• 締切済み

犀川&萌絵シリーズって…。

このシリーズって一応完結しているらしいのですが、1998年以降の雑誌「メフィスト」で、連載されていませんでしたか? 私の記憶もうろ覚えなのですが、確かにメフィストで読んだ記憶があるので…。 それと、もし連載されていたとしたら、これって本で発売されているのでしょうか??

みんなの回答

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.2

syureiさん、こんにちは。 だいぶ時間がたってしまっていますが、締め切っておられないので 補足をしたいと思います。 ご質問された頃に出ていた本は、minxsさんが回答しておられる 通りですが、先ごろ新しい本がでました。 「捩れ屋敷の利鈍」(講談社ノベルス) Vシリーズの最新作なのですが、萌絵ちゃんと国枝先生が出てきます。 (犀川先生はあまり出番がなく残念です・・・。) もしまだなら、ぜひ読んでみてくださいね。 下記HPがかなり出版情報にくわしいので書いておきます。 また、「今夜はパラシュート博物館へ」に出ている 「ぶるぶる人形にうってつけの夜」は、犀川先生がでて来ないだけ でなく、萌絵ちゃんもはっきり「モエ」といって出てくるわけでは ないので、ちょっと怪しい(笑) (どう怪しいかは、Yahooの掲示板で論議がありましたが、ここでは 割愛します・・・。) ではでは。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~nakahasi/mori.html
  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

確かにメフィストに短編が発表されており以下の3冊に収録されています。 「まどろみ消去 Missing under the Mistletoe」発行1997年7月5日 「地球儀のスライス A Slice of Terrestrial Globe」発行1999年1月8日 「今夜はパラシュート博物館へ The Last Dive to Parachute Museum」発行2001年1月10日

参考URL:
http://www.degas.nuac.nagoya-u.ac.jp/people/mori/myst/myst_index.html

関連するQ&A

  • 有栖川有栖先生の江神さんシリーズについて。

    2年ほど前に、本屋さんで有栖川先生の江神さん&学生アリスシリーズ(と勝手にシリーズとしていいものか悩みますが)の新しい連載が始まった、というようなポップを見つけその連載される雑誌を探してみたのですが、時期が悪かったのか雑誌がマイナーすぎたのか発見に至りませんでした。 そのうち本になるだろう・・・と思っていたのですが、その気配がありませんしNetで検索しても情報が見つかりません。 今となってはどの雑誌で連載、とあったか忘れてしまいました・・・たしか、ミステリー系の月刊雑誌だと思います。 そこで、 (1)本当に新連載は始まっていたのか?(私の勘違いもあるかもしれないので) (2)もし、そうであれば現在の状況・・・連載は終わっているのか?それともまだ続いているのか?そして本として刊行される予定がありそうか? (3)連載されている(いた)雑誌名 を、おしえて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します・・・!

  • コバルト文庫「ちょー」シリーズで!

    「ちょー美女と野獣」から始まる「ちょー」シリーズですが、 あれってコバルト文庫で発売されてるのに、 雑誌のコバルトで連載されてないのです(本編が)。 もしや違う雑誌で連載されていたり…なんてことはないですか? いわゆる書き下ろしってやつですか? 教えてほしいですm(_"_)m

  • コミックスに発売の順番などはありますか?

    タイトルではよくわからないと思いますので、説明します。 シリーズものの漫画があり、その漫画には、「○○(タイトル) △編」「○○ ◇編」と、 色々パターンがあるとします。 そして、△編は偶数月発売の雑誌で1年前から連載、 ◇編は毎月発売の雑誌で半年前連載しているとします。 その本では、△編が第1章、◇編が第2章にあたるとします。 ですが、第2章から読み始め、第1章を後から見ても通用する物語とします。 このような連載漫画をコミックス化する場合、 毎月発売で明らかに話が進むのが早い(が、第2章にあたる)◇編が初めにコミックス化されるのか、 偶数月で進むのは遅いが第1章なので、という理由で△編からコミックス化され、△編完結まで◇編をコミックス化させないで、△編が完結した後に一気に発行されるのか。 よくわからないので、教えて下さい。 おねがいします。

  • 今日からマ王シリーズ

    いきなりですが、「今日からマ王シリーズ(小説)」は完結しているのですか? まだ連載していて欲しいのですが・・・。

  • スパロボのαシリーズ

    今度第3次スパロボαが発売され、αシリーズ完結などと言われてますが、αシリーズはストーリー的には続いているのですか? 僕は第3次を買おうと思ってるのですが、もしストーリーが続いているのであれば、αと第2次αをやってないので理解できない部分があるのではないか、と思っているんです。 第3次αから始めて大丈夫なのでしょうか?

  • 「カバン屋のバンさん」(?)

    子供の頃読んだお話に関する質問です。 「カバン屋のバンさん」のようなタイトルだったと思いますがうろ覚えです。 雑誌「いちごえほん」に連載されていた一話読み切り形式の作品です。 長い期間愛読していた雑誌のため、掲載時期ははっきりわかりません。 おそらく1980年ごろかそれ以降だと思うのですが・・・ 内容は、「バンさん」というカバン屋さんが、不思議な男と契約し、 毎月一つずつ1年間、風変わりなカバンを作る、というもの。 それぞれに意外な用途があり、回によってほのぼのしたものや怖いものなど色々でした。 単行本になったかどうかはわかりませんが、連載は完結して、 依頼者の男の正体も何となくわかったように記憶しています。 著者、正確なタイトル、単行本の有無、出版されていれば出版社など、 ご存知の方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 化物語シリーズについて

    化物語シリーズについて質問なのですが あのシリーズはすでに完結してしまっているのですか? 最終話が収録されている巻が出ているにもかかわらず 今年新刊が発売されるらしいです。 もしかしてそれは「追加ストーリー」で、それらが出たら 完全に終わりということなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アクマくんシリーズについて

    日渡早紀さんが描かれていたアクマくんシリーズは完結したのでしょうか? 記憶では中途半端なまま終わっていないような気がするのですが、何分昔の事なのではっきりしません。 完結したのかどうか、していなければどこまで話が進んで続きが描かれる見込みはあるのか、教えて下さい。お願いします。

  • 別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さん

    別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さんの「高校生探偵 北詰拓シリーズ」途中まで読んだ記憶があるので、もう完結しただろうと思い、検索してみたら、中途半端で終わっているそうですね。 理由ご存知のかた教えていただけますか? お話はどこまでで終わっているのですか? 掲載雑誌を代えての連載とか? 検索の仕方が下手なので、ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画について

    10年ぐらい前に、雑誌で読んだ漫画のタイトルと作者名について知りたいと思い質問しました。 ・掲載誌はマーガレット系の雑誌でした。別冊とかザとかがついていたかもしれません。 ・探偵事務所が舞台のけっこうテンション高い感じのギャグで、1話完結の連載っぽい話でした。 ・その時に読んだのは子どもたちの遊び場を取り戻そうとする話でした。 なにぶん昔に病院の待合室でちらっと読んだだけなので記憶も曖昧ですが、たまにふっと思い出すことがあり、もやもやとしています。 うろ覚えな手掛かりばかりで申し訳ありませんが、もしご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。