• ベストアンサー

再来週同僚7人と沖縄行くのですが

kiraillaの回答

  • ベストアンサー
  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.3

 ホテルムーンビーチは老舗のリゾートホテルです。建物や家具は古さを感じますが、清潔なホテルです。ホテルの地下(ビーチから見ると1階)に以前はスピードや安室奈美江を輩出した沖縄アクターズスクールのステージがあったんですが、今はどうでしょうか・・・。ホテル前の国道58号線沿線は結構にぎやかな通りになっていて、居酒屋やバー、コンビニなど何軒かあります。  沖縄ハーバービューホテルは国道58線沿線に立地したホテルで、国際通りへは5分ほどかかりますが逆に那覇の夜の町、松山や波の上は隣接しているのでその点は非常に便利です。  那覇市内の食事店で個人的なお勧めとしては、ホテルから徒歩5~10分くらいのところにある伊勢海老料理店「味の店 三郎」がご飯も美味しく、豪華なイセエビ三昧の料理を楽しめてイチ押しです。夜の予算はコースで4,000~12,000円位と少し高めでですが、個人的にはここと次のステーキ店を一番のお勧めします。ステーキはホテルからは国道58号線沿いにタクシーで1メーターの距離にある「サムズ ステーキハウス」のラハイナ店とマウイ店がお勧めです。店の中はオールドハワイアン調で雰囲気があり、目の前の鉄板でシェフが映画「カクテル」のトムクルーズばりのパフフォーマンスを演じながら肉を焼いてくれます。予算は4,000~8,000円くらいです。  ステーキは沖縄の人には馴染みの料理みたいで、サムズステーキハウスのような高級なところから「88ステーキハウス」のような1,000円からステーキコースがあるような大衆店まで那覇市内には沢山あります。私も、友人と行く時は「サムズ」へ、一人で沢山食べたい時には「88ステーキ」へ行きます。「88ステーキハウス」は松山地区にあり、ホテルからタクシーで行っても1~2メーターです。 余談ですが、昔ここで500gのTボーンステーキと450gのサーロインステーキ、それぞれの付いているスープ、ライス、デザート各2人分とビール2本を一度に平らげたことがあります。  最後に施設見学ですが、首里城公園の近くに紅型染め工房の研究所があり、紅型染めの見学とテーブルコースターへの紅型染めの体験ができます(有料)。名前と詳細な所在地を思い出せないのですが、ガイドブックにも載っています。  コース的には、せっかく中部まで行くのですから初日は中部周辺を見学されてはいかがでしょうか。琉球村や残波岬、東南植物楽園や嘉手納空軍基地(周囲からのみ)など見るものも沢山あります。2日目に午前中は首里城付近を見学し、午後はホテルに車を置いてから徒歩で国際通りやマチグァー(市場)、壺屋周辺を散策した方が効率よく遊べると思いますよ。  欄外URLは沖縄情報誌「うるま」のインターネット版です。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/

関連するQ&A

  • 沖縄観光

    こんにちは。 7月中旬に3泊4日レンタカープランで本土に遊びにいきます。 初めての沖縄で宿泊は恩納村付近を考えています。 観光もしたいし、ビーチでのんびりもしたい、なんて考えてます。 で、質問なんですが、 南部観光(例えば、首里城とかひめゆりの塔など)は半日あれば、十分足りますか?もちろん見学時間によるのでしょうが、一般的にみてどうなんでしょうか。 また、恩納村か南部までは、気軽に行き来できる距離ですか?南部観光で時間がかかるなら、那覇市で1泊し、2日目から恩納村でゆっくりしようかなと考えていますが、距離的に移動がそんなに大変じゃないなら、3泊とも恩納村にしたいのです。   よろしくお願いします。

  • 沖縄 2泊3日

    女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のアドバイス

    夫婦で11月8日から2泊3日で初めて沖縄に行きます。 この季節、どういう服装をしたらいいでしょうか? 下記日程で観光をする予定ですが無理はないでしょうか? ホテルはどうですか? どちらもチョイス夕食つきにしています。 各ホテルのお薦めの夕食をご存知でしたら教えてください。 初めての沖縄で予算の関係もあり、観光メインに計画をたてましたが、よく分かりませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 1日目 那覇13:30頃到着→車移動→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→平和祈念公園→プライベートオクマ宿泊 2日目 早朝に茅打ちバンタと辺戸岬に行こうかと思っているのですが、行く価値はありますか? オクマ→ナゴパイナップルパーク→海洋博公園(美ら海水族館)→恩納村かりゆしビーチリゾートスパ宿泊 3日目 かりゆし→万座毛→首里城一帯→国際通り→おきなわワールド→みーばるビーチでグラスボート乗船→那覇19:30頃出発

  • 3泊4日の沖縄で、一日だけ予定が立ちません

    12/29から1/1まで3泊4日で沖縄旅行をします。宿泊は恩納村でレンタカーを利用します。沖縄は5回目(冬は初めてですが)なので、今までにほとんどの観光施設は見て回りました。 海洋博記念公園、首里城、東南植物楽園、ビオスの丘、琉球村、玉泉洞、琉球舞踏うどい、旧海軍司令部壕は行きました。ひめゆりの塔は数度訪れました。12月31日が何も決まっていないのでアドバイスをお願いします。(男性1名、女性1名で行きます) ■12/29・・・14:00頃、那覇空港着。「あしびなー」に行ってから松山で夕食。夜遅くに恩納村のホテル着。 ■12/30・・・美ら海水族館、ネオパークオキナワ、夕食は名護の予定 ■12/31・・・未定 ■1/1・・・首里城でエイサーを見て、13:00にはレンタカー返却

