• ベストアンサー

映画館が混んでて・・・

夏休みの時期のせいか、映画館に行くとものすごい人で 混んでます・・・。 日の最後の放映を観にいっても、夜なのにすごい人が いっぱいいます。 自分の好きな映画はじっくり集中して観たいんですが、 あれだけ人がいると全然集中できません・・・ 子連れさんも多く、子供は飽きてしまうのか、 大声で騒いだりしますし・・・ 「贅沢言い過ぎ」と言われればそれまでですが(汗) なるべく人がいない環境で観たいです。 夏休み期間が過ぎて、なおかつ平日の昼間なら 今よりは込み具合が空くと思いますか? 地域によって違いがあるかもしれませんが、 個人的な考えや意見、予想などで構いませんので よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.10

こんばんは! う~ん…要するに、一般的な人の行動パターンの逆を行けばいいんじゃないかと。 なので、例えば、 「休日はそんな朝っぱらに起きるわけがない!」→「土日の朝一上映は空いている」 あと、地元っぽい地域より、都会の方が子供率は低いと思われます。 お盆期間中は、どこも混んでるんじゃないかと思います。 学生だけでなく殆どの企業も休みですし、何だかんだ云っても 遠出・帰省する人って一握りなんじゃないかな~!? 現に、近所の漫画喫茶とかGWは結構賑わってたみたいだし…。

その他の回答 (10)

回答No.11

やはりオールナイトでしょう。私は映画を観るときは必ずそうしています。子供はいないし、普通料金で全席自由席、当然指定席で観ます。但し帰りの足の心配がありますね。私は車ですが。私が観にいくのは’有楽町’’歌舞伎町’です。車は近くの24時間駐車場に止めます。今でしたら’千と千尋...’は歌舞伎町でやっています。しかし、オールナイトは土曜日の夜です。本日がポイントですよ。参考までに。

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.9

どちらにお住まいかわかりませんが、私も他の方と同じように、今はやりの 「シネコン」形式の映画館をお勧めします。システムはいろいろありますが 共通システムは「座席数以上は販売しない」つまり、必ず座って見られるからです。また場所によっては「全席指定」にしたり「予約可能」なところもあります。 スクリーンは小さめですが、座席はゆったりしてますし、同じ値段で見るなら 快適に越したことはないですしね。さらに「レイトショー」やら「ポイントカード」など、さまざまな割引特典もあります。ちなみに私の場合は、家からクルマで 10分ほどの場所に「ユナイテッドシネマズ」(埼玉県入間市)というシネコンが 昨年末にOPEN。それ以来はそこ以外では見たことがありませんし、見たい映画はたいてい初日に行きます。 先週も「ジュラシックパーク3」を初日に見ましたが、半分以上席が空いていて ゆ~ったり見られました。都心の映画館ではあり得ないことですv(^^)v また同じ日に「猿の惑星」も掛け持ちで見ましたが、こちらは不安になるくらい ガラガラにすいてました。 私がユナイテッドシネマを絶賛する理由ベスト3^^; 1:1週間前から予約できる。更に席も選ばせてくれる。 2:駐車券だけで300円割引、レイトショーももちろんあり。 3:5本見るとポイントがたまり、1本タダになる。

回答No.8

ヴァージンシネマなら普通の料金で、指定席ですから必ず座れますよ。

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.7

上映中の「千と千尋の神隠し」はいつ行ってもメチャ混みです。 「千と千尋・・・」と上映開始時刻が重ならない作品ならお子様に遭遇しないかもしれません。 もしも観たい作品が「千と千尋・・・」なら夏休み明けまで待つか、小さい子の少ない遅い時間にいくといいでしょう。 平日でサービスデイ(レディースデイ等)以外の朝一番の上映は比較的空いていると思いますが、夏休み中は学生さんやお子様が多いのは仕方の無いことでしょう。

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.6

私は「マイカル」派なのですが、レイトショーでも確かに子供がいっぱいいます。 「子供は、早く寝ろヨ!」と思うのですが、小学生ぐらいの子はけっこうおとなしくみていますよ。 マイカルには、確か 母子室みたいなところがあって、小さいお子さんのいる人はその中でみているようですよ。防音になっているので騒いでいても聞こえません。 なので、マイカルで子供がさわぐのは今までに一度もないですよ。 あと、子供にかかわらず、この夏休みは映画館は混み合うと思うので、すいているところを探すのは難しいでしょうね。 あと、レイトショーは すいているもの!って思っていませんか? ちがいます。 たいてい、むちゃこみ ですよ。(苦笑) まあ、夏の大作映画は、9月に入っても観れると思うので、9月の平日昼間がいいのではないでしょうか? もちろん 今より 混んでいないと思います。

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.5

見たい映画の内容によりますが、前の人が書いていらしゃったように 私もレイトショーをよく利用します。 もし、それがない場合全席指定の映画館を選ぶようにしています。 子供って行列で待っている時間が長いほど席に着いたとたん 飽きて騒ぎ出すことが多いと思うので。 これだと立ち見もありませんし、待つことに疲れなくてすみます。

