• ベストアンサー

チョコボールはどうやって丸くするの?

KOH_daの回答

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.1

落とせばいいんじゃないの? 落下するまでに冷えればいいんだし。 完全に冷えなくても、冷えるまでの間、転がせば大丈夫。 ビー玉がこの方式だったと思います。 もし凹凸が残るなら、後からちょっと温風をかける。 あと、きれいに見える(表面がつるつるしている)のは、 表面に何か(たぶん植物油)をコーティングしているのだと...。 全部、推測です。

関連するQ&A

  • チョコボールなどの当て方

    チョコボールなどの当て方 チョコボールや10円ガムなど、お菓子の当て方を教えてください

  • チョコボール

    チョコボールの質問であなたはどのチョコボールの味が一番好きですか。(今は無くて前はあったのでもいいです。)

  • チョコボール

    先日、チョコボールのキョロちゃん関連のHPから画像を 拾おうとYah○○!でチョコボールと検索をかけました。 そしたらチョコボール向○なんて出てきました。 まぁ合ってるんですか紛らわしいと思いませんか? 子供が検索かけても出るわけじゃないですか? 検索サイトでアダルトサイトが検索結果で出る場合 って確認の何かを出すべきじゃないでしょうか? 初歩的な問題として。

  • チョコボールの好きな味

    チョコボールについてのアンケートです。 最近(昔もですが)いろいろと期間限定の味、また定番の味でもチョコボールはとてもおいしいですよね。 そこで質問なんですがあなたはどのチョコボールの味がすきですか。(昔あって今はもうない商品や大きいチョコボールから選んでもけっこうです。) では回答よろしくお願いします。

  • 好きなチョコボールの味は何ですか?

    好きなチョコボールの味は何ですか? 僕が好きなチョコボールの味は、ピーナッツとキャラメル味と、いちご味です。 皆さんが、好きなチョコボールの味は何ですか?

  • チョコバナナの作り方

     お祭りで売ってるようなチョコバナナを作りたいのですが,やってみたところあまり上手くいきませんでした。  屋台のチョコバナナみたいに一本丸々は難しいので,4等分くらいに切って串に刺し, 湯せんで溶かしたチョコレートをかけてラップしたお皿に置いて冷蔵後で冷やしました。 (バナナはあらかじめ冷凍庫に入れて凍らせました。)  気になるのは,チョコは菓子作り用の塊のチョコを湯せんで溶かしたのですが,あまりサラサラにならず上手くバナナにかけれなかったので,チョコの中にバナナを落としてチョコを絡めました。そのせいか分厚くなってしまって表面もサラサラではなくデコボコな感じに・・・。  それに,チョコを貼付後にお皿に置いてしまうと,皿面がそのかたちのまま固まってしまい見栄えが悪いんです。   キレイにチョコバナナを作る方法を教えて下さい! よろしくお願いします★ (チョコは湯せんで溶かすのが難しいようならレンジで溶かしたらすぐ使えるものを買ってこようかなと考えています。)

  • 手作りチョコ

    こんにちは。 先日テレビでパティシエの方が サッカーボールの手作りチョコを 作っていました。 冷蔵庫で氷を作るような たくさん凹みのある型で サッカーボールの色に合わせて チョコとホワイトチョコを 流して固めて作っていました。 半円同士をカパっと ふたをしたら球になって サッカーボールになっていました。 今年のバレンタインに 作りたいと思いその型を 探しているのですが なかなか見つかりません(>_<) http://www.nut2deco.com/mobile/product/480 これは1つのサッカーボールの 型のようなのですが やはり氷の型のように 縦3つ横7つくらいある たくさん作れる型わ プロの方用であって 売られていないのでしょうか? あの店で売っていたよ!! という方いましたら 教えてください(>_<)

  • チョコボール

    チョコボールのエンゼル当ての100%の方法は??

  • チョコボール

    チョコポールについてのアンケートです。 最近(昔も)いろいろと期間限定の味や定番でも千代子ボールは本当においしいですよね。そこで質問なんですがどのチョコボールの味が一番、好きはですか。(昔、期間限定発売で今はない商品から選んでも結構です。) では回答宜しくお願いします。

  • チョコボール

    チョコボールのキョロちゃんですが鳥って知っていましたか? 今まで絵でセミだと思っていたかたいませんか?