• ベストアンサー

パソコンでプレステ2をやりたいのですが

パソコンは日立のPrius Deck 770DSVAで内臓TVチューナーのs端子を使って付属のソフトでプレーしたらら、ディスプレイに反映するまで数秒かかってしまいます。 どうにかこのパソコンでプレステ2をやりたいと思いこのサイトでほかの質問を見ていたのですが、なかなか良い方法が見つかりません。ディスプレイの入力端子がDVI-Dコネクターでデジタル方式なのでアップスキャンコンバータも使えるかわかりません。 どなたか良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

http://www.alpha-data.co.jp/DVITV.html 使えるかどうか知りませんが、DVI-Dのアップスキャンコンバータはありますよ。

mongrelsora
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • パソコンでプレステ2

    質問させていただきます。 プレステ2の本体は持っていてテレビが自分の部屋にないので、パソコンの画面でプレステ2をやりたいのですが、アップスキャンコンバータを買うより安く済ませる方法などは何かないでしょうか? 自分のパソコンはNECのVALUESTARで型番はPC-VTG5009Dです。 ちなみに「F型コネクタプラグ付きアンテナケーブル」というものをパソコン本体につないで、テレビは普通に視ることは可能なのです。

  • PCディスプレイでプレステ2を

    PCディスプレイでプレステ2をやりたいと思っています。 ディスプレイは下記の機種の添付品です。 機種 VALUESTAR G タイプL(s) http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/ ディスプレイ型番 F23W1A(W) ディスプレイインターフェイス DVI-D(HDCP対応*3)、ミニD-sub15ピン、HDMI入力端子×1 ディスプレイのミニD-sub15ピンと、プレステ2のD端子で出来ますか? または TVBOX2やVABOXなどのアップスキャンコンバーターを使えば プレステ2は出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 海外でプレステ

    過去の質問も目を通し、何度も出ている質問というのは重々分かっているのですが アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 現在友達がイギリスに住んでおり、日本からプレステ(初代のものです)を持って行ったようなのですが、 現地でテレビにつないでも使えなかったそうです。 過去の質問をいろいろ読むとヨーロッパはPAL方式であるため、 コンバータを購入すれば大丈夫ということは理解できました。 アップスキャンコンバータ(でした・・よね?)さえ購入すればプレステは使えますか? また別の方法として持っているノートパソコンにプレステ本体を繋ぎ パソコンのディスプレイを使うという方法もあることも分かりましたが 下記のパソコンでそれをするにあたってスペック等はどうでしょうか。 また何を買えばこのパソコンのディスプレイでプレステができるようになりますでしょうか。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_p1w/spec.htm 当方パソコンに詳しくなく、また友達も着いたばかりでネット環境がない状況ということで代理で質問させていただきました。 教えてやろう!という方、いらっしゃいましたらご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アップスキャンコンバータ

     パソコンのディスプレイで、VHSを観たりPS・GC等のゲーム等をプレイしたりしたいのですが、アップスキャンコンバータの存在は知っていますが、ディスプレイの端子がDVI(デジタル端子?)で使用できるアップスキャンコンバータが商品として探しきれないのです。  もし、DVI端子に対応しているアップスキャンコンバータがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVI端子で・・・

    初めて質問させていただきます。 パソコンでPS2をしたくてアップスキャンコンバータ(IOデータ VABOX2)を購入したんですが これはアナログRGB入力端子のあるディスプレイじゃないと使えないみたいで、私のパソコンのディスプレイはDVIーD端子しかないため繋ぐことができませんだした・・・ そこでDVI-D端子にも対応しているアップスキャンコンバータでオススメな物はあれば教えてください。 それと、キャプチャボードに接続してPS2をやると画質が悪いって聞いたんですが、どの程度でしょうか・・・

  • パソコンでプレステ2をしたいのですが。

    最近、家のプレステ2が壊れてしまい、パソコンでしたいと考えています。 エミュレーターじゃなくて、直接プレステを繋ぎたいのです。 私のパソコンは、TVチューナーが内臓されていないのですが、それでも出来るのでしょうか。 もし出来るのならば、どうすれば良いのでしょうか。 明日お店に家族と出かけるので、早めにご回答が欲しいです; 宜しければご回答お願いします。

