• ベストアンサー

ある日、突然、ビデオデッキの・・・

Firipsの回答

  • Firips
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

ヒューズが切れている可能性があります。 その場合、古い型のビデオデッキ以外は、ふたを開けて中を見ることになります。 透明のガラスの筒(電球のように中に線があります)を確認してみてください。 切れていれば、同じ物と交換すれば電源が入ると思います。 しかし、私のように落雷でヒューズが切れてしまっていた場合、他の部品の破損も確認されました。 その場合新しい物を購入した方がよいかと思われます。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電器屋に持っていってみます。

関連するQ&A

  • パナソニック NV-HB370 ビデオデッキの設定操作

    先日、オークションで購入しましたが、取説が無く、ダウンロードもサポートされていないため質問致します。 リモコンでいろいろやっていたら、一切のリモコン操作を受け付けなくなり、何かボタンを押すと「U30」表示となりすべてが拒絶されてしまいます。 手動のボタン操作(再生や録画)は可能ですが録画速度も変更出来ず、予約なども全然出来ません。手動でも一旦電源を下ろした後再び電源を入れて1回のみチャンネル変更が出来ます。その後はやはり、手動のチャンネル変更も受け付けないです。同じU30表示になります。 このシリーズのデッキをお使いの方で分かる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • ビデオデッキが何を押してもインデックスと表示され動かないです

    ビデオデッキが全く動かなくなってしまいました!  私がリモコンを踏んでしまい、何かのボタンを押してしまったらしく録画が始まり録画を停止しようとしてもインデックスと画面に表示されるだけで全く反応しなくなりました。恐らく踏んだときに録画ボタンと何かのボタンを押したのだと思います。何度もリモコン押しますが、押すたびにインデックスとテレビ画面に表示されるだけです。 ビデオデッキ本体のボタンも無反応です。中に入ってたビデオが消したくないものだったので慌ててコンセントを抜きました。コンセント戻してもやはり本体のボタンもリモコンにも全く反応なく今度は電源すら付きません。 5,6年程前から使っており、説明書などももう無くしてしまってます。改めて説明書の大切さを痛感してるところです(;;) 今回、リモコン踏んじゃったり、コンセントいきなり引っこ抜いたりしたので壊れてしまったのでしょうか?(T0T) それとも携帯電話とかによくあるHOLD状態のようになってるのでしょうか? ちなみにリモコンに書いてある製品番号はMITSUBISHI RM85404 です!!どなたかお分かりになる方教えてください。どうぞよろしくお願いいたします!!

  • ビデオデッキのつなぎ方

     テレビに録画機を接続したいのですが、2通りのつなぎ方があるようですが、どのような違いがあるのでしょうか。  1   テレビと録画機をHDMIのコードでつなぐ  2   コンセントに差し込むプラグと録画機をつなぎHDMIのコードでテレビをつなぐ   録画をみるとき、テレビのリモコンで操作したいのですが、2の方法でよろしいのでしょうか。

  • ビデオデッキがリモコンの言うことを聞きません。

    テレビのチャンネル変更や音声変更はできるのでリモコンの故障ではありません。 本体で録画予約はできますが、録画モードや音声切り換えができず困っています。 直し方を教えて下さい?

  • ビデオ~

    ビデオデッキを2つ使うべく、2台目を購入したのですが、ビデオ1(アンテナから入力)ビデオ2(ビデオ1からアンテナ入力)そしてテレビへ出力してるんですが、ビデオ1のチャンネル操作意外(メニューを押したり、ビデオ再生したり)の操作をすると、ビデオ2のチャンネルが写らなくなります。これは、ビデオ1台使ってた時も同様にテレビの方が写らなくなってました。ビデオの電源を一回offにすると、テレビも写るようになるんです。 これはやはり、アンテナを分配するべきなのですか?

  • リモコン操作

    テレビKDL-52EX700レコーダーBDZ-RX35です。 レコーダーのリモコンではチャンネル操作ができます。テレビのリモコンではチャンネル操作ができません。赤外線はでています。テレビチャンネル手動でも出来ません。B-casuカードを抜いてやり直してください。電源を抜いてやり直してくださいと」でますがちゃんねるのタイトルしか出ません。ビデオのリモコン操作ではもんだいないですが、てれびの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • UHF帯のチャンネル設定について

    今まで市営住宅に住んでいて共同アンテナが付いており、テレビ購入で地域で自動設定すると25、35チャンネルが映りました。  しかし市街地に6月より一軒家に住むことになりました。事前にテレビを持っていき見てみると、25、35チャンネルが映らないのです。  電気屋さんに聞いてみると、「UFHのアンテナは付いています。空いているVHFチャンネルに25、35チャンネルを手動設定する必要があります。テレビリモコンを貸してください。」と言われました。  しかし、リモコンが無く(テレビ2台ありますが、2台とも無し)、リモコンがないと設定できないと言われました。  設定だけのために新たに2台リモコンを購入するのも勿体ないし、ビデオデッキが2台あり、ビデオ経由で調整できれば購入する必要もないなと思い、そういうことが可能なのかお伺いしたく質問させていただきました。  もう一点、一度調整できればビデオ電源を毎度入れなくても、25、35チャンネルをビデオリモコンのテレビ操作だけで見ることはできるでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ビデオデッキのリモコンの使い方が分からない

    オークションで落札したTOSHIBAnのVHSビデオデッキA-FK88。 これに付属のリモコン RM-F88のリモコンの設定がわからなくなりました。 最初はビデオデッキに向けて普通に使えたのですが、テレビメーカーの設定をしたら、ビデオには一切操作が効かなくなりました。 電源コンセントを抜いて、設定をリセットしようと試みたのですが、設定されたまま変わりません。 取扱説明書もなにもなく、出品者に聞いても、インターネネットで検索して調べてくれとの事です。 実際、検索エンジンで調べてもよくわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ビデオデッキの電源を入れるとテレビにノイズが。

    ビデオデッキの電源を入れるとテレビにノイズが入ってしまいます。 ビデオチャンネル(ビデオデッキを通して普通のチャンネルを見る)はきれいに写るのですが。 ビデオデッキメーカーに問い合わせたところ「どうしてもノイズは入ってしまいます。そういうものです」と言われたのですが、前のビデオデッキはノイズはさほど気にならないものでした。 デッキはDAEWOO製のDR-28Tというもので安かったのでしようがないのかなとも思うのですが皆さんはどうですか? あと、ノイズフィルターをつけてみようと適当につけてみたのですが、やはりビデオの電源ケーブルにつけるべきなのでしょうか?つける位置はコンセント側でしょうか?それとも本体に近い方につけるべきなのでしょうか?

  • ORIONのテレビがいきなり消えてつきません。

    さっきまでついていたテレビが急に消えてしまいました。テレビ本体の中からピッピッピッとずっと音が鳴っています。コンセントを抜くと音は消えますがコンセントを入れると又同じ音がしてテレビの主電源を押しても映りません。故障でしょうか?? ORIONなのでリモコンが無くていつも直接本体で操作していました。 どうしたら映るか、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。