパソコンの中にJavaというものは一応入っているようです。 お絵かき掲示板はこちらのものを使用しています。 http://oekakies.com/ このお絵かきソフトは描きやすくて好きなので、使えないと不便で困っています;知識不足ですみません。 原因と思われることと解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お絵かきの楽しさを教えたい(2歳)

    2歳になったばかりの男の子です。 数ヶ月前から、時々お絵かきをさせようとしているのですが、あまり興味を持ってくれません。 そろそろ、意味のある絵を描こうとしてもいい時期だと思うのですが、未だになぐり書きが関の山です。 クレヨンを持たせても、自分からすすんで描こうとしません。 私が、簡単な絵を描いて見せると、描いたものを指差し「花」とか「ブーブー」とか言うのですが、自分で描く気がないようです。 クレヨンよりもボールペンやシャープペンを持たせると、少し書いてくれますが(なぐり書きですが)、長続きはしません。 そのうち、他のおもちゃで遊び始めます。 ちなみに色については最近分かってきたようで、赤・青・黄・緑は分かります。絵本などを見るのも好きです。 言葉は、2語文はまだですが、単語は70語ぐらい出てます。 お絵かきの楽しさを教えてあげたいと思うのですが、どうすれば良いものかは分かりません。 興味がないのにムリにさせても意味がないのは分かっているのですが、楽しさが分からないので描こうとしないのかな、とも考えています。 そのうち、自然と興味を持つようになるのでしょうか。 お子様をお持ちの方、お絵かきをどうやって教えましたか? アドバイスをお願いいたします。

  • お絵かき掲示板はHPを持っていないとダメ?

    こちらのお絵かき掲示板をレンタルしたいのですが・・・ http://www.oekakibbs.com/ 登録するには、自分のホームページのURLを記入するのが必須になっています。 自分のホームページは持っているのですが、そのホームページにレンタルした掲示板を設置して公開するつもりは無いのですが・・・ 単に自分ひとりでお絵かきが出来ればなーという程度なんです。 私のような条件ですと、掲示板をレンタルすることは出来ないのでしょうか?

  • お絵かき掲示板 書けるのですが反映に時間がかかります

    お絵かき掲示板のことで質問です。 今、JAVAのサイトでバージョンを確認したら、 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。 と表示されました。 質問は、説明がややこしいのですが、 お絵かき掲示板を使用すると、一本の線を書くと、 なぜか画面を一回一回切り替えないと反映されないんです。。 どうしてでしょうか・・・ これだと普通にすらすらかけなくてイライラします。。。 どなたか解決方ご存知なかたいないでしょうか? 意味がわからなければまた補足しますので^^;

専門家に質問してみよう