• ベストアンサー

相続放棄の後の?

maisonfloraの回答

回答No.1

相続放棄は単に自分が相続する権利を放棄するだけなので、他の相続人がその分、相続することになります。  また、質問で書かれていた配偶者2分の1とか相続割合は、「法定相続割合」(1つの目安)で、相続人どうしが相談すれば、どんな割合も可能です。

coo3
質問者

お礼

とっても早い回答、ありがとうございます。 相続税の出し方の、練習問題をやっている上での疑問でしたので、他の人に廻る事が判明して、とりあえずひと安心です。??? また、どんな割合も可能である事が分ったので、ありがたかったです。