  • 沖縄観光の交通手段

    那覇市内のホテルに宿泊するんですがひめゆりの塔と首里城を半日で観光したいんですが交通手段は何がいいでしょうか?沖縄のタクシーは観光客はぼったくると聞いたんですが本当でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行について。プランのアドバイスお願いします

    来月5月7日から2泊3日で、夫婦でフリープランで沖縄旅行に行く予定です。 時間を無駄にしないような観光をしたいのですが、2人とも沖縄は初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。 1日目、14:30那覇着。レンタカーを借り、喜瀬ビーチパレスに宿泊。 2日目、北部の観光予定。夜は那覇市内のホテルに宿泊。 3日目、15:30那覇発。 という日程なのですが、行きたい所が、 ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・万座毛 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通りで買い物 といった感じです。 あと、海が好きなので余裕があれば、どこかのビーチで少しゆっくりもしたいです。 でも時間的に厳しいでしょうか? 効率よく観光するために、どういったプランを立てたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 もし良ければ、他にもここに行ったほうがいいよというおすすめの場所もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 9月後半に友達と2泊3日で沖縄旅行を計画しています。

    9月後半に友達と2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 沖縄は初めてなのでアドバイスお願い致します。 基本、往復の飛行機とホテルだけのコースで考えています。 運転免許を持ってないので、レンタカーは使えません。 なので、拠点は那覇市内のホテルが良いかなと思ってます。 1日目は那覇市内のホテルにチェックイン後、モノレールで首里城、国際通りを観光予定。 2日目はダイビング、もしくはシュノーケルを体験したいので、那覇市内のホテルから近いビーチを教えて下さい。 3日目は飛行機乗るまでにタクシーを借り切って、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斉場御嶽を観光したいのですが、何時間タクシーを借りれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行★車 ルート 教えてください!

    ★沖縄旅行★ 3泊4日、女4人、レンタカーで観光予定です。 ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊します。 どんなルートでまわったらいいでしょうか? アイデアお願いします。 那覇到着予定:5/24(日)12時前後 那覇出発予定:5/27(日)15時前後 <<行きたい所>> ・ちゅらうみ水族館 ・瀬底ビーチ ・琉球村 ・アメリカンビレッジ ・ひめゆりの塔 ・平和祈念公園 ・国際通り ・市場 ・首里城 ・DFS ・ホテルのプランにあるシーウォークか体験ダイビングをやる予定です <<その他>> ・削った方がいい場所 ・途中で見れるスポット、オススメの食事処 ・ルネッサンスホテル内のオススメレストラン ・その他なんでもいいです★ みなさまなら、どんな3泊4日にしますか? よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日の旅行計画について(南部、北部、中心)

    はじめまして。来週二泊三日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、私たちのプランを見直した方がいいものがあったら教えて下さい。 初めてで、距離感・時間配分が分からず、不安です(>_<) 大まかではありますが、行く予定の所を書かせて頂きます。 1日目 午前10:30 那覇空港着 1日目は南部をまわる予定です。 ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・平和祈念堂 ・王泉洞王国村 上記は、ひめゆりの塔以外は回れるだけ回ろうと思ってます。 ・おきなわワールド ・浜辺の茶屋 または カフェくるくまでランチ 16:00 琉球ガラス村でガラス作り その後の事はまだ未定です。 恩納村のホテルに宿泊予定です。 2日目 ・美ら海水族館にオープンと同時に行く予定です。  黒潮探検ツアーに参加。 ・パイナップル王国 ・今帰仁城跡 ・ビーチロックヴィレッジで食事を希望 夜は20:00には恩納村到着していたいです。 3日目 ・御菓子御殿 ・首里城 ・万座毛 ・国際通り ・DFS 16:30 那覇 発 1日目~3日目でBigDipでブルーシールを食べたいです。 今予定しているものは上記です。 このプランは厳しいのか、余裕があるのかさっぱり分かりません。 こういう順路が良いよ、などアドバイスがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 沖縄 観光スポットについて

    今月末に3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く予定ですが、2日目のスケジュールがまだ決まらずにいます。 そこで、沖縄旅行に詳しい方、沖縄在住の方などにアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。 仕事の都合で兄は一日遅れて合流します。なので、2日目の11時20分頃着で那覇空港まで迎えに行きます。 2日目以外のスケジュールとしては、 【1日目】 那覇空港着(11:20頃) DFS おんなの駅 万座毛 恩納村ホテル宿泊 【3日目】 美ら海水族館 古宇利島 カフェ フクルビ パイナップルパーク 那覇市ホテル宿泊 【4日目】 ひめゆりの塔 那覇空港 の予定です。 【2日目】 那覇空港に兄を迎え 斎場御嶽 (ここを考えてください) 恩納村ホテル宿泊 2日目の宿泊も1日目と同じホテルです。2日目は18時くらいにはホテルに一旦戻り、19時くらいからホテルよりすぐの居酒屋【うら庭】に行こうと思っています。 2日目の斎場御嶽の後(前でも可)に行くオススメの観光スポットなどありましたら、是非教えてください。 分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいたたぎありがとうございます。