• ベストアンサー

映画館が混んでて・・・

夏休みの時期のせいか、映画館に行くとものすごい人で 混んでます・・・。 日の最後の放映を観にいっても、夜なのにすごい人が いっぱいいます。 自分の好きな映画はじっくり集中して観たいんですが、 あれだけ人がいると全然集中できません・・・ 子連れさんも多く、子供は飽きてしまうのか、 大声で騒いだりしますし・・・ 「贅沢言い過ぎ」と言われればそれまでですが(汗) なるべく人がいない環境で観たいです。 夏休み期間が過ぎて、なおかつ平日の昼間なら 今よりは込み具合が空くと思いますか? 地域によって違いがあるかもしれませんが、 個人的な考えや意見、予想などで構いませんので よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.10

こんばんは! う~ん…要するに、一般的な人の行動パターンの逆を行けばいいんじゃないかと。 なので、例えば、 「休日はそんな朝っぱらに起きるわけがない!」→「土日の朝一上映は空いている」 あと、地元っぽい地域より、都会の方が子供率は低いと思われます。 お盆期間中は、どこも混んでるんじゃないかと思います。 学生だけでなく殆どの企業も休みですし、何だかんだ云っても 遠出・帰省する人って一握りなんじゃないかな~!? 現に、近所の漫画喫茶とかGWは結構賑わってたみたいだし…。

その他の回答 (10)

回答No.11

やはりオールナイトでしょう。私は映画を観るときは必ずそうしています。子供はいないし、普通料金で全席自由席、当然指定席で観ます。但し帰りの足の心配がありますね。私は車ですが。私が観にいくのは’有楽町’’歌舞伎町’です。車は近くの24時間駐車場に止めます。今でしたら’千と千尋...’は歌舞伎町でやっています。しかし、オールナイトは土曜日の夜です。本日がポイントですよ。参考までに。

• naka53
回答No.9

どちらにお住まいかわかりませんが、私も他の方と同じように、今はやりの 「シネコン」形式の映画館をお勧めします。システムはいろいろありますが 共通システムは「座席数以上は販売しない」つまり、必ず座って見られるからです。また場所によっては「全席指定」にしたり「予約可能」なところもあります。 スクリーンは小さめですが、座席はゆったりしてますし、同じ値段で見るなら 快適に越したことはないですしね。さらに「レイトショー」やら「ポイントカード」など、さまざまな割引特典もあります。ちなみに私の場合は、家からクルマで 10分ほどの場所に「ユナイテッドシネマズ」(埼玉県入間市)というシネコンが 昨年末にOPEN。それ以来はそこ以外では見たことがありませんし、見たい映画はたいてい初日に行きます。 先週も「ジュラシックパーク3」を初日に見ましたが、半分以上席が空いていて ゆ~ったり見られました。都心の映画館ではあり得ないことですv(^^)v また同じ日に「猿の惑星」も掛け持ちで見ましたが、こちらは不安になるくらい ガラガラにすいてました。 私がユナイテッドシネマを絶賛する理由ベスト3^^; 1:1週間前から予約できる。更に席も選ばせてくれる。 2:駐車券だけで300円割引、レイトショーももちろんあり。 3:5本見るとポイントがたまり、1本タダになる。

回答No.8

ヴァージンシネマなら普通の料金で、指定席ですから必ず座れますよ。

• solar
回答No.7

上映中の「千と千尋の神隠し」はいつ行ってもメチャ混みです。 「千と千尋・・・」と上映開始時刻が重ならない作品ならお子様に遭遇しないかもしれません。 もしも観たい作品が「千と千尋・・・」なら夏休み明けまで待つか、小さい子の少ない遅い時間にいくといいでしょう。 平日でサービスデイ(レディースデイ等)以外の朝一番の上映は比較的空いていると思いますが、夏休み中は学生さんやお子様が多いのは仕方の無いことでしょう。

• tomomaru
回答No.6

私は「マイカル」派なのですが、レイトショーでも確かに子供がいっぱいいます。 「子供は、早く寝ろヨ!」と思うのですが、小学生ぐらいの子はけっこうおとなしくみていますよ。 マイカルには、確か 母子室みたいなところがあって、小さいお子さんのいる人はその中でみているようですよ。防音になっているので騒いでいても聞こえません。 なので、マイカルで子供がさわぐのは今までに一度もないですよ。 あと、子供にかかわらず、この夏休みは映画館は混み合うと思うので、すいているところを探すのは難しいでしょうね。 あと、レイトショーは すいているもの!って思っていませんか? ちがいます。 たいてい、むちゃこみ ですよ。(苦笑) まあ、夏の大作映画は、9月に入っても観れると思うので、9月の平日昼間がいいのではないでしょうか? もちろん 今より 混んでいないと思います。

• fish2001
回答No.5

見たい映画の内容によりますが、前の人が書いていらしゃったように 私もレイトショーをよく利用します。 もし、それがない場合全席指定の映画館を選ぶようにしています。 子供って行列で待っている時間が長いほど席に着いたとたん 飽きて騒ぎ出すことが多いと思うので。 これだと立ち見もありませんし、待つことに疲れなくてすみます。

• osalin
回答No.4

やはり一番上映が比較的空いています。 休日は上映時間が繰り上がるということもあるのか、 特に空いている印象が強いです。 平日はよくわかりませんが、昨日の『A.I.』(大阪市内) も空いていました。 ここ最近のの評判のせいかもしれませんが(^^;;;

• bakuhoo
回答No.3

>日の最後の放映を観にいっても、夜なのにすごい人が >いっぱいいます。 という記述があったんで参考になるかどうかは…。 僕はレイトショーを利用してます。 ウチの近くの映画館は20:00過ぎの部は18歳未満お断りになってるんで(しかも安い¥1,200也)、それを利用する様にしてます。 これだと結構良い所に座れるんですよねぇ。 もちろん地域柄ってのも絶対ある筈ですので、どこでも有効かどうかは保証できないんですけど。 只、レイトショーを開催してる映画館でいくら親と一緒でも20:00過ぎでも子供OKてのはそうそう無いような気がするんですが。 参考にはならないかもしれませんが、公開直後の『パールハーバー』はこれのおかげで良い席(¥1,200)で座って見れました。

• barbieri
回答No.2

実は私自身も計画しているのですが、都心部ならば今週末から来週一杯は快適に映画鑑賞が出来ると思います。 ご存じの通り、民族大移動の週間に突入するからです。 電車も会社もかなり少ない状態になります。

• ichien
回答No.1

作品にもよりますが、子供向けのものでなければ、日曜日の1回目はすいていることが普通です。近頃はどうなっているのか知りませんが、日比谷辺りのロードショー館でもこの時間は、よほど特別な場合以外は、空いているために、指定席が有りませんでした。  もちろんkanae-さんが言うように、「夏休み期間が過ぎて、なおかつ平日の昼間」なら、当然かなり空いている筈です。  劇場の混み具合に付いては、念のために各映画館に問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。大手映画会社の直営館なら、いい加減な返事をよこすことも無いと思います。