• ベストアンサー

風の子サッちゃん

子供の頃サンリオのキャラクターで「風の子サッちゃん」というのがありました。 ふんわーりとしたイメージの女の子で薄い黄緑がイメージカラーっぽくて。 今でいうと“いやし系?”その頃はパティー&ジミーとかキキララとかが流行っていたかな。私は「風の子サッちゃん」が大好きでよく買いました。今でも懐かしく、たまにそのキャラクターを目にしたいなと思うのですがサンリオのキャラクター一覧にもでていません。どなたか風の子サッちゃんがみれる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「タイニーポエム さっちゃん」では…? 参考URL(サンリオの公式ページ)でご確認ください。 http://www.sanrio.co.jp/welcome.html

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/04.html
pigchan
質問者

お礼

ありがとうございます。HPみました。そうそうこれですぅ。 でも昔はもっとかわいかった様な気もします。年をとったのとイメージだけが膨らんでいったせいでしょうか?会社の後輩にもこれで見せることができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • doremitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

回答ではありませんが、私も「風の子さっちゃん」ってずっと呼んでました。サンリオのHPには、確かに「タイニーポエムさっちゃん」ってなっていましたけど。なぜか、わからないけど、私も風の子さっちゃんでしたよ。エプロンも作ったことあります。なつかしくて、つい投稿してしまいました。ごめんなさいねー♪

pigchan
質問者

お礼

『タイニーポエムさっちゃん』なんて知りませんでした。これが本当の名前? でもよかった。知っている人がいて。会社の後輩は知らなくて『かわいいんだよ』っていくら言ってもピンとこないようでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 流行の『キキララカフェ』どんな感じ??

    渋谷で期間限定でオープンしているキキララカフェがあると聞きました。その名の通り、サンリオのキャラクターのキキララをモチーフにしたカフェらしく、ネットでも内装やメニューを調べてみましたが、どこもかしこもキキララ一色のかなり女の子が好きそうなお店だなと思いました。 お土産などもあるようなので、キキララが好きな彼女のために何かプレゼントとして買いに行ってあげようかなと思ったのですが男が一人で行くにはかなり厳しいものがありそうと思いやめました(この判断は正解でしょうか?) その代わりに、カフェに一緒に行こうと思ったのですが、カップルでの来店はありな雰囲気でしょうか?あと、女の子向けのメニューばかりだったんですが、ボリューム的に男が行ったら足りないですかね、やっぱり。 平日でもすごく混んでると聞いたので、覚悟していきたいと思ってます 行った方の感想おしえてください!

  • 懐かしいキャラクター

    1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

  • パティ&ジミーについて

    サンリオのキャラクターで パティ&ジミーと言う2人組のキャラのグッズを探しています。 いつもスゴくお世話になっている人が大変大好きなキャラで、色々なグッズを集めているのですが、その方の誕生日にどうしてもプレゼントしてあげたいのです。 ‥が、昔のキャラクターと言う事もあり、色々なお店(サンリオショップ等)に行っても グッズどころか姿も見ません‥。ピューロランドに行ってみようかとも思ったのですが、入場料だけでも3千円、しかもグッズがあるかどうかも解らない状態‥他のお店で発見出来れば入場料分をプレゼント代に充てられて もう少しグッズも買えるし‥。等と考えてしまいます。 そこで皆様の身の回りで 最近見かけた事のある方、取り扱っているお店を知っている方が居れば‥と思い質問致しました。 ちなみに私は東京に住んでいるので 出来れば近県(関東区間)の情報をいただけますと実際の足でお店に行って現物を見てから買う事が出来るので大変助かります。 もちろん他県の情報もございましたらありがたいです。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。お願いします。

  • 青い髪のキャラクター

    今から20年くらい前に存在したキャラクターなのですが、どうしても名前が思い出せません。どなたかご存知のかた、どうか教えてくださいお願いします。 ・髪は青い(水色) ・服装はアラビアンナイトのようなイメージ ・全体的に、そのキャラクターグッズはピンク ・サンリオ系 キャラクターの特徴は以上です。 サンリオかと思ってサイトにいってみたんですが、どうやらサンリオではないようです。

