• 締切済み

PCに接続したスピーカーから突然音がでなくなった。

PCで音楽を楽しんだ後、しばらくミニコンポでラジオを聴き、PCに戻って音楽を再生しようとしたらまったく音がでなくなっていました。ケーブル類は一切いじっていません。音がでないのは、音楽を再生するばあいだけでなく、Windowsをシャットダウンする際に出るはずの音をはじめ、音という音はすべてでません。スピーカーの電源を入れると、プチッという音はするのですが、これまで出ていた音はまったく出なくなりました。スピーカーはPCに付属していたものです。原因はなんでしょうか?

みんなの回答

• interplay
回答No.2

もう一つ。。 以前の経験から同じ様な質問を知り合いからされて、解決したことがあります。 パソコンハードのボリュームいじってませんか?? 何かの拍子にさわってボリューム0にしていたってケースがありました。

• interplay
回答No.1

まずはじめに・・・ 問題の一次切り分けを最低限してからご質問されたほうが解決への時間短縮も的確な回答も得られると思いますよ。 1:スピーカを別の物に替えてみる。 2:ヘッドフォン/イヤフォン端子(在れば)に音が出てるか確認する。 3:コントロールパネルの「システム」のプロパティの「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」で『×』が無いか確認する。 4:最近(12日にWinの再緊急パッチが出ているの含め)何かインストールをしたものが無いか? このあたりの情報までは書き込むと良いでしょう・・・ ちなみにKVMとか付けてないですよね? ##オーディオ信号も切り替えられるKVM有りますからね。独立電源タイプでないものだとエミュレートミスで音が出なくなる可能性も有りますよ。