• ベストアンサー

VAIO PCV-J15の外付けスピーカーの電源プラグ

お世話になります。 昨日、中古のVAIO PCV-J15の掘り出し物を発見して 購入しました。 必要なセットアップをすませ、最後に外付けスピーカー を取り付けようとしたところ、なんとスピーカーの ACアダプターがついてないのです。 と言いますか、なにか変な形状のプラグはついてるの ですが、どこを捜してもその形状のプラグがさせそう な場所がない。つまり電源を供給できない。 そこで教えて頂きたいのですが、このプラグは なんでしょう?なにかパーツが欠けているのでしょうか? 本来はこのプラグの先にACアダプター本体がついて いるんじゃないかなという気がするのですけど・・。 購入した店に申し出る前に確認したく、 どなたか、VAIOのJシリーズを所有されているかた、 もしくはご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.5

#2です。 間違い無いと思いますが、そのプラグをACアダプタに挿し、コンセントに挿すようですね。 これでしょ↓

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9466365
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます! これです! ってことはやはり欠品してたってことですね。 明日買った店に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kensanken
回答No.4

#2です。 こちらこそ、ご迷惑をお掛けした見たいで・・・ 行き成り削除メール来ました((((((^_^;)

shinmoni
質問者

お礼

いえいえ! わたのほうはなにも(^_^;) なにも気になさらないでください。 状況がよく飲み込めませんが もし私の方がご迷惑をおかけしたのでしたら 申し訳ありません!

• kensanken
回答No.3

#2です。 え~~ 始めて見ました・・・これだったんですね。 また、思い付いたら書きますね。

shinmoni
質問者

お礼

すいません(^_^;) 実ははじめの投稿に画像のリンクをはるのを忘れて しまい、同じ内容で画像リンクをはったものを 再度投稿させてもらってたんです。 それで先に投稿した分は削除しようしたのですが、 24時間たたないと削除できないらしくて 同じ質問を2つ立ててる状態だったんですが しばらくすると、後の投稿の方が削除されてしまった みたいなんです。。 ですので、画像リンクのない方である、この質問を みて頂いた方にはわかりずらい質問だったと思います。 申し訳ないですm(__)m 引き続きよろしくお願いします。

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 自信なしですが、 >ACアダプターがついてないのです。 と言いますか、なにか変な形状のプラグ・・・ そのプラグを下記URLの丸い三箇所の、ヘッドホンのマークがある所にさせませんか? ちなみに、ACアダプタは過去に「FMV」でしたが、取らなくても良いのはありましたよ。(かなり前のでしたが)

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2001/02/17/imageview/images637100.jpg.html
shinmoni
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヘッドホンのマークに挿すのは緑のステレオミニジャック の方だと思うんですよ ^^;) スピーカー本体に電池を入れるところもありませんので どこかから電源を供給しないといけないはずなのですが・・。 USBから電源供給ってパターンもあるとは思いますが この変なコネクタはあきらかにUSBではないですし・・。 引き続きよろしくお願い致します。

• asuca
回答No.1

今ひとつ不確かな記憶ですがモニタにもそういったコネクタはないですか?

shinmoni
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 モニタもチェックしてみたのですが、背面にUSB端子を 接続するコネクタと、モニタ自身の電源ケーブルを さしこむコネクタしかありません ^^;) 他にお心あたりはないでしょうか? よろしくお願い致します。