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.4

やはり一番上映が比較的空いています。 休日は上映時間が繰り上がるということもあるのか、 特に空いている印象が強いです。 平日はよくわかりませんが、昨日の『A.I.』(大阪市内) も空いていました。 ここ最近のの評判のせいかもしれませんが(^^;;;

  • bakuhoo
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

>日の最後の放映を観にいっても、夜なのにすごい人が >いっぱいいます。 という記述があったんで参考になるかどうかは…。 僕はレイトショーを利用してます。 ウチの近くの映画館は20:00過ぎの部は18歳未満お断りになってるんで(しかも安い¥1,200也)、それを利用する様にしてます。 これだと結構良い所に座れるんですよねぇ。 もちろん地域柄ってのも絶対ある筈ですので、どこでも有効かどうかは保証できないんですけど。 只、レイトショーを開催してる映画館でいくら親と一緒でも20:00過ぎでも子供OKてのはそうそう無いような気がするんですが。 参考にはならないかもしれませんが、公開直後の『パールハーバー』はこれのおかげで良い席(¥1,200)で座って見れました。

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

実は私自身も計画しているのですが、都心部ならば今週末から来週一杯は快適に映画鑑賞が出来ると思います。 ご存じの通り、民族大移動の週間に突入するからです。 電車も会社もかなり少ない状態になります。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 作品にもよりますが、子供向けのものでなければ、日曜日の1回目はすいていることが普通です。近頃はどうなっているのか知りませんが、日比谷辺りのロードショー館でもこの時間は、よほど特別な場合以外は、空いているために、指定席が有りませんでした。  もちろんkanae-さんが言うように、「夏休み期間が過ぎて、なおかつ平日の昼間」なら、当然かなり空いている筈です。  劇場の混み具合に付いては、念のために各映画館に問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。大手映画会社の直営館なら、いい加減な返事をよこすことも無いと思います。

関連するQ&A

  • 映画館でのマナー違反

    映画館でのマナー違反 普段はレイトショーか平日休みの昼間にしか行かないのですが、土曜日の午前中に時間が空いたので映画を観に行きました。 予想はしていましたが、土日でお子さんの割合も高め。最近は、小学生でも子どもだけで鑑賞するのも増えてるのですね。 私の観た映画は、公開して少し経っていたので、スクリーン100人程度に1/3程の客の埋まりでした。 前の方の真ん中に(私の前の列でした)、小学校高学年位の女の子3人がいたのですが、映画が始まるギリギリまで大声で話し、始まり落ち着いたかと思えば、トイレなのか3人一緒に外に出て、屈んで出ていったからまあ仕方ないか、と再度集中したら、戻ってきたら普通に立ったままこそこそしゃべりながら席に。スクリーンの1/3は人の影という始末。 それで終わらず、またしばらくして2人が屈むことなく外と往復。話の中盤には何を思ったか、1番前の席に移動して、また戻るという行動に。 その度に影や声がして…全く集中して観られませんでした。段々イライラしてきた私は、次やったらスタッフに言うか、直接注意しようと思っていたら、結局終わる20分程前に帰って行きました。 周りの方も、うろうろして迷惑だったねと終わって話ながら帰られていました。 子どもに限らずマナー違反な光景はたまに遭遇しますが、ここまでイライラしたのは初めてで、土日の昼間は二度と行きたくないと思ったのですが、こういう時クレームを伝えたら、払い戻し等はしてくれないのでしょうか?全くスクリーンの良さもなく、ストーリーも邪魔され、かなり損をした気分で仕方ありません。子どもだから、まあまあと済ます気にもなりませんでした。 また、すぐにスタッフに伝えたら外に出るよう促してもらえるものですか? 今後また遭遇した時の為に、同じような体験をされた等の話をお聞きしたいです。

  • 一人カラオケ

    学生です。 みなさんの質問・回答を見て、初・一人カラオケに行く決心をしました! そこで質問なのですが、 『平日の昼間が良い』という回答を良く見ます。 平日昼間が良い理由は、安くて、人が混まないから、だそうですが 夏休みの場合、平日の昼間はどうなるんでしょう? 夏休みだから、平日とか関係なく混みますか? あと、一人カラオケに行く人は、どのくらいの時間にしますか? 1時間250円で フリータイムが600円なので、 2時間しか歌わないのなら2時間、それ以上歌うのならフリータイムにしたいのですが・・・ どの時間設定にしたら良いでしょうか? 自分でも どのくらい歌うか分かりません・・・ くだらない質問ですみません(汗

  • 映画館デビュー

    来月アンパンマンの映画が始まるようなので連れて行ってみようか考えています。 娘は今2歳2ヶ月ですが、家で映画1本じ~っと見てるので大丈夫かなぁとは思うのですが、2歳で映画館は早いでしょうか・・・・? アンパンマン大好きな娘の集中力はすごくて、途中で私が話しかけても「今アンパンマン見てるでしょー!」と怒られるほどです(^^;) ただ映画館のような真っ暗な場所では見せたことがないのでどうかなぁ?というのと、グズリはしないのですが「アンパンマン来た~っ!」とか「新しい顔よ~!」とかいちいち大声を出すので、迷惑かなぁとかが心配です。 また、夏休みに入ってしまうと毎日が日曜日状態だと思うのですが、混んでいて券が買えないという事もありますか?(ちなみに東京です) それから子供のアニメ映画って『お父さんと2人で』とか『お母さんと子供のグループ』というイメージがあるのですが親子3人で・・・・という方も結構いらっしゃるものなんでしょうか? 自分自身子供の頃映画を見に行ったことがないので全くイメージがわきません。 アドバイスお願い致します!

