• 締切済み

得点

freesiaの回答

• freesia
回答No.1

大学新卒の平均は450~550 だそうです。TOEICの公式ページには得点の分布図は ありますが、年代別の分布図はないですね。 新卒に望まれるのは企業にもよりますがTOEIC500点程度です。IBMでは英検準一級 保持者は英語の試験が免除されます。 以下のURLのサイトには、企業で昇進等の際に求められる点数などが載っています。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.oudou.com/ago/important.htm
tsaura
質問者

お礼

そう450~550点が平均ですか。いろいろ見ていたら750点だとかそれより上がらなくてなんて質問があったので、今どきの若い者はそんなに英語が堪能なのか、とかなり焦っていました。ちょっとほっとしました。頑張っていい得点取ろうっと♪