• 締切済み

常駐プログラムの停止方法

Haizyの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 スタートアップに登録されていないものが起動するのは、 レジストリに書いてあるからなんですね。 ウィルス検索ソフト等がそうですね。 \\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\CurrentVersion\Run の項目に追加されています。 ただし、レジストリは、Windowsシステムの中核なので、変更の際は自己責任の元において行ってください。 でわでわ