• ベストアンサー

ipod mini 中国で購入

現在中国に駐在中で、ipod miniを中国で買おうと思います。 1.英語のマニュアルがついていれば使い方はわかるとおもうのですが、日本で買っても(おそらく中国でかっても)マニュアルは英語表示があるのでしょうか。 2.液晶の表示の切り替えは中国で購入しても日本語にきりかえられるのでしょうか。 どなたかご存知の方おしえてください。

• hysis
  • お礼率20% (13/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPod mini は、ハードウェア自体は同一で、販売される国によって付属品(アダプタの形状や取り扱い説明書)が異なるのみです。 そのため、 1. マニュアルは中国語になる 2. 表示は日本語と中国語のみならず、いくつかの言語を切り替えて使用できる 状態になります。 iPod 自体、感覚的に操作できるようなインターフェースなので、特に説明書がなくても困る場面はほとんどないと思います。 言語の切り替えは、初期画面で選択するようになっているか、既に設定が行われている場合は Settings -> Language の順でメニューを開くことにより、言語を選択することができます。 なお、海外でアップル製品を買った場合、場合によっては日本国内での製品保証やサポートが受けられない場合があります。 保証条件については、以下の内容が参考になるでしょう。 http://www.apple.com/jp/support/applecare_products/warranty/global.html

hysis
質問者

お礼

ありがとうございました。マニュアルはダウンロードできるようなので、ハードが同じようなので、こちらで購入しようとおもいます。大変参考になりました。