• 締切済み
  • すぐに回答を!

NetShow ASF Real-Time Encoderはどこからダウンロードできますか?

マイクロソフトのNetShow ASF Real-Time Encoderはどこからダウンロードできますか? それでいろいろなASFの映像が圧縮できると聞いたのですが。Microsoftのホームページで見つけることができませんでした。 ご存じの方教えて下さい

みんなの回答

• 回答No.1

あまりこの分野に詳しい訳ではないのですが。 NetShow ASF Real-Time Encoderは知らないのですが。 MicorsoftのマルチメディアはWindowsMediaとして統合されているのでは http://asia.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/ ここの Windows Media エンコーダ 7 そしてDirectX http://asia.microsoft.com/directx/ DirectX Media 6.0が必要です。 DirectX 7.0a ではありませんから、これも必要かもしれませんが。 これでAVIやWAVがWMVやWMAが作成できます。 ASFはこれをストリーミング配信するためのものと認識しているのですが。 これにするにはWindowsMediaサーバーにマルチキャストステーションを設定がいるとのことです