• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マドンナ

最近特に80年代の曲が聞きたくなっていろいろCDを買ったりしてるんですが、マドンナの今まで出したアルバムで ベストアルバム(シングル集とかヒット曲集)があったらアルバムのタイトル教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-o

「THE IMMACULATE COLLECTION ウルトラ・マドンナ~グレイテスト・ヒッツ」というベストアルバムがあります。1980年代のマドンナの主なヒット曲17曲が収録されています。 「SOMETHING TO REMEMBER ベスト・オブ・マドンナ~バラード・コレクション」というバラードの曲を集めたベスト・アルバム(1995年発売・こちらは1990年代に発表された曲も収録されています)もあります。 いずれも現在入手可能です。 私はマドンナが好きなので「THE IMMACULATE COLLECTION」は今でもよく聴いています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81469

質問者からのお礼

教えていただき、ありがとうございました。 参考URLもすごく助かりました。 早速注文しちゃいました(^^ゞ

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yosikun

ウルトラ・マドンナ~グレイテスト・ヒッツ   THE IMMACULATE COLLECTION  80年代を代表するアーティスト、マドンナのデビュー~90年までの足跡をほぼ年代順にたどれる(ベスト盤全17曲75分)  

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000330

質問者からのお礼

教えていただき、ありがとうございました。 参考URLも見させていただきました。