• ベストアンサー

乳酸菌について教えてください。

初期の大腸がん切除後に(内視鏡でつまんで取るやつです)、乳酸菌を摂ってくださいといわれたのですが、どんな方法でとればよいのでしょうか。ミルミルを飲むぐらいしか思いつきません。 1)お勧めの乳酸菌飲料(食品)を教えてください。 2)一日にどの程度とればよいか教えてください。 3)どのような食品を取れば大腸によいのか教えてください。 以上、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 littlekissさん、お久しぶりです。 ご紹介頂きありがとうございます。 以下の参考URLサイトのことと思いますが・・・? リンクが充実しているようです。 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115253 「腸内細菌」に関しては、光岡東大名誉教授が有名ですね! 乳酸菌に関しては、「ヨーグルト」をお勧めします。 さらに、「大腸に良い」のは「食物繊維」でしょうか? 「ヨーグルト」「食物繊維」に関してもTOPページで「ヨーグルト」「食物繊維」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/ohji/othrsite.htm
Zauberflote
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の質問で 腸内細菌について のなかでMiJunさんが紹介されている 参考URLがお役に立つように思われます。 また、私も回答を寄せた質問 おならが沢山発生してしまいます。の中で Zauberfloteさんと同じご病気になられた方からの乳酸菌についてのコメントも かかれてありましたよ。 教えて!gooの質問検索のウィンドウに 腸内細菌について  おならが沢山発生してしまいます。 乳酸菌 の言葉を入れて検索してみてください。 お身体、お大事にしてくださいね。

Zauberflote
質問者

お礼

ありがとうございます。質問が重なってしまったようですみません。さっそく調べてみます。