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • 子供に与えるキャラクターグッズについて

    私は既婚、女ですがまだ子供はいません。 友達の話で 「義理の父母が趣味じゃないキャラクターものを与えてくれるが、私達は嫌なんだよね」というような話を聞きます。要はムシキング、戦隊ものキャラのグッズは本当は着せたくないが、まあ家の中でならいいかとか、そういうことです。 私が子供の頃は、今ほどかわいいものがなかったとも言えますが、ピンクレディーのTシャツを幼稚園の頃着ていた記憶がありますし、小学校の頃はサンリオが大好きになったので、キキララや、スヌーピーのものを親が用意してくれました。 確かにオシャレなライフスタイルを求めていると、子供に着せるのは嫌な方もいらしゃると思います。 私は子供がそういう服や靴など身につけているのを見て、 大変かわいらしいと思いますし、まねっこして遊んでいるのを見るのも子供らしくて大好きです。 みなさんは、自分が子供の頃どんな服、その他の物を与えられていましたか? そして、それは子供心に嬉しかったか、嫌だったかも教えてください。

  • 昔よくおみやげ屋にあったファンシーなポストカードの作家は

    昔よく温泉などのおみやげ屋にあった、ファンシーなポストカードのイラストを描かれていた作家さんをご存じのかたいませんか? イメージではキキとララみたいな雰囲気の、パステルカラーできらきらしていて、ちょっとエンボス加工のようにでこぼこしていたような気がします。ここ数年、ずっとあのポストカードを探しているのですが、いまやお土産屋でも目にすることはありません…。ヤフオクなどでも探すのですが、名前などてがかりがないのでなんとも。 永田萌さんかとも思ったのですが、もう少しサンリオっぽいというかキャラクターっぽかった気がします。 何かご存じの方がいたらどうぞお願いします。

  • 水色について

     幼稚園から小学校の女の子の間で人気キャラクターのイメージカラーのため水色のグッズがよく売れているらしいですが、その人気キャラが誰なのか知っている人がいたら教えてください。

  • なぜマイメロはメンヘラというイメージがついたのか

    なぜマイメロはメンヘラや量産型というイメージがついてしまったんですか? 私が小さい頃からサンリオのキャラクターの中で一番マイメロが好きで、マイメロのポーチやぬいぐるみなどを集めていました。今のサンリオは大人でも使えるような大人っぽいデザインだったりしてとても可愛いのでマイメロのものをたまに使っていますが、友達に「マイメロ使ってるとかメンヘラかよw」と言われました。別にメンヘラとか量産型とか意識していませんがいつも言われるのが気になります。量産型が流行り始めてみんなピンクの可愛いものが好きなのでしょうか。私はいい年してフリフリのレースやリボンつけている人を見ると痛いなと思ってしまいます。子供のパンツみたいな服だし...でもそれは個人の好みなので別にいいですけど、マイメロがそれと一緒にされるのが嫌です。昔からみんなに愛されるキティちゃんのようなキャラであってほしいです。クロミちゃんもです。

  • 小学4年生くらいの女の子への手土産。人気キャラクターやグッズは?

    友人宅に遊びに行く予定なのですが、お子さんにちょっとした手土産を持っていきたいと思っています。 今、この年頃の女の子たちに人気のキャラクターやグッズってどんなものでしょうか? この年頃の子供が周囲にあまりいないため、何をもっていっていいやら困っています。 しばらく遠方に住んでいたため、会うのは赤ちゃんのとき以来なので好きなキャラクターなどはわかりません。 今考えているのは、あまり高いものもおかしいので1000~2000円程度で、ある程度の期間使って無くなる物をと思っています。 自分の子供時代を思い返せば、サンリオのグッズで、レターセットやシール、メモ帳などのステーショナリー系がとにかくうれしかったように記憶していますが、今の子はもう少し大人びたものが好きでしょうか? いいものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう