• 締切済み

gooのフリーメールでCDの音楽送ったのですが。。

gooのフリーメールでCDの音楽を添付したところ、相手のPCで、ファイルは開けたのですが、「この形式はサポートされていません」とでてしまうそうです。 どのようにしたら送れるのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

もしかしたらCDのなかのCDDAをそのままおくったんじゃないですか? もしそうなら聞けなくて当然です。 添付するならリッパーなどを使って抜き取った後にそれを添付してください。 それから市販の音楽CDを添付したらこれは著作権法違反になります。

jun132
質問者

お礼

CDは、著作権のないものです。 回答どうもありがとうございました。

• so0417
回答No.2

まずはご自分が送られた形式が何かわからないと、詳しい方でもアドバイスできませんので教えてください。 CDはご自分のバンドか何かの自作音楽CDですよね?市販のCDなら前の方が書かれたとおり違法ですもの。

jun132
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 MP3のファイルの作り方に問題があったようで、 なんとか送ることが出来ました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

御自分がWindowsで相手がMacだったとか。。(もしくは逆) MacではWAVは再生出来ないと思います。 でもWAVはでかすぎるので『MP3』で送ったが相手がMP3の再生ソフトを持っていないとか。。 でも、一番気になるのは・・・ 「CDの音楽を他人に送った」事です。 違法ですよ。。。。。

jun132
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDは著作権がないものなので問題ないと思います。