• ベストアンサー

大好き!五つ子

第6話を見逃してしましました。TBSのHPによると、剛が外出禁止なのにいなくなったということでした。どうしていなくなったのか、また、今までどうして剛の帰りが遅かったのかなど、あらすじを知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

学童保育(カナ?)で迎えの来ない子の為に門限時間が過ぎても帰らないでめんどうを見ていて遅くなっていたようです。(例の頑固なお爺ちゃんに竹とんぼを作ってもらって一緒に遊んでいたようです) その日もその子のことが心配で家を抜け出してしまったのです。 その子の母親がお礼に来たことから理由が分かり門限を30分延長してもらえることになりました。

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございました。 この話を聞いてなんか剛の姿が想像できちゃいました。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

kenntyaさんの回答でパーフェクトなんですが、好きなドラマなんでちょっとだけ口出させてください。 剛が外出の理由をずっと黙っていたのは、言うと今後は行ってはダメ、と叱られると思ったから なんですね。悪いことしてた訳じゃないのにね。 ところで、例の頑固なお爺ちゃん=大平のお爺ちゃん(松岡憲治さん)ですね。 次の話でお爺ちゃんが、入院して、剛が自分が竹とんぼを頼んだせいだ、って泣いてました。 この話を見て、パート2で、のんちゃんが下級生の面倒を見るエピソートを思い出したのは、 私だけでしょうか。

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はノンちゃんが下級生の面倒を見ていてママが学校でも頼られてるみたい。といったときノンちゃんが班長に選ばれて美穂が班長になれてなくていじけていたときの話を思い出しました。