• 締切済み

教えてください!

すっごく、うろ覚えなんですが。 どなたか分かる方、いらっしゃいませんかね~? 10年位前かな、オムニバスのテープに入っていた曲。 「なんとかキンゴ」(苗字忘れたし、漢字もわからない)って人の曲で すごく好きな女の子が別の人との大恋愛を終えて、田舎に帰るってんで 引っ越しの手伝いをするっていう歌詞の内容の歌。 それと、同じ人の曲なんですが、別れたばかりの彼女を車で送っていく歌で、 ラジオをつけようと手を伸ばしたら間違えて クラクションを鳴らしてしまったりするって歌詞なんですが。 うーん、情報少なすぎですかね・・・。 覚えてないんですけど急に聞きたくなったんです。。。 どなたかご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

曲名は判りませんが、アーティストは「濱田金吾(はまだきんご)」ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オムニバス♪

    ラジオ等で聞いて、これいい歌だな~と思うんだけど・・・曲名・アーティスト名がわからないんです。 だから、これを教えて!!ってゆうのができないんですが~私は、オムニバスをよく聞きます。知ってる曲・知らない曲があってなかなか楽しいんで・・・ なにかお勧めのオムニバスありますか? NO はもってます・その他・・・ 他・オムニバスでなくてもいいです。 バックストリート・等のテンポがいいです。

  • とても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

    とても古い曲だと思います。 今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。 うろ覚えなのですが歌詞の中に ♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪ ♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪ ♪細くなった手で私の手を握り締める。♪ ♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪ という言葉が入っています。 おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。 そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。 その世代の歌だと思うのですが、、、。 ご存知の方教えてください。

  • 「まがり」という猫の歌

    ずいぶん昔(20年以上前)に聞いた歌の、作者を知りたいのです。 「まがり」という猫が死んでしまって、それを悲しんでいる飼い主の歌です。たまたまラジオ番組をテープにとっていて、そこで流れた曲で、後にも先にも聞いたのはそのテープだけなのですが、すごく印象に残っていて、今飼っている猫が数年のうちに死ぬだろなあと思うたびにこの歌の歌詞が頭に響きます。 歌詞をここで書いていいのかどうかわからないのですが、ほとんど全部覚えているので、必要であれば補足要求を出してください。

  • 20年位前、みんなの歌「じじぃは漢字を知っている」

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた(と思われる)曲で、 うろ覚えの歌詞が、  じじぃは漢字を知っている~  じぃーじぃ  じーじぃ というようなものがありましたが、 タイトル・歌手名、正確な歌詞など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 山下達郎さんの、この曲の歌詞は????

    山下達郎さんの曲で、「グローリー」と、「ときよ」? という曲の歌詞が知りたいです!! ラジオで聞いただけなので、「グローリー」と「ときよ」ということしかわからないので、タイトルも本当は英語や漢字だと思うんですけど・・・。 うたねっとで検索してみたのですが、みつからないので、 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 気になる!昔ラジオで聴いた怖い歌

     ずっと長年気になっている曲があり思い切って質問します。 昔の話なので少々ウロ覚えなのですが・・・ 確か・・・ユーミンのやっていた夜のラジオ番組で「一番怖い歌」として紹介されていた曲のタイトル&内容が知りたいです。  歌詞は「あなたのポケットのなかにいれて、つれて歩いて・・・」というような不倫風の歌で、ちょっとぞっとする歌でした。ユーミンの曲ではないかもしれません。時折耳から離れず、ネットで調べてもヒットせず、なんだか悶々としています。どなたかご存じの方、助けてください。

  • アーティスト名がわかりません・・

    こんにちは。 今年(2004)の春頃にある歌手のアルバムの一曲を聴いたのですが、その名前が思い出せません。 女性のソロアーティストで、漢字4文字くらいだったと思います。(名字+名前) 名前を聞いたとき、それまで知らない人でした。なので歌番組などでお馴染みな方ではないと思います。 田中や鈴木、斉藤などよくある名字でもなかったと思います。 CDアルバムは白っぽい感じでした。 曲はピアノと歌のバラードで、透明感のある美しい曲でした。歌詞も聴く人の心をとらえるような、詩的な内容だったと思います。 新曲だったのかわからないので、今年のものではないかも知れません。 情報が乏しいですが、心当たりがあれば教えてください。 補足要求もお願いします。

  • ディズニーのBoom the Boom?

    タイトルの音楽を探しています。 いろんなCDから、いろんな曲を集めたオムニバスアルバムの中に入っていた曲です。 その中の、ディズニーのCDからの一曲だったと思うんです。(そのオムニバスアルバムの中では3曲目に入っていました) 歌のタイトルは確か、Boom the Boom、だったような、違うような。。。うろ覚えです。 アーティストの名前は覚えていません。 耳で聞いた感じは「ボン・ザボン・ボンボンザボン」←これから歌が始ります。 あれはダンスミュージック?ロック?ポップス?ジャンルがわかりませんが・・・ 結構渋い?野太い?男の人の声でした。 低音が響くような・・・ ちょっと古い歌なのか、なかなか自分ではネットで調べても引っかからなくて・・・ くだらない質問ですが、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

宛名印刷不具合
このQ&Aのポイント
  • 指定外の宛名が印刷され続け困ってます。
  • お使いの環境はiPhone11で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフトはbrotherハガキ年賀状アプリで、電話回線はソフトバンク光です。
回答を見る

専門家に質問してみよう