• 締切済み

面白いライブ

最近なにか面白いバンドはいませんか? 楽しいライブをしているバンドがいたら教えてください。 出来れば、チケットが取りやすいのが良いです。 オールジャンルオッケーです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

やっぱり氣志團だと思います。 DVDでちょっと勉強して振り付けなんかをマスターしていくとめちゃめちゃ楽しいですよ☆ ただ、チケットがかなり取りにくいですが・・・(ーー;)

  • maimon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

チケットが散りやすいかは解りませんが、氣志團のライブは面白いですよ!

  • a-e-u-g
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.7

氣志團でしょうか…。 実力+エンターテイメント性を持ったバンドです。 かなりアツイです。 あとは、個人的に好きなバンドをあげさせてもらうと、DMBQです。 あの4人から紡ぎ出される音楽はかなりかっこいいですよ。 ドラムのよっちゃんは、ボアのヨシミちゃんと(ほか2人と)OOIOOっていうバンド組んでます。 この3バンドおすすめです。

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.6

お返事ありがとうございまーす。54-71は日本のバンドですよ~。 バズーカ見たんですか! いいですね~。 「人間はもうおわりだ」とカバーを数曲唄っているところは スペースシャワーでみましたよ。 高橋徹也は以前大阪公演が中止になって見れなかったんですよねぇ。残念。 早くリリースしてほしいですね。 え~、オススメですが・・・楽しいのを超越してものすごい ボアダムスを挙げておきます(またも王道ですいません)。 初めて見たときは予備知識はゼロに近かったのですが 踊り狂い、叫びまくりました。野外だったのもよかったかも。 鳥が群れ飛ぶのも、夕陽が沈むのも、全てが演出どおりかと見まがうライブでした。 1年目のフジロックで「ボアの時だけ嵐がやんで太陽が見えた」というのも あながちウソじゃないな、と実感しました。 そして今年のフジロックでは(WOWOWでみました)、 メンバーのほとんどがドラムでした!!!!! 2~3分ほどしか放送されず(泣)確認できませんでしたが多分、 キーボードとVoのEYE以外の 5~6人全員がドラムだったと思います。すごすぎ・・・。 9月にViewsicでボアダムス特集をする予定ですのでできれば チェックしてみてくださいね!

  • 623
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

KEMURIはいいですよ☆ ライブかっこいいですから、是非見に行ってちょ☆

sangkong
質問者

お礼

KEMURIかっこいいですね。 でも怖くてライブには行ったことがありません。 やっぱり皆さん飛んでるのでしょうか。 ありがとうございます。

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.4

国内・・・ 「ブラックボトムブラスバンド」 これはチケットも取りやすいかと思います。 でも、最近はかなり多くのTV番組でBGMとして 使われたりしてるので、難しくなってきてるのかなぁ? 客席を練り歩いて演奏してくれたり、盛り上がってます。 http://www.trw.co.jp/bbbb/ 「BEGIN」 トークが楽しいです。お酒飲んだりして盛り上がってます。 しかしながらファンの年齢層が幅広いので、ノリノリぢゃなきゃやだ!っていう方はちょっとダメかな? 「ちゅらさん」出演で、また人気が出てきたようですが チケットは取りやすい方でしょう。 http://member.nifty.ne.jp/komackey/begin/begin.htm 国外・・・・・ 「ダルファー」 娘の「キャンディダルファー」ではありません。お父ちゃんの方です。(笑) 最高です。しょっぱなから乗りまくり!しかもぶっ通し!

sangkong
質問者

お礼

ブラックボトムブラスバンドって 昔KAITAやってた人ですかね? ちょっと前に12チャンネルかなんかで 素肌に毛皮を着ていたような… 間違っていたらごめんなさい。 ライブ面白そうですね。 見てみたいです。 BEGINは何語か見たことあります。 最近のちゅらさんにチョコッと出ていて おおーっと思いました。 ダルファーって渋いですね。 日本でもライブやったりするのですか? すごく見たいけどチケット高そう(笑) ありがとうございます。

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.3

「54-71」. メンバーそれぞれの立ち位置の時点ですでに面白いです。 (後ろ向いて演奏してたり、ドラムが端にセッティングされたりしてます。) あと、王道のオススメとしては「スカパラ」ですね。 (チケット取りにくいでしょうけど) 昔からライブは面白かったですけど、ここ数年はまた違う意味ですごいです。 メンバー自身も言ってましたが、BJCの達也が一時加入して以降から 明らかに何かがかわったと思います。どう考えてもかっこいいです~! それから、最近は「真心ブラザーズ」のベースをtheピーズのはる が担当していますね。 YO-KINGとの新バンド「バズーカ」も面白いのではないでしょうか? バンド名の由来は 「メンバーの中に元自衛隊員がいて、バズーカを撃ったことがあるから」(笑)

sangkong
質問者

お礼

54-71って外人ですか?間違ってます? なにやら楽しそうなステージみたいなので ぜひとも見たいですね。 スカパラはまだ生では見たことないので 見たいなぁと思っています。 サポートのギターは加藤さんでしたよね? 昔、高橋徹也さんのサポートしていて かっこよかった事を覚えています。 真心もチケット取るの大変ですよね? バズーカはMUSIC DAYの時 渋谷のタワー下で見ましたよ。 すごく楽しかったです。 あの後もライブやったりしてるのなら 見たいなぁと思います。 ありがとうございます。

