• ベストアンサー

吊り下げ方ヒーター?

先日何の番組でかは忘れたのですが 浴室の脱衣場の天井電気部分にはめこんで 吊り下げるヒーターがあるそうです。 冬はヒーターとして夏は普通の電気として 使用できるそうです。 ご存知の方なんという名前の商品で どこで買えるのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヒーター一体型天井照明「ポカピカ」の事でしょうか?サイトを見てみて下さい。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/wide/gds/01044/
noname#45929
質問者

お礼

ありがとうございます! 探していたものはまさにこれです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浴室の温風ヒーターを探しています。

    家を建てるときにつけた、浴室の暖房(温風ヒーターでした)が壊れてしまったので 寒くなる前に付け替えたいと思います。 前につけてもらった店は、もう倒産してしまっているので頼めません。 温風ヒーターだと、脱衣所で服を脱いで浴室に入る時に「ひゃっ!!」とするので なにか他にいいものがあれば、それも教えていただきたいです。 前につけてもらったものは浴室の天井に設置されるタイプで、脱衣所のリモコンで 動かしていました。 前に…といっても、もう20年以上前の話なので今の主流は全然違うのかもしれませんが。 脱衣所には小さいハロゲンヒーターを入れて温めています。 でもさすがに浴室には…(汗) なにかお勧めのヒーターなどありましたら、どうぞお願いします。

  • 高齢者の入浴事故防止にお薦めの電気暖房器具を教えて下さい。

     高血圧の高齢者が冬の寒い脱衣場や浴室で脳卒中、心臓発作などで倒れないように電気暖房器具の購入を考えています。  脱衣場は1.5畳、浴室は2.5畳です。  石油やガスのヒーターは不安なので電気暖房器具を探しています。  今、考えておりますのは脱衣場にセラミックファンヒーターを設置し、脱衣前にスウィッチを入れます。その時には浴室も温めるために浴室のドアを開けておきます。脱衣後も運転したままにしておきます。浴室のドアは閉めます。入浴後は脱衣場でしっかりと着衣してもらい、ヒーターの電源を切ります。タイマー付きだと消し忘れ防止に便利なのですが。  と、考えているのですが、お薦めの機種があれば教えて下さい。また、ほかに良い方法がございましたら、ぜひ、ご教示ください。

  • 洗面脱衣所の暖房にセラミックヒーターは?

    お風呂からでるときに、脱衣所が寒いです・・・ で、暖房器具の購入を考えていますが アドバイスをお願いします。 希望は、電気式。灯油は常備していません。 お風呂に入るときに電源を入れ、出た時(20分~30分後)に温まっている。 候補 オイルヒーター→温まるのに時間がかかる?? セラミックヒーター→体験したことがないので不明ですが、温風がでるようなので、部屋が暖まって良いのかな~。暖まるのに時間がかかる?? ハロゲンヒーター→部屋は暖まらず、目の前の物体のみ暖かくなるようなので、希望と違うかな・・・ 石油ファンヒーターのように、即効性で暖かくなる電気式のものはないのですか?? 奮発して、浴室暖房機をつけてもと思ったのですが、浴室は暖まっても、脱衣所までは暖まらないのですか? なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 脱衣場の暖房について・・・

    脱衣場の暖房について・・・ 昨年の冬は灯油のファンヒーターを使用していたのですが、 狭い場所での使用で、安全面にも問題がありますし、 浴室暖房をつけて入浴後に脱衣場に出た場合、 思ったほど暖かさを感じなかったように思います。 【安全性】+【脱衣場全体がジンワリとしt暖かさ】を感じる、 お勧めの機種を教えてください。 因みに、脱衣場は約2畳くらいで、天井が高めです。

  • 即暖のセラミックファンヒーターを探しています。

    トイレや脱衣所で使いたいのですが、短時間で急速に暖房できるセラミックファンヒーターを探しています。 セラミックヒーターはほかのヒーターよりも安全だということですが、 どのヒーターが強力かわかりません。 ワット数だけでなく、ファンの強さにもよると、電気屋の店員さんが言っていましたが、 短時間で温まる(部分的にでよい)ヒーターはないでしょうか? おすすめのものがございましたらお教えください。お願いします。

  • 電気ファンヒーターから冷風?

     この時期風呂場がすごく冷えるので、他の部屋で使っていた小さな電気ファンヒーター(弱650w 強1200w)を脱衣室で使うことにしました。 ところが、電気代を考慮して650wで使うと全然暖かくならず、むしろ冷風が出るんです。1200wの方は普通に使えます。 壊れたのかと思って昼間650Wを使ってみたら、問題なく暖かい風がでます。 他の部屋で使っても問題ありませんでした。 でも、夜脱衣室で650Wを使うと冷風がでます。 このファンヒーターは壊れてるのでしょうか? それとも、電気ファンヒーターはあんまり寒い所で出力弱めで使うと、冷風が送られるというシステムなのでしょうか?

  • おすすめのヒーター教えて下さい

    まだまだ夏の暑さが続く日々、少し気が早いのですが冬の寒さ対策の為ヒーターを選び始めているのですが、 水槽の中に入れずに効率の良い(電気代、危険性などが低い)ヒーターってありますか? また通常のヒーターですとサーモと別の方が良いでしょうか?おすすめなどございましたら教えて下さい。 ちなみに水槽は45センチエビ&水草水槽です。 よろしくお願いします。

  • 脱衣所の暖房

    一応、このサイト内でも検索してみたのですが、どうもこれだ!というのが なかったので質問します。 洗面脱衣所に使う暖房を探しています。 洗面所の広さは2畳ほど、浴室には浴室乾燥暖房機がついています。 冬場は暖房を点けて入浴しています。 脱衣所は入浴前は寒くてもそんなに構わないのですが、お風呂から上がったあと 脱衣所に出たときに暖かくなってて欲しいのです。 今は、浴室暖房を点けっぱなしで浴室のドアを開けて脱衣所を暖かくして着替えていますが 浴室の湿気も洗面所へ出てしまい、洗面所の換気扇も回してはいますが 湿気がちょっと気になります。 浴室から脱衣所へ出たときのヒヤッとした温度差も、心臓が弱いので いつか倒れてしまわないかと心配です。 このサイトで検索したところ、電気ストーブが良さそうですが 電気ストーブは部屋を暖めるというより、ストーブの前に立ったときだけ 暖かいというイメージがあります。 洗面所の空気を暖めたい場合、やはりセラミックヒーターみたいなほうが 良いのでしょうか? 家電量販店を見に行ったところ、ミニオイルヒーターの説明に脱衣所に最適と 書かれていて、気になっているのですが、オイルヒーターはどうでしょうか? オイルヒーターは暖まるのに1時間ほどかかると聞いていますが 入浴前にスイッチを入れ、入浴に1時間ほどかかるので出るときには 丁度いいのではないか?と考えているのですが、それは甘いでしょうか?

  • 浴室を暖めるファンヒーター

    77才の一人暮らしのおじが、軽い脳梗塞にかかり、入浴が心配です。というのは、浴室が寒いそうで、石油ストーブで暖めてから入るそうです。私は、ファンヒーターの方が早いので、ファンヒーターを買ってあげようかと思うのですが、石油、ガス、電気のどのファンヒーターがお勧めでしょうか? なお、風呂の近辺にガスの栓はなく、4~5メートル先にあります。よろしくお願い致します。

  • パネルヒーターを使用されている方

     昨年、オイルヒーターと遠赤外線ヒーターを購入しましたが、オイルヒーターは電気代が高くつきましたし、なかなか部屋が暖まりませんでした。遠赤外線ヒーター(扇風機のかたちのです。)脱衣所に置いたのですが、子供が小さいのであの赤い色に触ってしまいました。 今年は、6畳和室北側に寝室を移動しました。家族4人で寝ると寒くないかな?と思いまして‥ それでも、北陸なので冬はしっかり雪が降ります。 オイルヒーターは大きめ(12畳用)なので布団を敷くと置けませんし、遠赤外線は、あの赤い色で明るくて、子供が触ろうとして、目が離せません。 それでパネルヒーターの購入を考えています。 メーカー、購入金額、電気代、暖まり方など使用されている方のご意見を聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ゴリラガラスのフィルムを貼った当日に落としたらヒビが入りました。保証はありますか?
  • 質問者はゴリラガラスのフィルムを貼った当日にフィルムにヒビが入りました。フィルム交換の保証について教えてください。
  • ゴリラガラスのフィルムを貼った直後にヒビが入った場合、フィルム交換の保証は適用されますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう