• ベストアンサー

内腿の肉!

こんにちは。 今、太もものお肉を引き締める運動をしています。 方法は、「特命リサーチ7月8日報告」のストレッチです。 http://www.ntv.co.jp/FERC/ 太ももの外側はすぐに効果が現れるのに対して、 内股側はなかなか たるみが取れません。 良い方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannaduki
回答No.1

推測なのですが・・・ nachan-hさんは靴の外側が先に磨り減るのではないでしょうか? 日常の癖で足の外側に力が入っているのではないですか? O脚の人に見られる傾向なのですが・・・ この場合ですと,日常生活でなるべく膝を閉じる,土踏まずを意識して立つ,歩くということをすると自然に内腿が引き締まってくると思います。 あまり意識しすぎると膝の内側が痛くなるので程ほどに・・・ 特別なことをしていない限り大体の人は,内・外どちらかに力が偏っています。 ですから均等に鍛えようと思ったら,弱い方を回数を多くするなど工夫してみてください。

nachan-h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速、靴を見てみたら… 確かに外側が減っていました!!!斜めになっていました! 人にO脚の事を指摘された事が無かったので 気が付かなかったのですが… 大変参考になりました。 ありがとうございました!