  • narummi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんにちは。 ジャンルはとわずなんですよね? ならば是非8月20日の渋谷ラママに行ってみてください。 ワタシのすごくお勧めのバンドが2個一緒に出ます。 音はですねえ,ビジュアルでも,スカでも,トランスでも,レゲエでもなく 2人だけの弾き語りでもないです。 ラママなので当日行ってもバンドの人に言えば多分前売りではいれます。 ちなみにバンドの名前は(ここが肝心だってな) 「CANDL HEAD」と「DESTINY」です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/narumi726
sangkong
質問者

お礼

残念なことに20日は他のライブに行ってしまうので ラママには行けません。 次回行けそうなときは見てみたいと思います。 ありがとうございます。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

妹が「33(さんじゅうさん)」のライブにハマってます。 すっごい面白いらしいです。 でも大阪だけなんかなぁ。。 ↓33(さんじゅうさん)のHPあります。(^^)

参考URL:
http://okano.pro.tok2.com/
sangkong
質問者

お礼

すごく面白そうなのに 東京に住んでいるので見れなさそうの所が残念です。 大阪に行った際にはぜひとも見てみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライブがしたいけど・・・

    3月にライブをしたいと思ってます。 東京都内で敷居の低いライブスペースなどありましたら教えてください。スタジオでもPAや照明さんがついてくれたりすればOKなんですが。 今までは、秋葉原にあったラオックス楽器館のスタジオライブをやってました。敷居が低くて当方のようなへなちょこバンドでも受け入れてくれてたんですが、既に無くなってしまって。。。 ジャンルはメロコア中心のコピーバンドです。 どうかよろしくお願いします。

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • 梅田で初心者OKのライブハウス探してます

    高校生4バンドで、5,6時間借りてライブをしようと思うのですが、キャパがおおすぎたり、チケットが高すぎたりでなかなかぴったりなところが見つかりません。希望としては、 ・キャパはオールスタンディングで約100名くらい(小さくていいです) ・チケットが1,000円以下 この希望通りになるなら、梅田じゃなくてもいいんで教えてください!!

  • アラフォー世代のLIVE参加について

    私はアラフォー世代の女性です。 趣味はLIVEにいくことで遠征もします。 ジャンルはロック、スカ、ジャズなどですが 基本じっくり聴くより、踊れるバンドが 好きなので、毎回汗だくになって楽しんでます。 LIVEは大抵一人参加です。 (おとなしめのバンドの場合、お友達や主人と) 踊るバンドが好きなためか、LIVEにきているのが あきらかに私より若い方ばかりで・・・ そのことに気付いてから、アラフォーのおばさんが どう写っているのか気になり始めました。 今KEMURIのLIVEチケットを持っているんですが 行くかどうか迷ってます。東京では普通かもしれませんが 地方なので、余計若い方が多い・・・ みなさんは、年寄りがLIVEにきていると、無理して 頑張ってるな~とか思いますか? また同世代で、気にせず楽しんでいる方はいらっしゃいますか?

  • ライブに誘うことについて

    学生(男)です。 あるバンドのライブのチケットが2枚手に入ったので、好きな女の子を誘おうと思っています。 前にその女の子とそのバンドについて話したとき、友達からCD借りたことある、と言っていたので、おそらく興味はあると思います。 ただ、その子とは同じサークルのメンバーなんですが、今まで二人で遊びに行ったことはないので、急に誘ったら警戒心を持たれてしまうのではないかと思い、そこが不安です・・・(メールは頻繁にしているので、仲が悪くはないと思います) また、そのバンドはパフォーマンスや客のノリがかなり激しい方なので、そういうライブに女の子を連れてって大丈夫かどうかも少し心配です・・・ そこで質問なんですが、ライブにその子を誘っていいものでしょうか?また、誘い方は普通の誘い方でいいでしょうか? 回答よろしくお願いします☆ ちなみにそのバンドはオフスプリングという海外のバンドです。

  • 今度ライブに行くかもしれないのですが・・・

    全席指定のライブのチケットを買う時、席の指定は出来るのでしょうか?出来ない場合でも、2枚チケットを買ったら隣の席にはなるのでしょうか?また、私としては座って落ち着いて見たいのですが全席指定のライブでもライブが始まったらみんな立ち上がるものですか?(私が見に行くのは激しい感じではなく爽やかな感じのバンドです。)

  • ライブ、ステージ用のエレピと言えば?

    最近バンドでピアノを担当するようになりました。 できればアップライトやグランドでライブを やりたいのですが、いちおうジャンル的には ロックバンドなため、そうも言ってられませんよね? できるだけ生ピアノに近い感じを求める場合、 ステージ用エレピとしてはこれがおすすめ! というのがあったら教えてください!!

  • 初めてのロックライブ

    今度UVERworldというロックバンドのライブに行くのですが…ロックは初めてで雰囲気などが全くわかりません>< ライブレポを読むと後ろから押されるだのジャンプするだの酸欠になるなど書いてあり…大丈夫かなと不安になってきました…。 行く時の服装や持ち物(ペンライト等は使いますか?手拍子?)、注意点やアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 あと、オールスタンディングなのですが、チケットに書いてある整理番号は何に使うのでしょうか?

  • バンド ライブにグッズを買いに行く

     とあるバンド(ビジュアルなのですが)  ライブにはいかずにグッズを  買いに行くってのは可能ですか?    また、ライブチケットを買わないと  グッズも買いに行けないんですか?

  • ライブハウスに…

    行ってみたいな、と思うのですが、その前にライブハウス等で活躍しているバンドを知りたいなと思ってます。 私はRADWIMPSや椎名林檎、YUIみたいなアーティストが好きなのですが(どれもジャンルがばらばらですが;)、お薦めのバンドってありますかね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう