• ベストアンサー

ガス代がいきなり上がった!?

hawaii29の回答

• hawaii29
回答No.11

コンニチワ。 東京ガスのHPに 【なぜ冬のガス代は高いの?】 と言うQ&Aがあります。 皆さんのおっしゃる通り、水温の低くなった水を 温める為のエネルギー消費が大きくなるようです。 ご参考までに。(^―^)

参考URL:
http://www.tokyo-gas.co.jp/ultraene/price/win_a.html
cosmosquad
質問者

お礼

こんばんわ。 やっぱり皆さんのおっしゃることが正しいのですね。 ムダに高くなるのは嫌だけどしょうがないことなのですね…