  • DVI-Dコネクタでアップスキャンコンバーターを使いたい。

    はじめまして。 質問を読んでいただきありがとうございます。 PCのモニターでGCやPS2ができると知ったので、PC本体にVIDEOコネクタ(赤・黄・白のやつ)が2箇所あったためつないでみましたがコントローラーの操作が画面に表示されるまでに少し時間がかかってしまうためまともに操作できません。 そこで解決策を探したところ、アップスキャンコンバーターをPCとディスプレイの間に入れて、PC経由なしで直接ディスプレイにつなげる方法を知りました。 しかしいざ購入となるとつながるのかどうかわからず不安ですので質問させていただきました。 PCのディスプレイはSONYのデスクトップ型VAIOのVGP-D17SM1シリーズで、入力コネクタはDVI-Dコネクタです。 ・このディスプレイでゲームをやるにはやはりアップスキャンコンバーターが必要なのでしょうか? ・このディスプレイにアップスキャンコンバーターは使えるのでしょうか? ・このディスプレイに対応するアップスキャンコンバーターを教えてください。(TVチューナーなどは必要ないです) 回答よろしくお願いいたします。

  • PCモニタでプレステ(アップスキャンコンバータについて)

    こんばんわ。初めて質問させて頂きます。 検索はかけたのですがイマイチよく分からない部分もあったので質問です。申し訳ない。 部屋にテレビを置く余裕がない僕は、パソコンのモニタでもプレステがやりたい!と思いいろいろ調べてみて、このサイトに辿り着きました。 結果、「アップスキャンコンバータ」の存在を知ることが出来ました。 しかしアップスキャンコンバータさえあればすぐにプレステを繋げられる、と安易に考えた僕。ロクに調べもせずに適当なものを買ってしまった結果、グラフィックボードのコネクタと購入したコンバータのケーブルとが合わず、繋げられないという大失態を犯してしまいました。無駄な買い物、という事になるのでしょうか。。。 アップスキャンコンバータがどのような仕組みであるかも良く知らないのに購入に走った自分に自己嫌悪しています。。。 そこで質問なのですが、 1.アップスキャンコンバータの構造 2.再購入するならどのアップスキャンコンバータを購入すればよいのか について教えて頂けないでしょうか? PC環境は以下の通りです。 CPU ペンティアム4 3Ghz メモリ 512*2のデュアル グラボ SAPPHIRE RADEON 9800XT マザボ GA-8IPE1000-G 購入したコンバータ LAX UPCAN2(アップキャン2)  再購入の場合の予算は~2万円です。Tvチューナーは視野に入れていません。プレステ最優先です。 混乱して右往左往している状態です。宜しくお願いします。

  • パソコンの液晶モニタを使ってWiiをやりたい

    アップスキャンコンバータを使うと、AV端子やD端子のないパソコン用モニタでもWiiができると聞きました。 とりあえずは現状のままでWiiをやりたいので、モニタを買い替える、安いテレビを購入するというのは考えていません。 使用しているモニタでアップスキャンコンバータを使えるのか、オススメのアップスキャンコンバータ、アップスキャンコンバータとモニタの接続方法、アップスキャンコンバータ以外に必要なものなど教えていただけないでしょうか。 画質はものすごく悪いというわけでなければ、あまりこだわりません。 (D端子を使えば多少は良くなる・・・??) テレビはあまり見ないので、チューナー搭載でなくてもいいです。 予算も特に決めていません。 使用しているモニタ: NANAO FlexScan L365(15インチ) 入力端子→DVI-D24ピン/D-Sub15ピン(ミニ) 解像度→1024×768 http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/lcd/files/L365.pdf

  • PCでプレステ

    ソニーのVAIO(PCVーW120)を使用しています。 パソコンでプレステをやる方法を検索して、 アップスキャンコンバータを使用すればできるらしいとうことにたどり着いたのですが・・ 私の使用しているPCでプレステを利用する場合はどうしたらよいのでしょう?? (プレステ本体はもっています)

専門家に質問してみよう