• 締切済み

ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

yu-jiの回答

  • yu-ji
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.3

迷惑メールのことを考えれば、受信料無料のJ-PHONEが良いと思います。

関連するQ&A

  • Jフォンとドコモユーザー間での

    ドコモからJフォンに変えるかどうか迷っています。 家族も友達もほとんどがドコモユーザーなのですが、たとえば私がJフォンに変えたとすると通話やEメールのやりとりに何か支障はあるのでしょうか?

  • Jフォンか?ドコモか??

    こんにちは。 過去の質問・回答、及び参考URL等も 一通り拝見したのですが。。。 現在私はJフォンのローコールプランを 主人はドコモの通話料無料が付いたプラン (確か割り引きして3000円くらいでした)を使用しています。 (プランA・BもしくはプラスM??) 結婚したので、家族割引にした方がはいいかな?? と思い検討しています。 携帯歴4年~5年ですし割引率もけっこうな感じで お互い番号を変えたくない!ポイントが消滅してしまう! という懸念を抱えたまま、なかなか買い替え・鞍替えできずにいます。 現状は 私(Jフォン) 通話はほとんどしない。(と言えども通話料は1000円程度) 通話は彼(ドコモ)への連絡くらい。 メールが主体。友人はJフォンユーザー。 彼(ドコモ) メールはほとんど使わない 彼の友人は、ドコモが多い。 普段は連絡のため、私(Jフォン)にかける。 私の月の請求額は3000~4500円程度 彼の請求額は3500~5000円程度 お互いJスカイ・ウェブ、iモードは使用していない。 こんな感じなのですが、いかがでしょうか?? 私は年間契約にしている為解約には数千円かかると思います。 ドコモには解約料ってあるんでしょうか?? なるべく月の請求額を低く抑えたいのですが。 ちなみに安くて評判のauは考えてません。 お互いの契約会社に替えるつもりです。 あと私は九州です。 (大抵のご回答が関東・関西なので、一応明記しておきます) ドコモ・Jフォンいずれにすればいいか? このような使い方であれば、プランはどれがお得なのか?? あとJフォンの家族割引だと無料通話料までも半分になるとは?? いったいどういうことなんでしょうか?? 何度説明読んでも理解不能で。。。頭悪くてすみません。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • ドコモからJ-フォンに変えた方にお聞きします。

    現在携帯はドコモを使用しています。 友人はJ-フォンを使っており、月額使用料が安いと言っておりました。 ドコモからJ-フォンに変えて、月額使用料はどの位安くなったのでしょうか? それと、変えて良かったと思う事は何ですか? 私も乗り換えを考えています。

  • J-PHONか!! ドコモか!?

    どーも、 こんにちわ。  ワタシは現在、ドコモの携帯を使っています。  来月携帯電話を買い換えようと思っているのですが、せっかくの機会なので、ほかのメーカーに買い換えようと考えているのですが、今のところJ-PHONに注目しています。果たしてドコモとJ-フォン、どちらが優れているのでしょうか?  ワタシの携帯電話に求める基準は以下のとおりです。 1)1回の充電による通話時間 …長いほうがいい 2)通話エリアの広さ    …地方に住んでいるので山奥では? 3)カメラの機能      … ? 4)インターネット接続時の利便性…待ち時間が長いと不愉快 5)ボタンの操作性     …押しやすくてバカになりにくいほうがいい 6)住所録のメモリーの数  …多いほうがいい 7)画面の大きさ      …大きいほうがいいな 8)基本料金、通話料金の安さ…自分からあまり電話をかけるほうではないの   で  ワタシは一応大人なのでゲームなどのお遊び的な機能はあまりこだわりません。  J-PHONユーザーの方、ドコモユーザーの方、是非、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。  うわさでJ-PHONはネット接続中に時々落ちることがあると聞きましたが、それは事実でしょうか?だとしたらかなり不愉快ですよね…。  それと、J-PHONがボーダフォンの傘下に入ったことによって何か変わったことはあるのでしょうか?ヨーロッパでも使えるとか…。

  • Jフォンから他社へ?

    そろそろ携帯も替え時かなって思っていろいろと見てみました。最近はややこしくなっていて比較が難しいので皆さんいろいろと教えて下さい! 現在Jフォンのeパック(基本使用料月額1500円ぐらい)を使っていますがなんせ通話料が高くメールをするのがメインで通話はほとんどできません。もっと無料通話がついていてそこそこ安いのがあればと思っています。 で、Jフォンの家族割引にはいるかauに乗り換えるか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • ドコモとJフォンなら今はどっちがいい?

    ドコモとJフォンならどっちがいいですか?安いですか?プランは受けるほうが多いので、そのプランを使っていますが(今はドコモです)、Jフォンに買い換えてみようかと。。。でも通話料はJフォンのほうが高い気が。。。 どっちがいいのか情報を下さい。お願いします><

  • Jフォンのよいところ、悪いところ

    都内在住大学生です。ドコモを5年くらい使ってますが、仲のいいコはJフォンユーザーが多いので、今年の秋冬に始まる就職活動の前に変えてしまおうかな~と思っています。機種はシャープの最新のものを考えています。 しかし、友達は私をJフォンに引き入れるためにJフォンのよいところしか言ってくれません。多角的に考えたいので、Jフォンのいろいろな情報が知りたいです。お願いします。 ちなみに、ドコモの使用状況は、利用料月1万くらいで、通話とメール&webが4:6くらいです。電話は用事があるときしかしません。メールは好きなほうで、一日15~25通くらいは送ります。受信はそれよりも少ないです。機種編は1年に1回ペース。使用メーカー(パナソニック)から新しい機種が出るたびに機種変している、というかんじです。大体1年使うと携帯も弱っています。

  • ドコモとJフォンどっちがいい?

    私は、ずっとJフォンを使っています。機種そのものやサービスなどで使い勝手が悪いと感じたこともなく気に入っています。旦那がドコモなのですが、ファミリーパック(?)みたいなので統一すると安くなりますよね。それで、ドコモの料金やサービス等を調べたのですが、なんとなくJフォンの方がいいような気がしています。それと大変なことに気づいたのですが、旦那は元々ドコモ(関東)で契約していて、転勤で関西に来たのですが、関東以外で発信すると料金が高くつくんですよね!そうゆうのってドコモだけじゃないですか?Jフォンは全国一律同料金だったと思う。それから、ドコモは地方によって会社が分かれているから、ファミリー料金にしようにも元々契約しているところ(関東)まで行かないといけないそうなんです。何かと不便を感じます。年々基本料金が割引されていく率も、Jフォンの方がいいように思うのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

  • ドコモ→Jフォンのメモリ移行

    こんにちわ ドコモを使っています。 このたびJフォンを購入し平行使用していましたが Jフォンに一本化しようと思っています。 Jフォンには電話帳メモリーは一切いれておらず、 現在ドコモに入っているメモリーをJフォンに移行したいのですが。 Jフォンショップではやってくれないそうで、 どこかでやってもらえるのでしょうか? PCに一度移すという手もあるようですが、なるべく簡単に 済ませたいのが願いです。どなたかお教えください。

  • Jフォンとドコモ

    Jフォンとドコモどっちに変えるかで話しています。 今はJフォンなのですが、今度ドコモに障害者用のプランが出るということで迷っています。 うちは 1私(父の名前で) 2母 3弟 で3つ携帯を使っています。 弟が買ったことでバリューパックをすすめられそれに変えたみたいなのですが、それから料金が高くなっているんです。 弟の分の通話料金は1回につきそんなに話さないのに40円は取られてしまいますし。メールも前より高いんです。ロングが8円で受信も8円なので結構高くなってしまいます。 あと、ウェブも表示が遅くてイライラしてしまうし、ドコモほどサイトが充実していないというか・・。 父が障害者なので半額だ!と言っていましたが、何が半額になるのかわかりません。父だけでなくほかの2人も安くなるのでしょうか?