• ベストアンサー

結局どれにすればいいのか?

mkiiの回答

• mkii
回答No.4

CGIは省略します。 JavaScriptも質問のゲームには向いてません。 Javaは、これからJavaをやっていく上でまずゲームを という人ならばいのですが、最初からゲーム目的ならばやめた方がいいです。 C++は自分は途中で止めない根性があり、ゲーム開発を極める という人ならばいのですが、そうでないなら多分ゲームが完成しないと思います。 難しいです。 VisualBasicは向いています。初心者から上級者まで 使いこなせばなんだってできますので。 ただ、プログラミングで将来飯を食いたい、続けたい っていう人には向いていません。 そういう人はJavaかVC++を。 ということで、まずは参考URLにあげたHSPでやってみるというのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.onionsoft.net/hsp/