• ベストアンサー

アウトルックを使いたい

doasinfinityの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

アウトルックもエキスプレスも 基本的に必要な設定は同じなんで エクスプレスをアウトルックに置き換えて設定すれば大丈夫ですよ もしわからないようであれば、エキスプレスに設定して、メールの送受信が できるようになってから、アウトルックを起動すれば「インポートしますか?」 (設定を引き継ぎますか?)って聞かれるので設定を引き継いであげれば アウトルックにも同じ設定がされていますよ

関連するQ&A

  • アウトルックとアウトルックエクスプレス

    アウトルックでE-Mailを使用しておりますが、アウトルックエクスプレスの全とっかえをしたいと思います。当方は東芝ラップトップ2004年春型を使用しOSはMSのXPです。アウトルックでE-Mailを使用する過程で、アウトルックエクスプレスをクリックできる画面もありますが、クリックすると、アウトルックでE-Mailのメールとは、異なるメールの母集団が出てきて、通常使用しているアウトルックでのE-Mailの母集団とは異なります。 スムーズな全とっかえの、方法がございましたら、ご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • アウトルックエクスプレスにて

    アウトルックエクスプレスにて、プロバイダーのメルアドとgooとかyahooとかのフリーメールも同時に受信できるようにするには、アカウトを設定しなければいけないと思うんですが、どこをどう設定すればよいのですか?

  • アウトルックエクスプレスとアウトルックの使い分け

     PC超初心者です。私は契約プロバイダーからいただいたメールアドレスの他に、某有料メール会社との契約でいただいているメールアドレスを持っていて使い分けています。プロバイダーからのメールアドレスは重要なものをwebメールとして送受信し、某有料メール会社のメールアドレスでは重要とまではいえないものをアウトルックエクスプレスで送受信しています。  webメールはいちいちIDとパスワードを入力してログインしなければならず不便を感じており契約プロバイダーの分をアウトルックで送受信できるようにしようと試みたのですが、理解力と応用力不足で上手くいきませんでした。  上手く解説しているサイトをご存じでしたらご教示の程お願いします。 

  • ie3からie4またはie5にバージョンアップしたときoutlook expressがうまくうごかない

    5~6年前のPC9821Cu10という古いパソコンを使っています。 システムはwindow95で、今回e-mailをするためプロバイダと契約しましたが ie3だったのでie5にインストールしなおすとoutlook expressではメールを 送信することができませんでした(送信済みのフォルダーをみると、表示できないというエラーがありメモリ不足が原因と考えられるとありました) そこでieの4に変えてみましたが、今度は「アドレス帳がありません」とエラーがでてoutlook expressは使えませんでした。 このパソコンではoutlook expressは使えないのでしょうか。 使えないのであればどんなメールソフトがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • Outlook Express 6.0 の使用について

    ★質問内容:1台のパソコンで、異なるメールアドレスを持つ2人が Outlook Expressを使用する場合は、どうすればいいのでしょうか? こんにちは。私は、現在、老夫婦にパソコンの初歩指導の アルバイトをしています。老夫婦のパソコン環境は、  WindowsXP、IE 6.0、Outlook Express 6.0 です。 バイト先の家では、先日、Speed Netの無線インターネットが 使用できるようになりました。 そこで、E-Mailの送り方を教えて欲しいと頼まれましたが、 「Outlook Express」を使用するとの事でした。 私自身は、Outlook Expressを使った事がないので、戸惑いました。 しかしヘルプを見ながら、メールの新規作成とアドレス帳の使い方は 理解し、教えることができました。 ★しかし、アルバイトが終る前に、奥様から、 「今度、私も自分用のメールアドレスをもらえるので、そうしたら その設定を教えて下さい」と言われました。 Outlook Expressのヘルプを調べると、 『複数のメール アカウントおよびニュース アカウントを管理できます』 と書かれていましたが、いまいち意味がよく分かりません。 どなたか、できるだけ詳しく教えて下さい。 また、Outlook Expressは、メッセージの作成の際、 「私のメールアドレスは ****@*****.ne.jp です」 というように、自分のメールアドレスを書いておかないと、 送信された相手の人は、送信者のアドレスが分からないような 気がするのですが、どうでしょうか? 「署名」などを利用しないとダメでしょうか。 初歩的な質問ですいません。どなたか教えて下さい。困っています。

  • Outlook Expressでのメールについて

    一台のPCはプロバイダーからもらった正規のアドレスや設定でOutlook Expressを使っています。 そこでもし、もう一台のPCを買ってルータで接続した場合なのですが、違うメールアドレスでOutlook Expressは使えますでしょうか? それともプロバイダーからもう一つアドレスを有料?で買わないといけないのでしょうか? フリーメール(ヤフーやmsn)をOutlook Expressで使用することはできないのでしょうか? すごくバカな質問かも知れませんがお許しください。 分かりやすい回答をお待ちしております。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • 二人でoutlook expressを使うことは可能ですか

    パソコン初心者です。プロバイダーはヤフーBBです。自宅の一つのパソコンを二人で共有した場合outlook expressを使ってメールをそれぞれのアドレスで使用することは可能ですか。もし可能であれば、設定の仕方なでが載っているサイトも合わせてお教え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • メール設定

    今日から、違うとこのプロバイダにかわったんですが、 マニュアルでXPでのメール設定は、OutlooK Express使用って 載ってました。自分は今まで使ってたMicrosoft Office Outlook 2003で設定したいのですがどうもうまくいきません。 ちなみにOutlook Expressで設定完了済です。 ここで質問なんですが、Microsoft Office Outlook 2003では メールの設定は出来ないのでしょうか? 詳しいかたいたら回答よろしくお願いします。