• ベストアンサー

いいバイトって??

こんにちは。突然ですが、最近塾講師のバイトがクビになってしまいました。 そんなわけで、今バイト探しをしています。塾の講師はもうウンザリしてしまったので、他のアルバイトを探しているんですが…たくさんのバイトがあって果たしてどれがいいものやら…。 そこで、みなさんにお願いがあります。塾講師以外で、これまでにやってみて、「よかった」「自分のためになった」「オイシイ」と思ったバイトがあったら是非是非教えてください!! 別に時給の高い安いは必ずしも重視していませんので、よろしくお願いします(>‐<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

私が今までで一番楽しかったのは、映画館の売店。 遅く出勤して、実質仕事をするのは映画の合間の 休憩時間(各10分程)です。 その上、他の上映中のチケットも頂けるし、映画館 という特殊な場所の裏側が見えて楽しかったです。 あとは長期間のイベント(万博いわゆるエキスポ)の コンパニオンは、さまざまな人間模様有り、学生の ような高揚もあり、ダイエットも出来たし、とても 楽しかったです。(ちなみに時給も破格によかった) なんでも経験、その時はつらいこともあったけど、 無駄になったことは何一つ無かったと思っています。

kaiyubotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ!映画館は友達からもいいよと聞いていて、ちょっと興味あったんですよね。実質労働時間が10分てのはスゴイですね…(><)映画には興味があるので、ちょっと考えてみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな事が好きかにもよりますが・・・・ ユニクロ・・・小売業というのか流通の勉強になりました。ファッションの勉強にはなりません。楽しさは店長によりけりでしょうね。 いわゆる職人さんのところ・・・いくつかやりましたがどれも面白かったです。力仕事が多いですが、そこまで忙しくもなく、いろいろな経験談を聞かせて頂きました。お給料は安かったですが、可愛がってもらったのでなんやかんやでおいしい思いをしました。 データ入力などのコンピュータ系・・・目と肩が疲れます。ストレスもたまるのであまりオススメはできない。 小売り業・・・会社の方針によりけりでしょう。ハズレが多いです。 ライン製造業・・・時給はいいですが、単純作業で眠くなります。つまらないです。 反社会的な考え方ですが、どーせバイトなんだから3日でやめてもいいって考え方でいろいろ興味のあるものをしてみては如何でしょう。いろいろな事をすればその分キッカケは多くなります。 それが経験になるかは別として。

kaiyubotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~ユニクロですか。流通関係のことは疎いのであまりよくわかりませんが… 職人さん…て、具体的にはどんなものですか??とびとかですか? オススメじゃないものまで教えてくれてありがとうございます。そうですね、これからなんでも挑戦していきたいです。

関連するQ&A

  • 塾講師のバイト

    はじめまして。 私は今バイトを探しているのですが やはり時給が良い塾講師にしようか迷っています しかし親には学歴が重視されるので有名大学に通う人じゃなければ採用されないと言われたのです 確かに私は4月から全然有名でない大学に通います やはり塾講師は学歴は重視されるのでしょうか

  • 今までのバイト経験について

    セブンイレブンのバイトで時給900円と出ています。 時給安くないですか?僕はいままで塾の講師をしていて、時給7000円以下で働いたことがありません。時給900円で働くひとっているんですか?みなさんはどんなバイトをして、時給はいくらですか?? ちなみに僕は今やっているバイトが、塾講師時給12000円です。

  • 僕はバイトしていてわかったことが!

    僕は塾講師のバイトをしていて不満に思っていました。常勤(社員)から生徒のフォロー電話しろとかすぐに僕にふられます。 僕は電話とか面倒くさいしてきとーにやっていましたが、最近が気が付きました。 僕は人よりも高い時給をもらっているのですだから、電話くらいやるのは当然かもしれません (僕の時給は5800円、他は3200円)当然ですか?

  • 新しいバイトでも始める

    今塾の講師のバイト(時給6000円)をやっているのだが、給料安いから違うバイトにしようと思うのですが、吉野家とかってどうですか? 時給ってどれくらいですか?7000円くらいもらえるのでしょうか? 楽で高給なバイト(時給7000円以上)のバイトを教えて

  • 儲かるバイト

    フリーター向けのバイトでどんなのがあるでしょうか?家庭教師、塾講師は、時給はいいけど、準備とか考えると、むしろ割りに合わないと言われました。今のところ、配送のバイトが月給33~(裏がありそうな気がするが)で一番いいのですが、こんなバイトがあるって言うのをご存知でしたら教えてください。お願いします。 ヤフーで「アルバイト情報」で出てくるページは全部見たのですが、地域を横浜に絞っても、かなり広範囲になってしまい、区と時給いくら以上かを限定できるのは一つぐらいしかみつかりませんでした。

  • 塾のバイトについて

    塾講師のアルバイトについて質問です。 今学生で別のバイトをしているのですが、塾講師のアルバイトもしようかと思っています。 教えたい科目は英語で、小中高とどの生徒でも対応できると思うのですが、実際塾講師は週どれくらい働けるのでしょうか? ちなみに平日の夕方は何時間でも働ける状態です。 塾によって働ける時間はまちまちだとは思うのですが、大体どれくらいの時間働けるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 塾講師のバイト

    塾講師のバイト 現在、塾講師(個別)のアルバイトをしています。 1年間働いていますが、最近、塾の上司(正社員)に差別を受けているのではないかと感じるのです。 その理由は (1)理不尽なことで怒られる。 (2)バイトをいれてくれない。 (3)任される仕事がほとんど雑用。 の3つです。 (1)は、その上司が気まぐれな性格なので慣れてきましたが、 問題は(2)と(3)です。 なぜか僕が以前まで担当していた生徒が来ていても、他の人に授業を持たせていて、 最近ではほとんど仕事がもらえず、もらえたとしても雑用の仕事がほとんどです。 しかも現在、明日以降の勤務の日程を教えてもらえません。(同じバイト先の友人には連絡がきているそうです。) このことを両親に話したところ、別のバイトを探した方がいいんじゃないかといわれました。 正直、辞めたい気持ちもあるのですが、 授業をしていてやりがいを感じるので辞めたくないという気持ちもあります。 みなさんはどうすべきだと思いますか?

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • バイトについて

    塾の講師をやっています。 しかし土日は入れないので他のバイtと掛け持ちしたいと思っています。 塾の講師がゲーセンでバイトするのはまずいですか? 個別で、マンツーマンなので大勢の生徒に接するわけではありませんが、その塾に近いゲーセンなので、見つかると思います。

  • バイトをやめるときって、どうやってやめますか?

    バイトをやめるときって、どうやってやめますか? 一応塾講師をしていて、より時給が高い塾へ行こうと思うのですが、どうやってやめたらいいと思いますか? 今考えているのは、連絡しないで無断欠勤してやめようかな?っておもっています。 前の塾も無断欠勤でさいならしたんで、なれっこなんですけど。 性式な辞め方ってあるんですか?