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • 映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時

    映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時に行きたいです。 小中高生の夏休みも終わり、平日のレイトショーとかはまだ混んでますか? 新宿、渋谷、川崎とかです。

  • 映画やドラマの観方について

    私の彼女は映画やドラマを観るときに、 なぜか集中して観てくれません。 たま~に集中して観てくれるときもあるんですが、 ほとんどの場合、何かやりながらだとか、 視線を切ってみたり、音を聞かなかったり・・・ ひどいときは、私にちょっかいをだしてきたりw それでいて「面白かった」とか言うんですよ。 楽しんでくれたならまだいいのですが、 「つまらなかった」とか言われたときは、 もう私のイライラは頂点に達します・・・ 映画やドラマ、または漫画やアニメなどって、 さらっと観たり読んだりして、楽しいのですか? 同じ時間を使っているのに薄っぺらな理解で、 勿体無いとか損した気持ちにはならない? もちろんジャンルが合わなかったり、 普通につまらなかったりならば、 仕方のないことだと思いますが、 なんだか私の彼女の場合は違うみたいです・・・ 男でもこういう人っていると思うんですが、 どういう考えなんでしょう? そして彼女にちゃんと観てもらうには、どうすれば良いでしょうか?

  • 太秦映画村の空いている時期は?

    1人で映画村に行こうと思っています。 できるだけ空いている時期に行きたいのですが、いつがよいでしょうか? 着物で行くので真夏、真冬は避けたいです。 特別なイベントや番組の撮影など混雑する要素は無い方がいいですね。 4月は桜、5・6・9・10月は修学旅行、11月は紅葉という感じでいつでも混んでいるような・・・。 桜も終わって修学旅行の少ない4月後半の土日と、5月後半か6月の平日ではどちらがすいている(若い人が少ない)と思われますか? 5・6・9・10月の中でも修学旅行の少ない時期が分かれば教えてください。 自分の予想では9月前半は、夏休みが終わってすぐなので少ないのかなと思いますが、大学生はまだ夏休みのところありますもんね。 あと、映画村の客層って若い人と中高年、家族連れ、友達同士、どんなパターンが多いでしょうか? 以前江戸村に行った時は家族連れや中年の人が多くて、カップルとか学生が少ない印象でした。

  • アザーズって見ても大丈夫?

     怖いのは、見たいのですが、怖いのは苦手です。 アザーズがテレビ放映されるんですが、そんな恐がりな 私は見ても大丈夫でしょうか? 呪怨・着信あり(予想)のような怖がらせるだけの物は、 見たくないのですが、リングは、テレビ版や映画放映も けっこうチェックしてました。 シックスセンスは、わりと平気でした。 アザーズは、見ても大丈夫でしょうか? 1.見ない方がいい。 2.ビデオに撮って昼間見た方がいい。 3.夜見ても大丈夫。

  • アニメ映画の平日の混み具合

    今度の火曜日にアニメ映画の「涼宮ハルヒの消失」を見に行きます。 友人4人と行く予定なのですが、自分は映画というのは土日にしか行った事が無いので平日どのくらい混むのかわかりません。 土日はいついってもものすごく混んでいて、いつもネットでチケットを購入して行っています。 ですが、今回は値段の違いから当日に映画館でチケットを買おうと考えています。 場所は横浜のみなとみらいにある映画館で午後に見に行くのですが、平日でも人気の作品ですと人がたくさん来たり、満席になるほど混んだりするのでしょうか? また、4人で行く場合ネットで予約を取った方がよいと思いますか? 涼宮ハルヒの消失は今日から放映ですので、平日の予測が難しいとは思うのですが エヴァやワンピースなどの人気アニメを平日に見に行った経験がおありの方がいましたら ものすごい答えにくい質問かと思いますが、予測でいいのでお願いいたします。

  • 映画の途中にトイレに行くのって・・・

    この間片思いの人と映画(ネバーランド)を見に行ってきました。 ですが、途中ですごく具合が悪くなり、ガマンしてたのですが無理そうだったのでラスト15分くらいで 「ごめん、気持ち悪くなっちゃって・・・ちょっとトイレ行ってくるね」と言ってトイレに行ってきました。 トイレに行ったらすぐにスッキリして早めに席に戻りました。 今考えたらたぶん緊張してたんだと思います。 これって気分悪いですかね? 彼は映画好きなので、集中して見てただろうに申し訳なかったです・・・。 みなさんだったらどう思いますか??