• ベストアンサー

風の子サッちゃん

子供の頃サンリオのキャラクターで「風の子サッちゃん」というのがありました。 ふんわーりとしたイメージの女の子で薄い黄緑がイメージカラーっぽくて。 今でいうと“いやし系?”その頃はパティー&ジミーとかキキララとかが流行っていたかな。私は「風の子サッちゃん」が大好きでよく買いました。今でも懐かしく、たまにそのキャラクターを目にしたいなと思うのですがサンリオのキャラクター一覧にもでていません。どなたか風の子サッちゃんがみれる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「タイニーポエム さっちゃん」では…? 参考URL(サンリオの公式ページ)でご確認ください。 http://www.sanrio.co.jp/welcome.html

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/04.html
pigchan
質問者

お礼

ありがとうございます。HPみました。そうそうこれですぅ。 でも昔はもっとかわいかった様な気もします。年をとったのとイメージだけが膨らんでいったせいでしょうか?会社の後輩にもこれで見せることができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• doremitti
回答No.2

回答ではありませんが、私も「風の子さっちゃん」ってずっと呼んでました。サンリオのHPには、確かに「タイニーポエムさっちゃん」ってなっていましたけど。なぜか、わからないけど、私も風の子さっちゃんでしたよ。エプロンも作ったことあります。なつかしくて、つい投稿してしまいました。ごめんなさいねー♪

pigchan
質問者

お礼

『タイニーポエムさっちゃん』なんて知りませんでした。これが本当の名前? でもよかった。知っている人がいて。会社の後輩は知らなくて『かわいいんだよ』っていくら言ってもピンとこないようでした。ありがとうございます。