• ベストアンサー

この話の事、何でもいいんで教えて!

djangoの回答

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.2

promeさんのカキコを見て、書店のサイトで検索してみました。(私はガルシンを知りません。。) ●ガルシン短篇集 ガルシン/著 中村融/訳 福武書店 \408 というのが出てますね。 ↓下のURLで検索すると、他にも何冊か出てきます。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
ayappe
質問者

お礼

便利な検索サイトを教えて頂いてありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、もうすでに絶版になってるんですね…。超ショック!ますます気になってきました…。でも図書館とかにあるかな?根気よく探してみます★

関連するQ&A

  • Tシャツにプリントされた面白い文字/絵/デザイン

    先日、ポチャッとした太目の可愛らしい女の子がTシャツの背に「美○豚」(○の部分はかわいいブタの絵でした)とプリントされているのを目撃して「いいな」って思いました。 その帰り道、「大和魂」というも文字ががっちりプリントしてある年齢不詳の男の人とすれ違いました。 最近ユニクロがいろんな企業とコラボして、面白いのを出しているみたいですが、あなたが持っている、あるいは目撃したユニークなTシャツをおしえてください。

  • 湘南新宿ライン使用車両の種類

    最近4ドアの車両しか見ていなかったのですが、横須賀線東京方面の電車に乗車しているとき、東海道線などの電車のカラーの3ドア車が、東戸塚駅寄りの東戸塚~戸塚間で横須賀線下りの線路を走っていてすれ違うのを見かけました。 今でも3ドア車は使用されているのでしょうか。それともたまたま貸切列車か何かとして動いていたのを目撃したのでしょうか。 高速ですれ違って側面しか見れていないので、あかりがついていて人がいて3ドアの車両だった、という情報しかわかりませんでした。

  • 仲のよかった友人が…

    つい先日、友人がラブホテルに入る所を目撃してしまいました。相手が異性なら何の問題も無いのですが、男同士で入って… 中学からの付き合いでもう10年になりますが、今までその友人がゲイだとは全然気がつきませんでした。 その友人には目撃した事はまだ伝えておらず、さすがに周りに相談するわけにもいきません。 似たような経験をした人がいたら、今後どのような距離間でどう接していけばいいのか、また目撃したことを本人に言うべきなのかアドバイスを下さい。

  • 道路や線路などプリントされているハンカチなど

    2歳男児の母です。 息子は、普通の男の子のように、ミニカーや電車のオモチャで遊ぶのが大好きです。 ファミレスやレストランなどに行った時に、持参したミニカーや電車のオモチャをテーブルで走らせて遊ぶ事で、静かに大人しくしていられるようにしています。 10年位前に同じ年くらいの子供を持っていた人に聞いたのですが、ハンカチのような布の素材で、道路や線路などがプリントされているモノがあり、それを広げてミニカーなどで遊んでいると、静かだし楽しそうだったと言っていました。 私もそういうのがあれば、携帯にも便利だし良いなと思いました。 いろいろ探してみてはいますが、どういった所で売っているのか見当が付きません。 そういうのをお持ちの方、もしくは扱っている場所をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人が自殺するところを見てしまいました。

    先日電車の1車両目に乗り、運転手さんの後方から前方を見ていたところ、人が飛び出して来て轢かれるところを目撃してしましました。 草をかき分けて線路内に入るところ、 そして轢かれる為に飛び込むタイミングをはかっている姿が忘れられません(そこから先は目をそらしたので見ていません。死体も見ていません)。 それ以降誰かと楽しく話していても、 何をしていても頭にいつもその時の映像が浮かび大変苦しいです。 事故のあった路線ではないのに、 (毎日乗らなくてはならない)電車に乗るのも怖くなりました。 鉄道で人身事故があるたびに私の様な経験をした人がおられるのだと思いますが、 そういった経験をされた方々はどのように回復されましたか? また立ち直るのにどのくらいの期間がかかりましたか? その時一緒に目撃してしまった友人もかなり参っており心配です。 人づてに聞かれたお話でも結構です。 宜しければ助言下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 大阪市淀川区の治安

    来月横浜から大阪に引越します。 新大阪駅の新幹線の線路沿いです。住所で言うと淀川区です。 周りはビジネス街の様に感じましたが、大阪は部落やヤクザ問題など大阪の人でないと分からない治安の部分があると思いますが私が引越す先はどうなのでしょうか? 因みに男独り暮らしなのですが、友人や彼女が来るときに夜一人歩いても大丈夫ですか?

  • 対人関係

    初めての投稿です。 高校生です。 早速ですが、私は周りの人が悪口を言っているように感じてしまいます。また、プリントを回収するとき他人が粗末な回収の仕方をしたら自分が何かしたかのように感じます。 前者は、自分の性格にあるのかもしれませんが、自分は女子の多いクラスにいるため、どうしても女子の友達が増えてしまいます。廊下を歩くときや帰宅時に、友達が自分と同じ場所に行くときや、たまたま道中で会った場合だと、女友達と話しながら歩くこともよくあります。 しかし、友達以上の関係ではありませんし、男友達と同様に接しています。 最近、女友達と駅で話していたとき、「女たらし」という声が聞こえてしまいました。たしかに、クラスのほとんどが女子で、たまたま道中であった人と帰ることもあるので、日々帰る人が変わることもありますが、八方美人というわけではありませんし、普通の友人関係です。 これは「女たらし」と言われてもしょうがないのでしょうか? また、後者は、前者の続きで、女たらしだと言ったと思われる人と授業がおなじなので、言った側の仲間達とそういうことを話しているのは確実だと思います。プリントを回収するときに粗末な回収をするように感じるのもそうですが、授業の合間にヒソヒソと話しているのが私のことではないかと恐れていて、授業に集中できません。 こういう場合は無視をすべきなのでしょうか? 以上が私の質問です。 解決策を教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 電車内で変質者にあったとき

    19歳女です。わたしはアルバイトをしていて毎回終電(0時)で帰るのですが、昨日電車内で下半身を露出している男性を目撃しました。通路を挟んだボックス席に1人で座っていて、電車は4両で私を含めて車内には10人も人が乗っていませんでした。驚いて固まってしまってどうしようかと思っていたら自慰行為をはじめて、目が合ってしまったので慌てて先頭列車に移りました。その男の人が乗ってきたと思われる駅は地元では栄えている方の駅で、そこから終点まで5駅ほど無人駅でした。車掌の他に駅員がいなくてわたしは終点で普段降りるので、電車を降りてから駅員にその男性の特徴を伝えて降りたかどうか尋ねたところ、そのような人は降りていないと言われました。次また遭遇したらと考えると少し怖いのですが、私は遭遇したときどう行動するのが正解だったのでしょうか?

  • 友人の結婚式に着る服(スーツ、シャツなど)

    友人の結婚式に着るスーツはどんな感じが良いですか? 友人の結婚式に出る時のスーツを買うつもりなんですが、どういう感じのにすれば良いか分からないので教えてくださいm(_ _)m 自分は29歳、男です。(高校生の時以来結婚式に行ったことなくて。) 結婚する友達(男)は幼馴染です。 ブランドとかは特には気にしてないんですが、なるべくならファッショナブルにしたいんですが。 (高いブランドは買えないです・・普通の庶民、どちらかと言う貧乏な、人が着るくらいの ) スーツはフォーマルや礼服しかいけないんでしょうか? 普通の(ビジネススーツ)とかではいけないですか? 特に教えてもらいたいのは、、 スーツ、シャツ、ネクタイの色や柄はどんな風にしたら良いか教えてくださいm(_ _)m 一応、基本はフォーマルスーツ(黒)に白シャツ、白ネクタイとは聞いてるんですが、 友人なら特にフォーマルでもなくても良いと聞いたので・・ おしゃれな色や柄や、オススメとかあったら教えてください。 あと、胸に入れるハンカチなんかもどんな風にしたら良いのか、良ければ教えてくださいm(_ _)m